マイクラPC版はじめました。今更ですが。。笑

 

マイクラのPC版をスタートしています。

ちょっと前にスタートしたんだけど、ブログに書いてなかったな〜って思って。

 

ゲームの事も積極的に書いていきたいのに、なかなかブログを更新する気になれずに今日まで時間が過ぎていたけれど、10月になったことだし楽しんでいきたいなって思って。

いつだって前向きにいたいな。

 

さて。

パソコン版のマイクラですが、WiiU版のマイクラと比べて、やはり色々違います。

そういう視点でも今後も書いていけたらいいなぁと思います。

 

まず、動物の多さに改めてびっくりました。

1年くらい前にパソコン版のマイクラやってたんですが、その時は特になんとも感じてなかったんだけど。

 

動物を飼うにしてもWiiU版では飼える頭数に限界があったので、自由にやれるパソコン版が自分には向いてると思った。

MacのマウスでMinecraftやろうとすると、誤作動するから気をつけたほうがいい。。

道具を選ぶ時に上手く選べなかったり普通に木を削りたいだけなのに違うアイテムを選んでしまう。

設定でどうにか出来るんだろうけど、マイクラやる度に切り替えるのも。。ね。

なので、専用で安くてもいいからマウスを買うのがいいと思いました。

 

そうだな。

Macでマイクラやるという視点でも書けるな。

 

今後がとても楽しみです。

関連記事

  1. 【マインクラフト】高さ88の村一周レールに柱を取り付けて高架にする。

  2. 【マインクラフト】村に小さな家を増やしてボリュームを出す。

  3. 【マイクラ】トロッコレールを村と拠点付近一周する!

  4. 【マインクラフト】廃坑を整備して迷いにくくする。

  5. マイクラで大きな木の届かない葉っぱと原木を処理する方法。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter