マイクラWiiU生放送日記。レッドストーン回路徹底研究!の巻。2016.8.11

 

OR回路・AND回路・NOT回路・パルス回路・クロック回路・フリップフロップ回路について今回は勉強のアウトプットがてらやってました。

かなりまったりやってます。

みんなで夏休みの宿題を家に集まってやったような感覚だったな。笑

 

スクリーンショット 2016-08-11 10.18.54

 

簡単なものからやっていったけど、自分でやっててまだよく理解出来てなかったから変な感じだった。

勉強も練習も楽しくやりたいので、一人でやるよりこうやったほうがいいと思ってさ。

 

スクリーンショット 2016-08-11 10.27.45

 

ふりふろ!

プロっぽい!

 

スクリーンショット 2016-08-11 10.28.57

 

フリップフロップ回路の組み方、もう忘れたわ。笑

定期的にちょこちょこやらんと忘れるな。

 

スクリーンショット 2016-08-11 11.18.20

 

今回はむき出しの回路をメインにやってるけど、実用的な使い方を今後勉強していきたいと思ってる。

 

スクリーンショット 2016-08-11 14.08.51

レッドストーンある程度理解したところで、まず横に開く自動ドアを回路隠さずに想像で作ってみた。

そして縦に開く自動ドアを思いついてやってみたけどハプニング!

続きは動画で!

 

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜はじめます!2016.6.21〜

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜塾めっちゃくっちゃ頑張ります!空飛ぶイカ行ってラッシー!の巻。2016.7.27〜

  3. スプラトゥーンプライベートマッチのルール

  4. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド楽しみ。

  5. スプラトゥーン生放送日記。プラベでカモン禁止が決まった!の巻。2016.8.11

  6. スプラトゥーン生放送日記。〜荒らしは無視でお願いしますの巻。2016.7.1〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter