ミーバース(スプラトゥーン)フレンド見直し。

最近多発している問題。。

プラベの際、最近のルールを理解せずに入ってくるメンバーがいること。

最近のプラベのルールを知らないというのは、最近俺の動画や生放送を見てないという事なので、いつも参加しているメンバーと同列で接していくのはちょっと違和感が出てきてる。

 

というのも、昔はフレンドはそんなに考えずに承認してた。

でも最近はじっくり関わってみてから判断してる。

昔とプラベのノリ自体も全然違ってきてる。

 

前は収録でやってたしね。

今はほとんど生放送でやってるから、生放送聞きながらやってもらってないと注意が届かなかったり聞こえてるのかもわからなかったり。

 

久しぶりに来てそういうのがわからないっていうのは、よくわかる。

だからこそ一旦最近関わってないフレンドを切って、それでもフレンドになりたい、関わりたいという人はこれから生放送等で関わって再びフレンドになったらいいと思った。

 

それぞれ予定も事情もあるだろう。

だからこそ一旦切ってみるのがいいと思った。

二度とフレンドになれないって話じゃないしな。

 

収録時代と生放送の今では本当に色々違うからさ。

チャージャー練習の時に特に困るんよな。

 

単なるチャージャー縛りではないから。

まだ生放送聞きながらチャット欄開いて入ってくれてたらその場で言えば済むけど、声も文字も届かなかったらプラベ一回部屋閉じて立ち上げ直さないといけなくなる。

 

その分、新しいメンバーと積極的に絡んでいきたいと思うし、もちろん昔からのメンバーも、今のやり方を理解してもらえれば大歓迎!

収録メインの時とメンバーもルールもだいぶ変わってると思う(当時のメンバーももちろんいるけど。)ので、今に最適化していきたい。

 

よろしく!

関連記事

  1. スプラトゥーンのアオリとホタルのキャラマリオがスーパーマリオメーカーに追加。

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜セブンコーヒーとドーナツを食べながら見てくださいの巻。2016.7.3〜

  3. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド楽しみ。

  4. スプラトゥーン生放送日記。〜声が入ってないだと!?の巻。2016.6.23〜

  5. スプラトゥーン生放送日記。シオノメ油田の北の大地を取り戻せ!怒りのアフガン!の巻。2016.8.9

  6. 【スプラトゥーン】ガチヤグラのBバスパークとタチウオパーキングのデュアルスイーパーカスタムでの立ち回り方をウデマエSが解説。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter