【重要】メンバーが去りました。

まだ気持ちの整理が出来ていないのだけれど、伝えないといけないので書きます。

しょうさん、さゆさゆさん、しゃうさん、エヌティーさん、かずきくんが俺のチャンネルから去りました。

しょうさんとは生放送よりも前からプライベートマッチで頻繁に絡んでいてとてもスプラトゥーンが上手な人だと思っていました。

生放送やるようになって、チャット欄で絡むようになって一気に中心メンバーになっていきました。

若いのにしっかりした考えを持っていてプレイも上手だし空気もとても読めてすごいな〜って思っていました。

さゆさゆさんは、いつも褒めてくれて、いつでも味方でいてくれて声も凄く褒めてくれて自信と安心感をくれていました。

心を癒やしてくれていたように思います。

たくさんいるメンバーの中でも特別一貫してファンでいてくれた事が本当に嬉しかった。

パッドのLスティックを自分で直せると伝えると、女の子なのに本当に自分で直して見たりポケモンゴーやオススメのコーヒーを実際に試したり飲んでみたり行動力があって、いつも俺を気に入ってくれていると思っていたので本当に本当に嬉しかった。

しゃうさんは、かなりプレイが上手で人間性的にも大人っぽい印象を持ってた。

時々おちゃめなとこもあって面白いなって思ってた。

自分の考えをしっかり持ってるんだというのは伝わってきた。

エヌティーさんはサプライズで動画を作ってくれたり、一生懸命行動してくれたのが印象的。

いつも真っ直ぐに応援してくれていた。

嬉しかったな。

かずきくんは、初見さんに説明欄を見るように促してくれたりチャンネルが上手く回るように考えてくれてたように思う。

いつも謙虚で優しい人柄がよく伝わってきた。

大好きなメンバーしかいない。

いつも楽しく一緒にプレイして楽しく遊んでコミュニケーションを交わしてきた。

毎日のように関わっていたので今でも実感がない。

どうしてこのような流れになったのか書いておこう。

俺は、俺のチャンネルでは一体感を重視してる。

生放送をする限り、チャンネルはコミュニティとして成立していなければならないからだ。

一体感のないコミュニティは魅力に繋がりにくい。

フレンド目的、プラベ目的の人は俺には必要ないというのは何度も伝えて来たことだと思う。

このメンバーを含む数人が俺のチャンネルで知り合った常連さんとプラベをやってた。

数人がプラベをやってる事自体では、大した問題ではないかもしれない。

けれど、それを見たメンバー、そこに誘われたメンバーが各自プラベを開催し始めたら一体感どころではなくなる。

それを放置していけば、新規で常連になってくれるメンバーが増えていったとしてもコミュニティとしての一体感が薄れてしまう。

力は分散すると魅力でもなんでもなくなってしまう。

1点に集中するから貫く事が出来るんだ。

それぞれが好き勝手やる流れが出来てしまってからでは修正が効かなくなる。

だから、今回聞いてみた。

事実を確認した上で、本人達にこれからどうするか聞いてみた。

しょうさん、さゆさゆさん、しゃうさん、エヌティーさん、かずきくんは去るという決断をした。

まさにファミリーのように思っていたからびっくりした。

残ってくれると俺は信じていたから。

考え方が、もう俺とは違うとハッキリ言われた。

楽しかった時期がたくさん続いたから本当に辛い。

まだ事実をうけとめる事が出来てないけど、ゆっくり消化していくよ。

楽しい思いでしか無いよ。

いつもいてくれて心強かったよ。

ファミリーだと思っていたよ。

遊んでくれて嬉しかったよ。

ずっとずっと一緒に楽しくやりたかったよ。

前にさ、冗談だったんだろうけど、おじいさん、おばあさんになってもなおきちさんの動画見ます!っていってくれたの、本当嬉しかったなぁ。

荒らしや嫌な書き込みあった時に味方でいてくれて嬉しかったなぁ。

本当は荒らしとか嫌な書き込み苦手だから。

いつも味方でいてくれた。

本当は残ってほしかった。

大好きなメンバーばっかりだったから。

でも、もう考え方が違うんよな。

俺は、俺のやり方を貫く事しか出来ん。

今自分を曲げてしまえば残ってくれたメンバーさえ失いかねない。

変わらずいくよ。

さみしいな。

こんな事もあるんよな。

人と関わるのってさ、楽しい事たくさんだけど、それと同じくらいかそれ以上に悲しくてさみしい事も必ずあるんよね。

わかっていても大好きなメンバーとは関わりたいんよな。

俺、冷たい、白状な印象をもしかしたら持たれているかもしれないけれど、本当に大好きな人達にはこだわりを持ってて出来る事ならずっと一緒にいたいと思ってしまうんよな。

そこはなかなか割り切れない。

もっとシンプルにいければいいんだけどさ。

誰とでも仲良くなれるわけじゃないから。

誰でもいいわけでもないしな。

去るという決断をしたメンバーとは違う道を行く事になる。

ひとしきり泣いたら気持ち切り替えていかんといけんわな。

残ってくれたメンバーもいるし、変わらず応援してくれると言ってくれたメンバーもたくさんいるんだ。

明日からしっかり気持ち切り替えていこ。

もしかしたら主要メンバーばかり抜けたから、当分プラベ成立しにくいかもしれないし、コメントも少ないかもしれない。

ごめんな。

俺はこれからも自分らしくやるよ。

プラベ出来んくても、コメント少なくても視聴者数少なくてもそれでも変わらず見るよって思ってくれる人がいるならさ。

そういう人がいつかいなくなっても、動画はアップしていきたいな。

俺にこだわりを持ってくれた人は、どうかずっとそばにいてほしい。

それが素直な気持ち。

でも人の気持ちは俺にはどうも出来ん。

ずっと応援してくれるって言ってたのになんで残ってくれないの?って責めてしまいそうになる。

ガキか!って自分に思う。

ずっと一緒にいたかったなぁ。

去ったメンバーと繋がっている人はフレンドやTwitter等切っといてください。

自分で去ると決断したメンバー達。

今後は別の道を行くことになる。

俺は俺のチャンネルの中の事だけを考えていこうと思う。

辛いけど前向かんとどうもならん。

絶対絶対、もっと俺らしいチャンネルにしていく!

嫌われる事もあるだろうけど、一部の人が好きでいてくれたらそれでいいから。

いつも関わってくれてるみんな、ありがとう。

これからも楽しい時間を作っていこう。

そして、より俺らしくいくから。

よろしくな。

関連記事

  1. ゲーム実況チャンネル合計総再生回数85万回記念画像ありがとう!

  2. スジャータコーヒー!ブラジル豆100%使用アイスコーヒーレビュー(口コミ・感想)なおきちトーク

  3. 今後のゲーム実況方向性。

  4. YouTube Space Tokyoアクセスプログラムって夢がある。(ユーチューブスペーストーキョー)

  5. なおきち関係のチャンネルのルール。

  6. 1971炙り醤油ジャパンとクラシックフライはちみつマスタードをマクドナルドに行って食べた感想を簡単にレビューした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter