マイクラで大きな木の届かない葉っぱと原木を処理する方法。

切り残された葉っぱをどう処理しようかいつも悩んでました。。

クソめんどくせ〜なと。

でも、いい事思いついた。

 

燃やせばいいじゃないか!!

 

いや、むしろこれメジャーな方法なんじゃないかとさえ思う。

高い所の木を切ろうと思ったら土とかで足場を作りながら上まで登って切らないといけない。

ハサミを使って葉っぱを切り落せば比較的速いけど、ハサミの消耗も速い。。

 

しかも高い所で横に届かないところがあったら、

「い〜〜〜〜!!!!!」

ってなる!

 

近くに家とか燃えたらまずい物がないならば、燃やしてしまうのがはやい。

これでかなりストレスが減った。

 

Minecraftのサバイバルモードにおいて、木を集めるというのは必要な事なので、その度にストレスがあるのかないのかというのは本当に重要な問題だ。

随分荒い方法ではあるが、これ以上の方法は思いつかないな。

 

建築をしっかりやっていきたいと思えばそれだけ木もたくさん必要になってくる。

ストレスなくやっていきたいね。

 

動画後半ではバケツを大量に持っていって溶岩を持ち帰っています。

これはかまどでの燃料に使うものです。

マグマは潰すよりも、こうやって使う事で有効活用出来ますもんね。

 

木材を作ってそれを燃やす。。という事をずっとやってきたけど、絶対マグマを使う方がはやい。

まとめてとっておけばチェストにストックしておけるし。

 

マインクラフトって、正解はないと思うけど、自分なりにこうした方がいいっていうのはなんとなく出来てくるものだなぁと思った。

リアルな日常のライフハックのように、マイクラでのライフハックも既出かどうか関係なく紹介していけたらいいなと思いました。

大概俺が思いつくような事は既出だとは思うけど、ひらめく楽しさ、考える楽しさってあるなって思いました。

 

 

関連記事

  1. 【マイクラ】不気味なビン使ってトライアルチャンバー攻略。

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜2対2してたらタイマンになってたの巻。2016.6.30〜

  3. 【マイクラ】トロッコレールを村と拠点付近一周する!

  4. マイクラPC版はじめました。今更ですが。。笑

  5. ドラゴンクエストヒーローズでテリーが仲間になった!

  6. 【原神】エミリエ実装。

  7. 【崩壊スターレイル】「スターライト・フラッシュ」と「折り紙の小鳥マッチ」進める。

  8. 【ゼンゼロ】「プロのアフターサービス」やって「行方プ明」クリア。

  9. 【マインクラフト】廃坑を整備して迷いにくくする。

  10. 【崩壊スターレイル】ver.2.4の予告番組が公開されてた。

  11. 【ゼンゼロ】中級調律解放したらどうなる?

  12. 【ゼンゼロ】「沙羅ゴールデンウィーク」終わらせ剛力横暴者倒す。

  13. 【ゼンゼロ】正式プロキシに昇格。星見雅・11号登場。

  14. スプラトゥーン生放送日記。〜あんこ先輩社長出勤の巻。2016.6.26〜

  15. 【マイクラ統合版】拠点付近の道路や壁面整備。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →