スプラトゥーン生放送日記。〜3対4ですよね!?の巻。2016.6.28〜

 

前日の事もあり、全く気分が乗らずスタート。

なかなかテンションも上がらず。。

でも、翌日は夜から用事あるので、今日やっておかないときっと明日もやらずそのまま週末もやらず。。となりそうだったので無理やり気分を乗せてやってみた。

結果からいうと、やって良かった。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.01.40.jpg

 

正直、この日はもう日記はお休みしようと思ってたので、全くスクショ撮ってませんでした。

なので、生放送終わってからまだ残ってたやり取りだけ残しています。

 

今回も中盤にちょっとした注意をして、それについての返事がなく普通の話をしようとした人がいたので注意した。

聞こえてんのか聞こえてないのか、わかったのかわからないのか返事ないまま普通にプレイや会話なんて出来ないよね。

わかってくれたようなので、今回は話も大きくならず良かった。

この時までは正直、今日やらん方が良かったかな。。って思ってた。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.02.28.jpg

 

そんな仲でも今回も初見さんや、数日前から来てくれてるメンバーがまた来てくれたりした。

改めてありがたいなと。

 

常連さんは初見さんには優しく。

初見さんは礼儀正しく。

これが一番いいなぁ。

荒らしは問題外なので初見であろうと無言ブロック。

 

最近ダイナモローラーバーンドでインクない中、なんとか倒せるという場面が増えてきてる。

インクのキレ具合と飛距離がなんとなくわかってきてるからだ。

意外と倒せるんよな。

さゆさゆさんはそんな感じが気に入ったらしい。

 

トララさんが言ってるのは、俺が喋る、トークするだけのチャンネルを作ろうかと考えてると話した時のリアクションね。

ゲームしながら話すのとは別に、真面目な話しや雑談、悩み相談に答えるような事もできたら面白いかも。と思って。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.02.44.jpg

 

意外と需要がありそうだ。

そのうち、語るだけの生放送とかも出てくるかもね。

って、それ普通のよくある生放送じゃんね。笑

それもありか〜。

メインはゲームというのは変わらんと思うから安心して〜。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.03.12.jpg

 

勉強熱心なあんこちゃん。

知識豊富ないつものメンバー。

なんかこういうやり取りもいいなぁ。

みんなで研究してる感じ。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.04.01.jpg

 

この辺から3対4やって4人チームが負け始めた。

で、3対4ですよね?

と動画内で俺が言ったコメントにあんこちゃん反応。

 

3対4とは思えないほど3人チームがいい勝負をしてくれて、しかもギリギリ4人チームが負けるのが続く。笑

ちょうど同じくらいの強さになっとるんよな。笑

 

あんこちゃんが3対4ですよね??という単語にこだわるのは、恐らくちょっと前に失礼な初見さんがいて、俺が「初見さんですよね??」を繰り返したのを気に入ったと思われる。笑

なんか初見さんなのに、上から目線でコメントしてくるから、ちょっとイラッとして笑いながらだけど、何度か初見さんですよね!!!???を繰り返してた。

やっぱあれだな、言いたい事はハッキリ言わないと伝わらないんだなぁ。。と実感している今日このごろ。

出来れば「察して」ほしい。

 

まあ、それでワードが生まれて面白がってくれる人がいるならそれはそれでいいか。

とにかく、そういう流れがあるわけです。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.04.14.jpg

3人チームの結束が強くなる、しょうさんの一言。

いいね。

そして4人チーム負ける。。笑

3対4ですよね!?!?

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.04.27.jpg

 

そしてあんこちゃんがまた反応。笑

合間にセナさんがべた褒めしてくれた。笑

 

4人チームで、負けてるんだけど、なんか嫌な感じはせんのんよ。

3人チーム、マジすげ〜!!ってなる。

結構最後の最後で負けるみたいな感じもあったりで悔しいんだけど、なんかニヤニヤしてしまう。笑

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.04.43.jpg

見ているさゆさゆさんも応援してくれています。

3人チーム、4人チーム、応援側、みんなアツい。

さすがのS+メンバーも3人チームだから限界を超えるくらい頑張らないと連勝を維持するのは難しい。

もちろん4人チームも手を抜かずやる!

でも、負ける。。笑

 

この時は勝ったのかな。

あんこちゃんがやっとか。って言っとるから。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.04.54.jpg

 

そして4人チームが勝つ。笑

まあ、当然4人だから勝てて当たり前といえば当たり前なんだけどさ、マジで3人チーム強かったし、メッチャ負けたからホンマに勝ちたかったから良かった!

そして負けた3人チームのしょうさん、ラストめっちゃ熱かった!と健闘を讃える。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.05.05.jpg

 

やはりあんこちゃん3対4ですよね?というセリフを気に入っていた模様。笑

なんだろ、いつもやってるプラベだけど、特別満足感があったんだよね。

本気でやるから、本気で楽しいんだよな。

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.05.19.jpg

 

終わる前、健闘を讃え合い、しばしみんなで余韻にひたる。

白倉さんの、仲が深まった感じがするっていうの凄いわかる!笑

 

なんかスポーツをした後のような爽快感が脳をじんじんさせてました。

拳で語り合った感、あるな。笑

 

スクリーンショット 2016-06-28 23.05.33.jpg

 

そして幸福感に包まれたまま終わったのでした。

本当やるかやらないか、やる前に迷ってたけどやって良かったわ〜。

やらなければ、こういう事がある可能性は0なんだよなぁ。

 

嫌な思いをする可能性は、いつだってある。

でも、それを超える感動的な楽しさがある可能性だってまたあるんだよな。

やらなければ、無いんだ。

 

これは人生全般に言える事でもある。

と、話が大きくなっていきそうなのでこの辺で。笑

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。ノヴァ使いにくーち!楽しいのがルールー!の巻。2016.7.30

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜勝ちたい自分がいる。かわいそうでる自分がいる。の巻。2016.7.28〜

  3. ハイドラントカスタムで約3回塗るだけでバリアが貯まる!(スプラトゥーン)

  4. マリオトリオのキャラマリオがスーパーマリオメーカーのイベントコースに登場!マリオ&ルイージペーパーマリオMIXより。

  5. スプラトゥーンでタッグマッチやってみたよ!

  6. マインクラフトWiiUエディションは18時にダウンロード開始!

    • ありゅふぁ

    昨日は注意された時に返事をしないということがあって、すいませんでした。相手の言ったことに対して返事する、というあたり前の事が出来てない自分は、まだまだだなぁー。と思います。これからは気をつけます。そして、これからもよろしくお願いします。

      • naokiti3

      わかってくれればいいよ〜。
      これからもよろしくね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter