マリオカート8で初めてフレンドと遊んだ!

マリオカート8はタイムアタックとか

一人で遊んだりはしてたんだけど、

今回フレンドさん2人と遊んでみました。

 

お誘い頂いてたのもあるし、

急遽時間作れたので。

 

TwitterでTweetしたらレスあって成立。

最初どうやったらいいんだろうと思ってたけど

やってみて色々わか分かった。

 

部屋を作ってそこで合流して開始する感じね。

ボイスチャットがデフォルトでオンになってる。

なんか緊張するのでオフでやった。笑

 

文字チャットは、

簡単な定型文を選べるようになってて

部屋で使えた。

 

最初にルールとか詳細を決めて

共有してスタート。

 

今回は3人でやったんだけど、

コンピュータを入れてやった。

 

各自やりたいコースを選んで

ランダムで1コース決定。

それを4回繰り返して勝敗が決まる。

 

 

 

やってみた感想は

やっぱネットとはいえ

人とやると燃えるってことかな。

 

ちょっと今回練習足らずで

なんかロケットスタートがほとんど成功せず。。笑

いや、ロケスタ成功してても負けてたけど。

 

150ccが基本になると思うんで、

150ccをこれからまた練習して

リベンジしようと思います◎

 

 

現在、フレンドさんとは

スプラトゥーン

  • フレンド合流
  • タッグマッチ
  • プライベートマッチ

 

マリオメーカー

  • 作ったコースを遊ぶ
  • 作ったコースを遊んでもらう

 

MinecraftWiiUedition

  • 条件付きでオンラインマルチプレイ

 

マリオカート8

  • フレンド対戦

 

を一緒にやってますね。

基本的に動画で扱えるソフトで遊んでいます。

 

フレンドさんと一緒に遊ぶゲームって

楽しいなぁと改めて思いました。

 

マイクラ等、

ルールを決めないと難しいソフトも

あると思うので今後もそういうソフトは

ルールを決めて、

 

スプラトゥーン、マリカー等のように

単純に勝敗がつくゲームに関しては

どんどん思う存分勝ちを競って楽しみたいと思います。

 

マリオメーカーのように

ちょっと変わった関わり方のものも

積極的に扱っていって

チャンネル登録者さんと

交流していきたいと思いました。

 

僕も、無理してまでやろうとは思ってないので

優先順位の1番は楽しむ事!

これを忘れずにいきます。

 

めんどくさい事はやらない。

合わせ過ぎない。

自分軸で楽しめるようにやっていきますよ。

 

日々、動画を作っているので

このブログでも動画を使って記事を

書いていこうと思っています。

 

今後共よろしくお願いします。

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜さゆさゆさん初参加とパピコ先っぽだけ!の巻。2016.7.18〜

  2. マイクラWiiU生放送日記。〜バトルゲームやって木を集めて建築開始の巻。2016.7.6〜

  3. スプラトゥーン生放送日記。ご飯食べたらお腹すく、なるほどですね!の巻。2016.7.14〜

  4. スプラトゥーン生放送日記。〜七夕は色々あるの巻。2016.7.7〜

  5. マイクラWiiU生放送日記。〜ミニゲームとスライムとロバの巻。2016.7.3〜

  6. 『トキメキ☆ボムラッシュ』スプラトゥーンのアオリのソロ新曲PVが公開された。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter