説明欄書き換えたわ!

もうほんまこの作業めんどくさい!

テンプレを書き換えてから各ゲーム用にプラスα書き足す事になるんだけど、配信用のソフトの方も書き換えないといけないのと、アップロードのデフォルト設定のとこも一応変えとかんといけんから普通に書き換えて終わりじゃないんよな〜。

だから思ったより手間がかかる。

当分書き換えるつもりなかったんだけど、昨日ほんまめんどくさかったから結局書き換えた。

自分のペースで何事もやりたいからほんまアドバイスは求めてる時以外いらんなぁ。

必要だと思えば自分で考えてそうするしな。

人からわざわざ言われる事じゃないわ。

親切のつもりで言う人もおると思うけど、必要ないって言ってんのに言い続けるのはおかしいよね。

それに、求めてない親切は余計なお節介なんよね。

何を求めてて何を求めてないかわからないとは思うけど、いらないと不機嫌そうにハッキリ言ってる場合はどう考えてもいらないよね。

それでも押し付けてくる人は切らないといけなくなる。

 

世間的に正しいと言われてる事が俺には当てはまらない事って結構ある。

俺は俺の考えで生きてるので、世間一般の事はあまり関係ない。

だからそれを押し付けないで欲しい。

 

いつも関わってる常連さん達はその辺理解してくれてるのが本当にありがたい。

そもそも俺のチャンネルだしね。

好きにやるし。

 

そろそろ説明欄長くなりすぎて文字数オーバーになりそうな気がする。。

それでも足りないという人は出てくるんだろうな。

 

何をどうやっても不満を持つ人は次々出てくる。

合わせてらんないよね。

だったら嫌われても最初から自分の思ったようにやるのがいい。

 

説明欄を書き換えようが書き換えまいが俺の自由。

気分が乗ればやるし乗らないならやらない。

 

めんどくさい人と関わる事で俺のめんどくさい部分が出てきてすごく損した気分になる。笑

そしてそれで引く人が出てくるわけだ。

まあ、しょうがないけどね。

俺めんどくさい人に合わせるつもりね〜し。

 

だからこそより一層常連さん好きだわ〜。

実年齢低いメンバーもおると思うけど、俺のメチャクチャな考えを受け入れられる度量があるってマジ凄い事!

大人の世界でもやっていけると思うよ!笑

 

言い難い事も誰かが言わないといけない、だから出来るだけ思った事は言うようにしてる。

俺はいいとこばかりじゃないよ!

でも、それは本当はみんなそうじゃん。

隠してるか隠してないかだけの違いで。

 

俺にも出せない部分ってあると思うけど、出せる所はいいとこも悪いとこも早めに出してそれでも残ってくれる人を大切にしたい。

いい人ぶって、ある日何かにブチ切れたらたくさん人離れるかもしれないけど、日々喜怒哀楽を出してればちょっとずつ離れていく人も残ってくれる人もいて常に最適化された状態が続いていくわな。

喜怒哀楽を出せないままやっていくなんて不自然だし。

 

説明欄一つでこれだけ語れるって、やっぱ変なやつだよね。笑

今回の説明欄改変は結構大幅にやってみた。

よくある質問もね。笑

 

気に入ってるのは、

・私の事覚えていますか?

(覚えてません。)

ってとこね。笑

 

覚えてますか?って聞く人の事はもう一律覚えてない事にした。笑

キッパリ!

潔い。笑

 

あと、

・過度な体調不良アピール等、かまってちゃん的発言。

という項目。笑

かまってちゃん、だめ!ぜったい!

 

真面目な文章の中にも常連さんはニヤリとする項目がチラホラ。

あるあるネタぶっこんどいたわ。

 

下記説明欄ね。

それではまた!

 

ーーーーー

☆コメント・評価・チャンネル登録励みになります☆
初見さんは下記必読お願いします!

<初見さんルール>

・挨拶から入ってください。

・礼儀正しく。

・積極的にコメントくれると嬉しいです。

・意味不明な事は書かないでください。

<コメント・チャット欄>

・荒らしは即ブロックします。

・フレンド募集禁止。
(ID等の書き込みも不可)

・アドバイスいりません。

・上からコメントいりません。

・返事をする。

・いきなりよくわからない事を書く人は
ブロックします。

・宣伝告知厳禁。

・メンバーが不快になる発言をしない。

・自慢いりません。

・合わない人とは無理に絡みません。
ブロックする事もあります。

・他のYouTuberの話をしない。
(ここはなおきちのチャンネルなので。)

・〇〇の動画見てきます等のコメントいりません。

・自分のチャンネルの話いりません。

・過度な体調不良アピール等、かまってちゃん的発言。

<生放送について>

・生放送はスタート直前にTwitterで告知します。

・開始時間・終了時間は設定していません。

<常連さんルール>

・初見さんには優しく。

・ルールに従って初見さんと関わる。

<フレンドになる基準>

・フレンド目的だけの人とはフレンドになりません。

・「フレンドになって」のようなコメントをしない。

・このチャンネルの事を理解している。

・定期的にチャット欄等で絡みがある。

・一定期間絡みがない方はフレンドを切ります。

・合わない人とはフレンドになりません。

スプラトゥーン2のフレンド申請について。

<よくある質問>

・次いつやりますか?
(決まってません。)

・今日の生放送何時までですか?
(決まってません。)

・いつフレンドになれますか?
(時期が来れば。)

・「まだやってたんだ。」
という発言。
(腹立つからやめて)

・「早くフレンドになりたいです。」
(そう言ってる間はフレンドになりません。)

・私の事覚えてますか?
(覚えてません。)

・私は常連ですか?
(違います。)

・〇〇さんは常連ですか?
(だからなに?)

<関連リンク>

☆Twitter☆

☆ゲームブログ☆

トップページ

<メインチャンネル>

Nintendoから正式に
許可を頂いているゲームをやっています。
https://www.youtube.com/channel/UC4lJjWwZDovTiP9SBOmtlkg

・スプラトゥーン

・スーパーマリオメーカー

・マリオカート8

・ピクミン3

・どうぶつの森アミーボフェスティバル

・ファミコンリミックス1+2

<サブチャンネル>

PS4のソフトを中心に
WiiUのソフトも少しやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCQadCqs7lJziy8w0coyPUOA

・マイクラWiiU

・GTA5(オンライン)

・ドラクエヒーローズ1

・ドラクエヒーローズ2

・ドラクエビルダーズ

・オーバーウォッチ

・初音ミクプロジェクトディーバフューチャートーン

・グラビティデイズ

・ストリートファイターV

・マイティーナンバー9

・ダライアスバーストクロニクルセイバーズ

<なおきちトーク広島弁>
ゆる〜くトークをするチャンネルです。
新商品から最近の出来事まで。
なんでも語ります。
https://www.youtube.com/channel/UCPwFdXw9j1gPP_y_T77umjw/featured

・【食べ物】なおきちトーク広島弁

・【ゲーム】なおきちトーク広島弁

・【雑談】なおきちトーク広島弁

ーーーーーーーーーー
私は、Nintendo Creators Programのライセンスによって、この動画で任天堂コンテンツを使用しています。この動画は、任天堂による援助や支援がなされているものではありませんが、この動画から得られる広告収益は任天堂と分け合われます。
ーーーーーーーーーー

☆スプラトゥーンについて☆

<プライベートマッチルール>

・参加は先着。(交代ありません)

・空いたら入る。

・「変わって」とか「入れない」とか書き込まない。

・煽り(あおり)禁止。

・その他メンバーが不快になる行動をしない。

・プラベパスワードはTwitterを見る。
(チャット欄で聞かないで)

・楽しさ最優先!

・上手い人が偉いわけじゃありません。

・ウデマエ低い人も気兼ねなくどうぞ。

・状況を理解して入る。
(チャージャー練習あるので。)

・必ず生放送を聞きながらプレイする。
(状況変化、注意などプレイ中にあるので)

<基本チャージャー練習ルール>

・チャージャー全ブキ使用可能

・サブ使用禁止

・スペシャル使用禁止

・恨みギア使用禁止

・間違えてサブ・スペ使った人はチャット欄に自己申告

<スプラよくある質問>

・好きなブキ・得意なブキはなんですか?
(ダイナモローラーバーンド)

・ホタル派?アオリ派?
(ホタル)

・好きなステージはどこですか?
(ハコフグ倉庫)

・S+いったことありますか?
(数回いきました。)

・ウデマエなんですか?
(だいたいS)

・好きなインクの色はなんですか?
(青)

<☆N☆なおきちーむ>

・なおきち主催スプラトゥーンチームです。

・他のチームとの掛け持ち禁止。

・チームを抜ける時はコミュニティで言う。

・一定期間参加してない人は切る事があります。

・不適切な発言が多い人は抜けてもらいます。

・メンバーという事を意識して行動する。
(日頃から煽り等不快な事をしない。)

・現在メンバー募集中止しています。

https://plus.google.com/u/1/b/117540293323883373061/communities/113045804654397560926

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。たんま!ヤグラ乗りま〜す!の巻。2016.8.3

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜塾めっちゃくっちゃ頑張ります!空飛ぶイカ行ってラッシー!の巻。2016.7.27〜

  3. どうぶつの森amiiboフェスティバル発売近づく!

  4. スプラトゥーン生放送日記。〜外国人さんがコメントくれたの巻。2016.6.25〜

  5. スプラトゥーンのアオリとホタルのキャラマリオがスーパーマリオメーカーに追加。

  6. スプラトゥーン生放送日記。チャージャー練習始めました!の巻。2016.8.1

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter