スプラトゥーン生放送日記。〜面白いゲームと学校の話しの巻。2016.7.10〜

 

今回は面白いゲームと学校の話でチャット欄盛り上がった。

19時にピクミン3を購入しに本屋さんに行こうと思ってたんだけど、結構快適に遊べたので時間延長した。

 

スクリーンショット 2016-07-10 17.32.56

 

ダイナモ弱体化した話をいつもダイナモを使う俺の前でする人が結構おるんだけど、これどういう心理なんだろうなぁ。

俺にとってはそんなにいい話ではないという事は考えたらわかると思うけど、あえてその話をする人が何人もいる事が不思議。

弱体化して、使いたいなら使う、使いたくないなら使わない。

正直これくらいの弱体化は騒ぐ程の事ではない。

慣れればいいだけじゃろ。

 

ダイナモ弱体化の話し、なんかイラッとするんよね。笑

 

で??

 

ってなる。

もちろん悪気なく話し振ってるのは分かるんだけどさ。

モヤモヤするよね〜。

 

スクリーンショット 2016-07-10 17.33.32

 

ピクミン3を購入しようというのは7割型決めてたんだけど、面白いゲームなんかないかと聞いた所テラリアか。

テラリアはマイクラの横スクロール版的な位置づけのソフト。

チュンソフトが出してるんだっけ。

あれも悪くなさそうだよなぁ。

 

スクリーンショット 2016-07-10 17.33.42

 

オンラインのドラクエか。

あれも面白いんかな。

毎月金払いながらやる人がいるということはそういうことよな。

 

スクリーンショット 2016-07-10 17.33.54

 

見てても面白いゲーム。

これ結構重要よね〜。

 

みんなでやるゲームもいいんだけど、一人でじっくりやるゲームを生放送していこうというのも込みでピクミン3を考えたんだ。

なんか、参加ありきの生放送を続けてると、参加出来る事が1番の目的になってしまうのはなんか違和感あってさ。

そもそもリスナーと交流するという位置づけでフレンドとか一緒にプレイしたりしてるんだけど、一緒にプレイできないと価値が無いという方向に向かうと良くないと思ってさ。

純粋にリスナー、そしてプレイも楽しい、そういう関係性が一番いい。

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.54.35

 

人の生放送のとこで自分アピールしたり自慢したり宣伝告知するやつ、なんなんだろ。

マジいらんよね。

そういうとこじゃね〜し。

いらね〜し。

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.54.47

 

試合終わってすぐコメント読むので自分が21キルしている事にも気付かなかった。。

終わった瞬間頭が切り替わるんよなぁ。

俺の場合、調子いい時と悪い時の差が激しいので21キル出来た時があっても0キルの時もあるしなぁ。。と思って自慢しようとはならない。笑

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.55.26

 

学校の話し。

リアルに今学校に通ってるみんなと学校の話をするっていうのはなんか凄い事のように思う。

そして違う学校に通う同年代のみんながこうしてリラックスして語り合える場所というのは、いい事だと思うので今後も続けていきたい。

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.56.17

 

ラグい事はしゃ〜なしやな。

「あ〜いけん!」

気に入ってもらえたようです。笑

何も考えずにリアルに出るリアクションだぜ。

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.56.36

 

風て。笑

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.56.59

 

テラリア押すなぁ。

リアルに考えるか。

 

スクリーンショット 2016-07-10 19.57.08

 

最後は2対1で頑張った!

おやじ〜、真っ白に燃え尽きちまったよ。。

 

どうもならん無茶な戦いもたまにはいい。

かわいそうでる。(ネタです)

生きてる感でる!

それではまた。

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜さーせんってなんだよ!エメマンうめ〜よの巻。2016.7.9〜

  2. マイクラWiiU生放送日記。不要な家を解体してタミーの家完成。2016.8.8

  3. マイクラWiiU生放送日記。レッドストーン回路徹底研究!の巻。2016.8.11

  4. スプラトゥーン生放送日記。酒と男とスプラトゥーンとホクサイ連合の巻。2016.7.13〜

  5. ブキチセレクションvol.2まとめ。詳細をブキ別に見てみる。

  6. スプラトゥーン生放送日記。〜はじめます!2016.6.21〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter