スプラトゥーン生放送日記。〜はじめます!2016.6.21〜

スプラトゥーンにかぎらず、日記として残していけたらなぁ。。と思って、実験的に書いてみる。

毎日のように生放送をしていく中でどれがどの回かとかほとんど覚えてないしな。笑

生放送の時のチャット欄は残らないので、これまたさみしいと思ってたんよね〜。

どうせなら楽しい思い出の一つとして残したいなぁ。。って。

 

ちょっと今回は実験的に。。という事で色々書いていくとは思うけど、徐々に日々書いていくとまとまっていくと思うよ。

継続出来ればね。。笑

書いてて楽しくないと思えば無理に継続しようとも思ってないので、無理なく気が向いたら書くという感じになるかな。

 

今回印象的だったのは、ピッグさんが生放送中にWiiU用のLANケーブル変換アダプタを購入しにいった事。笑

先日から回線落ちが続いていて大変そうだったんだけど、ポプラさんだったかな、同じように悩んでて有線にしたら回線落ちしなくなって快適になったというのを聞いて踏み切った模様。

自転車を漕いで行ってきたらしい。笑

 

2016-06-20 20.03.29

これはしょうさん、シャウさんがプラベ入る時の会話ね。笑

特に意味はありません。笑

なんとなく忘れないうちに残しとこうと思っていくつか残したうちの一つ。

何気ない会話だけど、改めて見てみるとなんかいいなぁ。

 

2016-06-20 20.21.11

これは確か、なおきちの名言が飛び出した直後か。

「壁を制する者はヒラメを制す!!」

みたいな。

「網を制する者はマサバ海峡を制す!!」

もあります。

まるでイカ漁師の名言。。笑

 

2016-06-20 19.47.30

これはポプラさんが扇風機と洗濯機を間違えた後の会話か。

京介さんの親指のダメージはかなりのもののようですね。

 

2016-06-20 19.40.34

これは先日ポプラさんが買ったアダプターの話をしてる時か。

LANケーブルを買い忘れてまた行ったって地味にめんどくさいよな。笑

 

2016-06-20 19.11.17

これは時間が前後するけど、ピッグさんがLANケーブルを買いに行く前みんなに質問してた時のやつか。

そのタイミングで3対4でプラベやっててどうせなら。。ってなおきちーむをまとめて4人チームにしたタイミングだと思う。

 

スクリーンショット 2016-06-20 19.10.47

あんこ先輩のアドバイスが一番的確でした。

一言でビシっと的確に決めてくれました!

 

スクリーンショット 2016-06-20 19.04.21

初見さんも来てくれましたね。

ピッグさんが自転車で行くと聞いてタゴさんはじめみんなが和んだ瞬間。笑

 

日々、無数にこういう他愛のない話をしてるんだよなぁ。

チャット欄のやりとりは消えていくけど、なんだかこうして残すと愛しく感じるものだなぁ。

さっきの事だけどなんだか懐かしく感じる。笑

 

ちょっとゴタゴタもあったけど、まあよくあることか。

なおきちーむについてちょっと考える場面があり、チームの在り方を見直す事にした。

ミーバースのフレンドや生放送のチャット欄、プラベに関しては結構明確なルールを設定していってるのに対して、なおきちーむの定義がゆるすぎるかなと。

誰がメンバーで誰がメンバーじゃないかさえ把握できてない今の状況に価値はないよなぁ。

チームに残る意思がある人以外、一回整理しようと思ってる。

 

数時間、ほぼ毎日みんなで絡んでいく中で更に楽しく気持ちよく関わっていけるように色々考えていくよ。

その整備もしていかんと。

あまり複雑にしていくと続かないから、そのへんも踏まえてやっていかんとな。

 

スプラトゥーンやゲームを本当に愛する人達が集まっていくと楽しいわな。

なんか面白くしていきたい。

ほんまに。

 

というわけで、今回はこんな感じで。

さて、継続出来るかなぁ。。笑

 

 

関連記事

  1. ハイドラントカスタムで約3回塗るだけでバリアが貯まる!(スプラトゥーン)

  2. マイクラWiiU生放送日記。〜ミニゲームとスライムとロバの巻。2016.7.3〜

  3. マイクラWiiU生放送日記。ジャングルをハサミで開拓!の巻。2016.8.12

  4. スプラトゥーン生放送日記〜お腹が空いて終了の巻。2016.6.21〜

  5. Minecraftオンラインマルチルール。

  6. スプラトゥーンのフェスMVP発表される。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter