ピクミン3生放送日記。〜癒やされたいので始めます!の巻。2016.7.11〜

 

生放送をほぼ毎日のようにやっていて疲れる事もある。

何か癒されるゲームはないか。。

そんなふうに考えていた時にふと浮かんだゲーム。

 

ピクミン3

 

引っこ抜かれて戦って投げられて、でも私達愛してくれとは言わないよ。。(うろ覚え)

みたいな衝撃的な歌詞のCMで一気に興味を持ったピクミン。

気にはなっていたんだけど、ガッツリやってなかったのでやりたいなぁ。。と思っていたからこの機会に。

 

数年前に出たソフトなのに、中古で4500円て。。

結構高いな。笑

それなら5000円超えても新品がいい。

と思ったが、欲しいと思ったらすぐに手に入れたいので近所で購入。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.56.00

 

というわけで深夜にスタートしました。

あ、スタートしようと思ったら40分くらいアップデートに時間とられたのか。

なので、スタートが深夜1時過ぎだったと思う。

 

みんな意外と起きてるもんだなぁ。

ありがたい。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.56.11

 

あんこちゃん気に入ったようです。

そしてツボったようです。笑

よくわからん生物を深夜で生放送してみんなで見る。

そう考えるとシュール。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.56.26

 

ピピー!!と笛を吹くとピクミンさんは整列します。

そしてついてきます。

そして投げ飛ばして働かせます。

 

不時着してきた宇宙服を着た侵略者が元々住んでいた生物を規則正しく働かせて生物が死んだら悲しむ事もなく補充する。

なかなか視点を変えるとすごいゲーム!

現代人に生き方を問いかける!

これはドキュメントだ!

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.56.42

 

ピクミンさんなかなかいい仕事してくれます。

赤ピクミンは火に強くて岩ピクミンはガラスを割ったり出来ます。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.56.55

 

ピクミンを抜く音がさゆさゆさんは気に入ったようです。

音が気持ち良いというのはゲームとしてポイントが高い。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.57.05

 

パシリ言うな。笑

ピクミン3では、3人の宇宙飛行士?がいます。

ブリトニーはその中のひとりね。

手分けして色々出来るっていうのがポイントなんだろうな。

 

スクリーンショット 2016-07-11 2.57.15

 

風さんは予知夢を見ていたようです。

ピクミンはチジョウに100匹まで存在出来るようで、それ以上はオニヨンの中にいます。

これなかなか面白い。

じっくり一人でやってみよう。

ちょいちょい生放送すると思うよ〜。

それではまた。

 

関連記事

  1. ガチホコ進入禁止エリアってなに!?

  2. スプラトゥーン生放送日記。ノヴァ使いにくーち!楽しいのがルールー!の巻。2016.7.30

  3. スプラトゥーン生放送日記。〜声が入ってないだと!?の巻。2016.6.23〜

  4. なおきちトーク。〜マイクラWiiU生放送でのマルチプレイについて語る。〜

  5. スプラトゥーン生放送日記。シオノメ油田の北の大地を取り戻せ!怒りのアフガン!の巻。2016.8.9

  6. スプラトゥーンでタッグマッチやってみたよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter