ゲーム実況、生放送中心にしようかなぁ。

ゲーム実況をやっていて、結構負担になるのが動画のアップロードの作業。

収録自体は好きなゲームを楽しくやるだけだからストレスはほとんどないんだけど、アップロードの作業はどうしても事務的な感じになるから飽きる。

一応細かい設定もやってるから、そういうのやらなければめんどくさくないとは思うんだけど、そしたら勿体ないしなぁ。。とか。

 

最近、生放送を気まぐれでスタートしてみて、新規さん入ってきてくれたりフレンドも数日で10人以上増え、チャンネル登録者数もこの週末だけで30人以上増えたんよね。

6時間とかまとめて生放送してみたりして、動画収録だった場合、20本以上に相当するんだけど、生放送してほしいという需要も結構あったり、反応ももらえてるのでこのまま生放送メインにしてもいいんじゃないかと思った。

 

サブチャンネルが、いつかメインチャンネルに相当するようになるんじゃないかと思ってるんだけど、サブチャンネルでも生配信を考えてる。

今はスプラトゥーンをメインにやって、細々と深夜とか使って色々なゲームをやっていけたら楽しいかなぁ。。とか思う。

 

生放送だと、数十秒遅れだけどほぼリアルタイムで見てもらえるので、視聴者はコメント欄にコメント、俺は口頭でコミュニケーションをとることが出来る。

その一体感も面白いと思ったし、流れでプラベに発展したり、生放送だからこその展開があると思った。

しかも動画も残せるならいいじゃんってね。

 

どうしても、音声と映像のクォリティは下がるけど、動画はおまけとして考えてればいいかなって。

重要な動画は収録、普段のは生放送、そんな感じでやってればいいんじゃないか。

 

ゲームを通じて楽しくみんなで同じ時間を過ごす。

それが目的だから、荒らし系はすべて早々にブロックする方針。

楽しい事やりたいのに気分を害されるって嫌だしね。

 

俺は、俺がやりたいようにやるけど、それを理解し応援してくれるみんなと楽しくやっていきたいと思ってる。

もっともっとみんなで楽しめる事を考えていきたい。

でも、俺が興味ない事は出来るだけやらないようにしたい。

そういうのって続かないし、何のためにやってんのかわかんなくなるから。

俺も楽しい、みんなも楽しい、それが最高じゃんね。

楽しませる為に自分がつまらない事をやるっていうのは違うなぁって。

 

だからこれからもあるがままにいこうと思っとるよ〜。

なんだか楽しくなりそうな予感を感じてるよ。

関連記事

  1. 必勝アミアミポテト感想レビュー!マクドナルド新商品の必勝シリーズについて語る。なおきちトーク

  2. ホノルルコーヒーの口コミ感想レビュー!イオンモール岡山店(岡山駅前)で飲んでみた!なおきちトーク

  3. なおきち広島弁トーク始まりました。

  4. 強カフェインブラックコーヒーの感想レビュー!ポッカサッポロ冴えるBLACKビズタイム!なおきちトーク

  5. YouTubeチャンネル登録者数600人突破!

  6. ポプ弁大盛りが凄い!コンビニ、ポプラの弁当をレビュー(口コミ・感想)なおきちトーク

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter