マイクラWiiU生放送日記。〜バトルゲームやって木を集めて建築開始の巻。2016.7.6〜

 

今回はミニゲームからスタート。

スプラトゥーン生放送の後にオーバーウォッチ生放送やって、その後にマイクラWiiU生放送やってます。

ミニゲーム終わってからみんなで木を集めるも、サーバーが不安定になっているのか全体的にラグい感じになってしまってたようで、作業環境としても辛いという事で、今回は結構早めに落ちるメンバー多かったな。

その中でも手伝ってくれてたり、今までの経緯や貢献度を考えてシャウさん、あんこちゃん、白倉さんに15☓15の土地に建築する許可を出しました。

今後も随時他の人にもそうしていこうと思ってる。

 

景観を保つために、家を建てる素材は木とガラスに限定した。

今の場所は拠点も木で作ってるし、道も木を使ってるので木を使ったあたたかみのある雰囲気の場所にするのがいいと思うので。

 

ちょっと離れた所に今度は石をテーマにした場所を作ろうと思ってる。

そんなふうにしていくとまとまりのある場所を作れると思った。

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.13.56.jpg

 

というわけでコメント。

今回もYouTubeゲーミングのコメント欄を使用。

待ってましたとばかりにマイクラ開始すぐコメントが集まる。

 

リスナーさんそれぞれにマイクラが好きな人、スプラトゥーンが好きな人、色々いると思う。

結構マイクラ目当ての人もおるんよなぁ。

もともとスプラトゥーンで仲良くなったメンバーがほとんどだけど、こっちもガッツリというメンバーがいる事はありがたい。

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.14.17.jpg

 

さゆさゆさんはあんこちゃんの馬乗りが気に入ったようです。笑

見ている側もプレイしている側も楽しいのがええよな。

 

MinecraftWiiUeditionに関してはオンラインマルチ入れるメンバーを厳しく規制しています。

今までの貢献度やルールをちゃんと理解出来ている人を優先しています。

快適に遊ぶ事は、快適に見てもらえる事にも繋がるので。

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.15.00.jpg

 

有害なじゃがいもってなに。笑

じゃがいもを収穫してたらまぎれてた。笑

どうやら食べたら毒になるらしい。

いらん。笑

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.15.18.jpg

 

ここでマイクラがフリーズするという話が出てますが、これがまさかフラグだったとは。。

やはりこの日かなりサーバーが不安定だったんだろうな。

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.15.36.jpg

 

パン食べるのに30秒て。笑

チェスト開けるのにも30秒。笑

 

空を飛ぶ人が出てきたり、カオスなマイクラだったようです。

 

スクリーンショット 2016-07-07 0.15.54.jpg

 

30秒にあんこちゃんハマる。

プレイするのもそうだけど、プレイ後も見てくれる、または聴きながら寝るリスナーさんがいますね。

 

深夜ラジオ的な使い方。

眠れない夜にいつの間にか眠る道具として使ってくれるのも大歓迎ですね。

 

スクリーンショット 2016-07-07 3.23.43.jpg

 

あんこわんこ出来たらしい。

そしてこの時残ってた3人に家を建てる為の説明をしたとこだな。

まとまりを持ってやっていくと、複数人でやっても統一感のあるものが出来るはず。

 

スクリーンショット 2016-07-07 3.24.32.jpg

 

シャウさん。。って言おうとしてシャウちゃんって言うた。笑

あんこちゃんがシャウちゃんって書いてるのに引っ張られた。笑

 

スクリーンショット 2016-07-07 3.24.56.jpg

 

幸運を使ってダイヤが増えたらしい。

ありがたいね。

大事に使っていきたいね。

 

スクリーンショット 2016-07-07 3.25.23.jpg

 

深夜の恒例になりつつありますが、シャウさんがアイスを食べだした。

シャウさんと白倉さんは家完成したんだったよな。

 

で、この後まさかのフリーズ!!

オートセーブやっといてよかった!

でも、オートセーブ終わってからその後やってた作業は記録されてないのでどこまで残ってるかわからない。

恐ろしいわ〜。

4時に終わろうと言いながらやってたから、もうちょいで4時だったから終わるタイミング的には問題ないんだけど、焦るよね〜。

フリーズほんまやめてほしいわ〜。

そのまま終了しました。

今回も結構進んだ。

 

  • 木をもっと余裕持ってストックしときたい。
  • 畑の横のスペースを整地してスイカとサトウキビ畑を作成したい。
  • 区画整理を進める。
  • 額縁を大量に作る。
  • 砂を集める。

 

とりあえず今後やりたいのはそんな感じか。

やりたい事いっぱいだからあっという間に時間がすぎるわ〜。

結構作業に終始してしまうけど、それが苦にならないのがマイクラの不思議。

ある程度安定してきたら、その日のメンバーで担当決めるといいと思った。

 

  • 農業&家畜
  • 道具整理&作成
  • 整地&木材集め

 

という感じか。

あとはアレだな。

今は木をテーマにした場所やってるけど、ちょっと離れた所に石をテーマにした場所を作ってそれをトロッコで繋ぐとか、そんな感じでやっていくといいと思った。

 

とりあえずは必要な物を十分集めるところからやって快適に進めていきたい。

あ、拠点は地下がとりあえず出来て、2階部分に取りかかりはじめた感じよ。

毎回結構な時間やるだけあって、毎回結構進む。

この感じが楽しくてあぶないわ〜。

 

というわけで、今回はこの辺で。

またね〜。

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜変な奴がいないと快適の巻。2016.7.8〜

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜声が入ってないだと!?の巻。2016.6.23〜

  3. WiiU版マイクラが12月17日に発売決定!

  4. マイクラWiiU実況はじめました(´×` )

  5. ミーバース(スプラトゥーン)フレンド見直し。

  6. スプラトゥーン生放送日記。〜ボルサリーノ君きたよ!の巻。2016.7.15〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter