スプラトゥーン生放送日記。〜それぞれの「なおきちとの出会い」の巻。2016.7.20〜

 

今回もいろんな話をしました。

。。というか、当分日記書いてなかった。笑

スクショだけちゃんと撮ってるんで、ちょこちょこアップしていくね。

 

スクリーンショット 2016-07-20 17.28.04

これ多分動画でも言ったと思うんだけど、今日少ないねとか言うのやめてほしいよね〜。

そもそも生放送する1分前くらいにTweetしてスタートしてすぐ何人かでも集まってくれる事のほうが奇跡的なのにスタートしてすぐ今日少ないねとか言われると腹立つ!

少ないねっていうならリスナー連れて来てくれ!

それに、スタート直後から多くしようと思えばそりゃ色々やり方あるよ!

でも俺は俺のスタンスでやってんだからそれ理解してほしいな!!っていう話でした。

 

スクリーンショット 2016-07-20 18.23.07

俺たちの夏はこれからだ!

かっこいい。

ルイティブさん?また来てくれた!

 

スクリーンショット 2016-07-20 19.07.08

今回も初見さんありがたい。

そして常連さんもしっかり初見さんに優しく絡んでますね。

初見さんもちゃんと概要欄見てくれてます。

うん、快適。

 

スクリーンショット 2016-07-20 19.37.39

動画調子悪かったら「最新」してください!

この話し忘れてた。笑

やっぱスクショ撮っとくと後から会話の内容で楽しめていいね。

 

スクリーンショット 2016-07-20 20.13.49

さゆさゆさん寝過ごしたって珍しいな。笑

りこももさん、なおきちさんの生放送はなにがあってもみたいですってありがたい。笑

 

スクリーンショット 2016-07-20 20.45.08

あんこちゃんのパブロ萌え。

 

スクリーンショット 2016-07-20 20.45.15

自覚あり。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.05.33

ラスボス感満載て。笑

俺、小林幸子になれるかなぁ。

小林幸子のアメたくさん食べて進化するわ!

コイキング並に400個でいけるかな。

(ポケモンGOネタすみません。笑)

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.24.58

そして話はしょうさんのなおきちプラベ参加の話へ。

さゆさゆさんは声を気に入ってくれてるようです。

ありがたい。

しょうさんが今年に入ってスプラ始めたという事になにげに衝撃が走った。

俺より遅くスタートしてS+の中でも明らかに上手いからなぁ。

センスか。。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.25.05

そうそう。

しょうさんは最初絡むわけではなく、「よくプラベにきてくれる上手い謎の人」だった。

ある日、絡むようになったんよなぁ。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.30.59

今は生放送当たり前にやってるけど、それより前は収録だったんです。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.37.51

シャウさんもしょうさんと同じくらいの時期。

プラベで本当たくさんの人と一緒にやったけど、シャウさんとしょうさんは歴代の中でもかなり上位だろうなぁ。

ウデマエよりも楽しさ重視でやってるから、上手い人もそうじゃない人も一緒にやっていきたいし、強くても威張る人や自慢ばかりの人は去る運命にあるから上手くて人間性もあるっていうのはすごい。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.50.08

会話と共にプラベも進んでいっています。

この自然な空気感、好きなんだよね。

友達とリラックスして遊んでいるかのような雰囲気ね。

そりゃ、荒らし入ってきたら総スカンくらってブロックされるわな。笑

邪魔だもんね、荒らし。

心地よく遊んで会話も楽しんでいくのがなおきちチャンネル。

 

スクリーンショット 2016-07-20 21.51.30

たまにはいいね〜出会い話し。

ホントそれ。

なんか、じわっと心が温かくなる感じ。

いいね。

 

スクリーンショット 2016-07-20 22.17.22

イカ返しは悲しくなる。

かわいそうでる。

 

スクリーンショット 2016-07-20 22.24.01

明日玉置浩二さんのコンサート。

めっちゃわくわくしてる時じゃん!

 

スクリーンショット 2016-07-20 22.44.25

パブってこ〜〜〜!!!

 

スクリーンショット 2016-07-20 22.58.18

ラピブラ軍団登場あったな。

こういうのもプラベの楽しみだな。

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.00.28

声を褒められる事が時々あるけど、自分ではよくわからんのんよなぁ。

あと、声聞いてると眠くなる、リラックス出来ると言われる。

多分あまり上手に喋ろうとか考えずにやってるから脱力感が伝わるんだろうな。笑

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.01.10

なおきちチャンネルのいいところ!

考え方、性格か〜。

俺嫌われてもしょうがないなぁ。。と思いながら、細かい事でも伝えていっていて、それで実際にいなくなった人もいると思うんだよね。

でも我慢していたらずっと小さい我慢を積み上げていかんといけんから、一般的にはいい事でも俺的に無理ってことは伝えさせてもらってる。

それが逆に良かったんだろうな。

ありがたい。

コメント欄が快適なのはそういう理由もあるね。

俺も快適、俺と価値観が合う人も快適。

だったら、いいね。

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.06.26

タミー広島風お好み焼きに舌鼓をうつの巻。

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.23.50

さんかぜします!

おつかぜです!

と言って、タミーは風のように現れて去るのであった。

 

あ、スクショここで終わってた。

やっぱね〜、数日空けて日記書くと、会話の内容ほとんど忘れてるんだよね。

その時楽しくても、もうその会話は俺達の記憶の中にしかない。←ちょっとかっこいい

 

思い出すきっかけ、気分転換するのにもこの日記を見返すっていうのはいいね。

そして時には動画を見返してみるのもいいな。

結構時間経つとこの時はこの人おったなとか、あの人今なにしてんだろとかあるよな。

そして、もう二度と一緒にゲームをする事はないだろう組み合わせだったりする事もある。

だから、今を大切にしていかんとね〜。

常に関係性は変化していく。

その事を嘆くのではなく、それさえ楽しみながらいこう。

 

珍しく綺麗にまとめました。笑

 

おつかぜ!!!(C)タミー

 

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜ガチマッチで1空きの巻。2016.6.24〜

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜はじめます!2016.6.21〜

  3. スプラトゥーン生放送日記。〜さーせんってなんだよ!エメマンうめ〜よの巻。2016.7.9〜

  4. スプラトゥーン生放送日記。〜ジャンプビーコンの不法投棄場所発見の巻。2016.7.11〜

  5. スプラトゥーンラストフェス生放送日記。〜まさかのポケモンGOも日本でスタートの巻。2016.7.22〜

  6. ピクミン3生放送日記。〜癒やされたいので始めます!の巻。2016.7.11〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter