ブキチセレクションvol.2まとめ。詳細をブキ別に見てみる。

ブキチセレクションvol.2まとめ

6月8日の11時にブキチセレクション Vol.2遂に追加じゃなぁ。

これは本当に楽しみ。

 

情報もかなり出揃ってきてるからブキの値段だけ教えてほしいなぁ。。と思う今日このごろ。

ブキチセレクションvol.1はいくらだったっけ。。笑

 

まったく覚えてない。

まとめてのセット販売だっけ。

それとも、個別で販売してたっけ。

ちょっと多めにお金貯めておかんと恐いね。

 

ブキチセレクション Vol.2の内容をまとめておこう。

  • ロングブラスターネクロ☆サブ:クイックボム☆スペシャル:メガホンレーザー。
  • スプラシャージャーベントー☆サブ:スプラッシュシールド☆スペシャル:スーパーセンサー。
  • スプラスコープベントー☆サブ:スプラッシュシールド☆スペシャル:スーパーセンサー。
  • N-ZAP83☆サブ:ポイントセンサー☆スペシャル:ダイオウイカ。
  • スプラローラーコロコロ☆サブ:スプラッシュシールド☆スペシャル:スーパーショット。
  • H3リールガンチェリー☆サブ:スプラッシュシールド☆スペシャル:バリア。
  • ボールドマーカー7☆サブ:スプラッシュボム☆スペシャル:スーパーショット。

 

 

ロングブラスターネクロ

ロングブラスターネクロはサブがクイックボムでスペシャルがメガホンレーザー。

これはロンブラ使っている人の選択肢が増える感じか。

ロンカス使ってる人よくみるけど、これはまた全く違う戦略になりそうね。

俺はロンブラ系を敵にあてられないから基本使ってないけど、普段から使ってる人は上手く使いこなすんだろうなぁ。

 

 

スプラシャージャーベントー

スプラシャージャーベントーはサブがスプラッシュシールド、スペシャルがスーパーセンサー。

チャージャーで居場所を丸裸にされて狙われるのって結構恐怖よね。

スプラチャージャー系だからちょっと機動力もあるし、スプラッシュシールドで防がれながら狙われるとか恐いなぁ。

シールドが開くのを待つ間にちょっとチャージできそうよね。

S+の人達がどう使いこなすかが見ものだ。笑

 

最近プライベートマッチではチャージャーとローラーがやけに多いからなぁ。

4人チャージャーの時とかにこういうの使われたらスプラッシュシールドもあるしガンガンスーパーセンサー使われて結構やばそう!

 

 

スプラスコープベントー

スプラスコープベントーはサブがスプラッシュシールド、スペシャルがスーパーセンサー。

スコープ付きが好きな人はこっちか。

射程距離が普通のスプラチャージャーベントーよりも長いからそういう意味でもメリットはあるわな。

 

 

N-ZAP83

N-ZAP83はサブがポイントセンサーでスペシャルがダイオウイカ。

身軽に動きまわってポイセンで敵をあぶり出してダイオウイカで突進出来そうだな。

ボールドマーカーネオに比べて射程距離があるし結構使い方によっては面白いのかも。

 

ザップ系は時々使うけど、ダイオウイカがつくことによって面白くなりそうだなぁ。

ダイオウイカあればガチヤグラでも前に進めたい時にピンポイントで狙っていけるし、ポイントセンサーで予め敵の位置をみんなに知らせられるからヤグラ乗りとしても見逃せない。

 

 

 スプラローラーコロコロ

スプラローラーコロコロはサブがスプラッシュシールドでスペシャルがスーパーショット。

これはなかなか面白そう。

ローラーにスプラッシュシールド。笑

なんかものすごい違和感あるんだけど。笑

スパショは使いやすいわなぁ。

ローラーにスプラッシュシールドってどうなんだろ。

 

っていうか、このTwitterの写真、キャップがコロコロモデルなんだけど、これも出るんかなぁ。

ギアの追加もあれば嬉しいよなぁ。

 

俺は基本的にカーボンローラー派だからスプラローラー系は使うならちょっと練習が必要だなぁ。

ロラコラも使いたい気持ちはあるんだけど、カーボンの軽さが魅力的すぎる。

っていうか、これ略したら「ロラコロ」なんかな。笑

 

 

 H3リールガンチェリー

H3リールガンチェリーはサブがスプラッシュシールドでスペシャルがバリア。

これはもしかしたら結構使える可能性があると密かに思ってる。

リールガンは好きじゃないけど、攻撃力も射程距離も確かそこそこあるよね。

そこにスプラッシュシールドとバリア。

結構バランスよくなってるんじゃないかな。

使ってみんとわからんけど。

 

きっちり当てて行くことが出来れば面白いブキではあるよね。

3連チェリーってスロットみたいだな。笑

 

っていうか、デュアルスイーパーチェリーの噂ってこんな感じだったよなぁ。

デュアルスイーパーにポイズンとバリアだっけ、なんかそんな噂。

あれ実現して欲しかったなぁ。

デュアルスイーパーカスタムを普段から使うからさぁ。

デュアルスイーパー系の追加を期待してた。

使いにくいブキのサブとスペシャルを見直して出してる感じをちょっと感じるね。

 

 

 ボールドマーカー7

ボールドマーカー7はサブがスプラッシュボムでスペシャルがスーパーショット。

ボールドマーカーにスパショか。

これは結構うっとうしいかも!笑

 

ボールドマーカーで雷神ステップしまくって動き回りながら近づいてくる感じの人結構戦いにくいんだけど、そのパターンでスパショとか変則的なスプラッシュボムを組み合わされると想像しただけで厄介!笑

 

ちょっと離れてるから安心してたらスパショ飛んでくるわけだ。

ボールドマーカーは攻撃力はメッチャあるけど、射程距離が全く無いんよな。

それをかなり補う感じのサブとスペシャルだから使う人が使ったら脅威だな。

 

 

まとめ

新しいブキが追加されるのは本当にワクワクする。

今回も、自分的になかなか使えるかも!と思うものからちょっとクセがあるなぁ。。と思うものまである。

しかし、新しい風が入るというのは嬉しいことだし歓迎すべき事だ。

日々のプライベートマッチも刺激的になっていい。

 

 

個人的にはステージとギアの追加も検討していただけたら本当に嬉しい。

もうこれ以上のアップデートはないという話もあるけど、諦めずに期待したい。

 

スプラトゥーンのグッズや、WiiUセットも販売するという事もあり、これからまた少しスプラトゥーンに力をいれていくのかなぁ。。と思ってた。

どうなるかわからないけど、フェスを楽しんだり、アップデートがなかったとしてもこれからもみんなでプライベートマッチをやったり生放送で盛り上がっていきたいと思う。

 

ブキチセレクションvol.3もいつか出ればいいなぁ。

その時はデュアルスイーパー系の追加を希望する。

 

結構な頻度でスプラトゥーンやってるけど、まだあまり飽きない。

これからも飽きずに楽しんでいけたらいいなぁ。

 

ブキチセレクションvol.2のアップデートを楽しみに待つことにしよう。

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜さゆさゆさん初参加とパピコ先っぽだけ!の巻。2016.7.18〜

  2. スプラトゥーンプライベートマッチのルール

  3. SHOWROOMでスプラトゥーン!ガチエリアのキンメダイ美術館とショッツル鉱山!4月7日生配信してきました!

  4. スプラトゥーン生放送日記。〜七夕は色々あるの巻。2016.7.7〜

  5. スプラトゥーン生放送日記。〜2対2してたらタイマンになってたの巻。2016.6.30〜

  6. スプラトゥーン生放送日記〜お腹が空いて終了の巻。2016.6.21〜

    • ゆう

    こんにちは! ブログ見ました~。
    ボールドめっちゃわくわくするわ。笑 多分ブキチセレクションボリューム2で一番使うと思う。笑 楽しみやわ~

      • なおきち

      新しいブキが追加されるのってほんまうれしいよな〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter