マイクラWiiU生放送日記。〜手分けして木を集め山を消すの巻。2016.7.4〜

 

この日はとにかく木を集める事を意識した。

というのも、今後区画整理を進めて建築をしていくからだ。

それには大量の木が必要なので、今のうちに集めておこうという計画だ。

 

松明はこれからも必要なので、大量の松明を作っていると、原木を燃やして木炭にして常にかまどに入れておくといつでも使いたい時に使えると思って、大量に燃料を作る事にした。

どうせ木炭は松明にも使えるから無駄にはならないと思ったしね。

みんなで木を切りまくったけど、まだまだ木はあってもいいなぁ。

植林場も一応あるけど、まだ野生の木がたくさんあるからそっちを優先して切るほうがいいよね。

 

スクショ、あまり撮ってなかったので生放送終了後にまとめて見れるとこまでスクショ撮ったわ。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.09.34.jpg

 

翌日は月曜日。

学校大変だよね。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.09.56.jpg

 

マイクラを純粋に楽しむ人達のいる光景。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.10.36.jpg

 

競うように木を集めてきてくれる人たちがいる光景。

いや〜、心強い。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.12.01.jpg

 

かなり深い時間帯。。眠れない初見さん登場。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.12.32.jpg

 

あ、そうそう。

タミカゼさんがプレイ中に寝落ちしててボタン押したまま眠っていたようで、上を向きながら回りながら道具を振り回すかなりホラーな光景がありました。笑

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.13.00.jpg

 

そして今日も深夜のシャウさんアイス。

抹茶の良さを語っております。

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.13.26.jpg

 

好きな歌をみんなに聞くけど自分は好きな歌は特にない初見さん。笑

何故聞いた!笑

ちょっとおもしろかった。笑

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.13.47.jpg

 

ポテチのみかん味、確かにマジでまずかったわ。

コンソメパンチが美味い!

 

スクリーンショット 2016-07-05 4.14.16.jpg

 

あんこちゃんの犬さんが小さいゾンビにやられた。

また可愛いのを飼うといいよ。

 

今回も色んな事がありました。

そしてまた大きく発展した。

 

木はまだまだ欲しいな。

畑も綺麗にしていきたい。

スイカ植える場所作らんと。

あ、サトウキビもだな。

 

そして拠点の地下を完成させて2階以上も作っていかんといけん。

拠点の展望台から辺りを見渡せるようにしようと思ってるよ。

高い場所から俯瞰するのって楽しいしね。

 

MinecraftWiiUeditionでは、動物の数限られてたり色々制限もあるけど、オンラインマルチプレイがとにかくやりやすいのは魅力ですな。

その代わり、入ってきてほしくない人も入ってくる事あるから招待した人だけが入れるようにどうにかして欲しい。

アップデートで対応してくれる事を願う。

 

 

こうなってくると、今まで以上にミーバースのフレンド100人は厳選していかんとな。

ゲームをみんなで楽しめるっていいね。

楽しいね。

関連記事

  1. スプラトゥーンラストフェス生放送日記。〜まさかのポケモンGOも日本でスタートの巻。2016.7.22〜

  2. メインチャンネル登録者数600人いきました。

  3. スプラトゥーン生放送日記。シオノメ油田の北の大地を取り戻せ!怒りのアフガン!の巻。2016.8.9

  4. スプラトゥーンのフェスMVP発表される。

  5. スプラトゥーン生放送日記。〜常連です。こんばんは!の巻。2016.7.29〜

  6. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド楽しみ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter