【マインクラフト】廃坑を整備して迷いにくくする。

 

廃坑に行ったんだけど、松明を持ってくるのを忘れたので廃坑を整備する事にした。

廃坑はとにかく迷いまくる!

普通に迷ってるだけだったらいいんだけど、迷った先で死んでしまった場合にアイテムを回収しに行くことは絶望的。。

マイクラWiiUやってるときから、出来るだけ丁寧にマイクラをやりたいなぁ。。と思っていて、そういう意味では廃坑の床を張り替えていくというのも無駄ではないということになる。

。。という、自分に言い訳をしながらやってました。

 

丁寧にやっていった先にどんな感じになるのか自分自身見てみたいんですよね。

必要最低限の事だけをやるのであればデザインなんて関係ないけど、それでは一つ楽しみが少なくなってしまうような気がして。

マイクラに魅力を感じる部分として冒険よりも建築なんですよね、僕の場合。

 

まだPC版では面白い建築は何も出来てませんが、WiiU版では色々やってみていました。

そっちである程度気が済んだのでパソコン版のマイクラでは基礎から色々やってるんだろうなぁと自己分析しています。

 

廃坑を丁寧に作っていくとなんか楽しそうな気がしています。

まだ床も一部しか出来ていませんが、マイクラの中の生活範囲はとにかく丁寧に作っていきたいです。

関連記事

  1. 【マイクラ】トロッコレールを村と拠点付近一周する!

  2. マイクラで大きな木の届かない葉っぱと原木を処理する方法。

  3. 【マインクラフト】高さ88の村一周レールに柱を取り付けて高架にする。

  4. マイクラPC版はじめました。今更ですが。。笑

  5. 【マインクラフト】村に小さな家を増やしてボリュームを出す。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter