スプラトゥーンフェスの歴史。勝敗も全部分かるこの動画感慨深い。

 

公式から動画出てました。

スプラトゥーンフェスの軌跡。

先日ラストフェスが終了したけど、よく考えてみれば前半のフェスの時には俺まだスプラトゥーンどころかWiiUも持ってなかったんだよね。

 

なんか、この動画を見ていると色々な事を思い出す。

やっぱフェスとか新ステージ、新ブキ追加の時はみんなで盛り上がってきたからさ、色々感じるものがあるわけですよ。

これからもスプラトゥーンまだまだ遊びつくすけどさ。

 

最近はみんなでチャージャーの練習をプライベートマッチでやってみたりね。

まだ楽しくやれそうな気がしてる。

新しいゲームに飛びつくのもいいけど、ずっとみんなでやってるゲームを愛し尽くすっていうのもいいと思うんだ。

飽きた人もいるだろうけど、楽しさっていうのは積極的に模索していくものだと思うからさ。

 

実際、普通のプラベはいつも通りやってるけど、チャージャーの練習はなんか新鮮で新しい楽しみになってきてる。

一人で練習するのもいいけど、みんなでチャット欄であーでもない、こーでもない言いながら練習すると、顔を合わせて無くてもまるで同じ空間にいるような気持ちになれる。

あの感覚好きなんだよね。

 

用意されたシステムとしてのフェスは終わったけど、自分たちで色々工夫しながら遊びを「作っていく」っていう事は出来ると思う。

既存の縛りや鬼ごっことかにあまり現段階で興味がないけど、急に気が向くこともあるかもしれんし、何かしら面白い事考えつくかもしれない。

 

今、面白いと思う事をずっと無理なくやっていけば「楽しい」が続いていく。

そうやってたらいつの間にか応援してくれる人や仲間と呼べるような人達が出来た。

出来るだけ自分の価値観に忠実にこれからもやっていく。

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜変な奴がいないと快適の巻。2016.7.8〜

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜イカ忍者の可能性について考える!カモン連打いらん!の巻。2016.7.16〜

  3. スプラトゥーン生放送日記。〜ラグいヤグラ、略してラグラ!の巻。2016.7.25〜

  4. 【スプラトゥーン】ガチヤグラのBバスパークとタチウオパーキングのデュアルスイーパーカスタムでの立ち回り方をウデマエSが解説。

  5. ピクミン3生放送日記。〜癒やされたいので始めます!の巻。2016.7.11〜

  6. スプラトゥーン生放送日記。〜チェイスボムで一球入魂!の巻。2016.7.19〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter