ポケモンGO日記。〜どうも!ポケモントレーナーなおきちです。の巻。2016.7.23〜

日付的には昨日になるのかな??

一昨日の深夜というか。。

変な時間にポケモンGOをスタートしてみました。

 

スプラトゥーンの生放送終わってバケモノの子を見て急激な睡魔に襲われてそのまま眠り変な時間に起きてムクリと起きてポケモンを探しにいく男性が一人。。

かなりシュールなスタートをきったわけですが、今回もよくわからないままとにかくやっちゃえ的な精神でやってます。

わからん事はわからん時にググればいいのさ!

 

IMG_1708

 

早朝に徘徊するの図。

かなり怪しい。

 

IMG_1713

 

最初のポケモンはヒトカゲにしました。

火。

可愛らしい。

 

IMG_1731

よくわからんまま青いキューブを目指す。

後からわかった事だが、あのキューブはポケストップというらしい。

略してポケスト。

ミニストップ、略してミニスト的な感じだな。

24時間開いてるしな。

。。どうでもいいな。

 

ちなみに、ポケストップの近くに行ってタップしてスワイプするとモンスターボールやら何やら色々もらえちゃうよ。

5分時間おいたら再びモンスターボールやら何やらもらえるよ。

もらっちゃいなよ。

 

IMG_1732

早朝に徘徊している男が瀕死のキモい魚をゲットした。

シュールすぎる。

キモい魚は図鑑に登録されるらしい。

 

IMG_1733

こんな感じで詳細が見れる。

強化して強くしたり進化して姿形を変え根本から強くなれるらしい。

博士にコイツを送ったら代わりにコイキングの飴をくれるらしい。

どういうシステムだ。笑

絶対美味しくないよな。

生臭い飴、いらん。

。。進化に必要らしいよ。

 

IMG_1750

なんか可愛い鳥を進化させた。

強そうになった。

 

IMG_1751

そして図鑑に登録されます。

瀕死の魚と進化した鳥が図鑑に載りましたね。

 

IMG_1758

おこうを使うと30分間モンスターが出やすくなるらしい。

ちょっと使ってみた。

ん〜、細い道を通っていたせいか、あまり実感がなかった。

そもそもモンスターがいる場所で使わんと。。

 

IMG_1766

レベルが5になりました。

ジムで戦ったりトレーニングしたり出来るようになります。

この要素が大きいので早くレベル5にしたかったんよ。

 

IMG_1771

チームヴァーラーこと、チームレッドに所属する事にしました。

ヒトカゲの属性は火だしな。。という簡単な理由です。

 

IMG_1794

たまごをムゲンふかそうちに入れて5キロ歩いたら産まれました。

IMG_1795

こんなん出ました。

やる気なしかよ!

 

IMG_1793

終わる頃には結構ゲット出来てた。

なかなか面白いよ。

 

IMG_1792

あ、左のがムゲンふかそうちに入ってる状態ね。

 

IMG_1791

道具はこんな感じ。

モンスターボールは多めに持っておきたいね。

 

というわけで、結構なペースでやってみました。

8キロ歩いてた。笑

 

まだ右も左もわかりませんが、ググります。

調べながらやるのも楽しいんよ。

わからない事を調べる、知的好奇心を満たす、これつまり勉強と同じだと思うんだけどさ、興味がある事についての勉強は楽しいんよな。

学校の勉強がつまらないと感じていたのは、全く興味がなかったからだったんだと好きな事をやってるとよく思います。

好きな事をやれば、努力する事も勉強する事も楽しすぎて意識してないくらいのレベルになる。

やりたい事とやらないといけない事が一致した時、人生は楽しくなるのだと思います。

 

。。それっぽい話をぶち込んでいい感じに今回の日記は終わります。笑

また定期的に書いていくよ。

ポケモンGO(Pokémon GO)たのしんでこ!

関連記事

  1. 【マイクラ統合版】拠点付近の道路を整備しながら雑談。

  2. ポケモンGO日記。〜3個のジムを占拠したの巻。2016.7.25〜

  3. 【マイクラ】PS5の描画距離がすごい。巨大建築付近整備。

  4. 【原神】「悠楽の断章」を集める。シムランカを探索。

  5. 【マイクラ】不気味なビン使ってトライアルチャンバー攻略。

  6. 【原神】エミリエ実装。

  7. 【マイクラ】巨大建築付近の壁面と地面を整地。

  8. 【ゼンゼロ】「【調査】見えない助っ人」攻略

  9. 【原神】深境螺旋・幻想シアター・空想の軌跡などを攻略。

  10. 【原神】「千変万化の豪傑譚」終わらせる。

  11. 【ゼンゼロ】「スケジュール」消化してたらセスと青衣が出てきた

  12. 【マイクラ統合版】レッドストーンの勉強して装置を作成。

  13. 【原神】「スプラッシュ・デュエット」攻略。ウィークリークリアしたりシニョーラ倒す。

  14. ポケモンGO倉敷のポケストップやジムの情報。ポケストップやジムが集中するアツいスポットは美観地区!なおきちトークフリー

  15. 【マイクラ統合版】拠点付近の道路や壁面整備。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →