しとしと。

bokeh lights and water droplets

雨がしとしとと降ってる。

その音を聞きながら仕事をしてる。

合間に何か書きたいと思い筆を執った。

実際はキーボードを打ってるだけだけど。

 

そういえば気まぐれで買ったゲーミングキーボードをずっと使ってる。

以前使ってたの壊れたんよ。

キーボード買い換えるの何度目だろう。

仕事でずっと文字をタイピングするからキーボードだけめげる。(壊れる)

 

一個前に使ってたのもその前に使ってたのも、余裕が出たらガチのやつを買おうと思い、今は安いので我慢。。と思って購入したもの。

十分問題なく使えたけどな。

不満はなかった。

しいて言うなら、MACに最適化されていないことか。

 

それはほとんどのキーボードがそう。

あるある。

Fキーまでデフォルトで対応してるキーボードなんて純正意外で見たことない気がする。

 

 

ここ最近、眠くて眠くてしょうがなかった。

でも、一昨日かな、「明けた」感じがした。

あれはなんなんだろう。

なにかに取り憑かれているのか。

それとも低気圧かなにかか。

 

どうしようもない気持ちになってた。

年に何度かある。

おそらくだけど、冬場は日照時間が短くなるので太陽の光を浴びることが少なくなり精神的に不安定になったり眠気がとれないみたいなことになるんじゃないかな。

 

その状態が明けるきっかけとなったのが、お昼に窓とカーテンを開けて寝たことだと思う。

そのお昼寝の前にお風呂にゆっくり入ったからというのもある。

 

もともと、年末にお風呂にでもゆっくり浸かって2022年を振り返ったり2023年の計画でも立ててねと、お風呂代をもらってたんよ。(ありがたい)

で、スカイスパリベンジしよ〜と思って調べたら宿泊客しか入れなくなってた。

で、グダグダしてる間に2023年になりそろそろスーパー銭湯みたいなところに行こうと思ってたんだけど、外が寒そうだったのでお風呂で温まってからお風呂(スーパー銭湯)に行こうと思ったんよ。

記事用の撮影もいかんといけんかったしね。

でも、急激な眠気に襲われて負けた。

 

どうせならと思って日光を浴びたのが結果的に良かったと思う。

ハーゲンダッツの引換券ももらってて、それは1月中に交換して写真も撮ってるんだけどどこにもアップしてなかったな。笑

美味しくいただいた。

自分にとってはすごく豪華。

ありがとう。

 

なんか年始からバタバタしてる。

昨日も詳しくは書かないけど1日用事で潰れた。

長引きそうだと思ったけど、案外大丈夫かな。

苦手な手続きが多くてうんざりした。

 

バイクを直したいけど、これもお店と条件が合わず。

予定が狂う。

代車出してくれるか当日に直してくれるかじゃないとなぁ。

 

そんな中、2月はお仕事を優先順位の1番にしたいと考えてる。

なかなか進んでいないのが現状。

去年末からもらってるお仕事で、これに今集中したいんよ。

 

日々のウェブライターの仕事は継続しながら。

だから日々の記事用に撮影にも行ってる。

で、配信も継続してる。

 

配信は少数の人とコミュニケーションをとることだけを目的にやってる感じかな。

生放送でやる意味はあまりないけど、変わらず来てくれる人が1人でもいてくれる限りやりたい。

俺がそうしたいからやってる。

 

思うように進まない日々だけど、なんか諸々「明けた」感じがしてるので良い方向に進む気がする。

 

 

とりあえず今日は朝までに1記事、昼までに1記事仕上げてバイク屋さんに問い合わせ仕事用の撮影に出かけようと思ってる。

で、明日から今集中したい仕事に集中できたらいいかなぁ。

明日できればやるけど。

撮影にでかけるとそれだけで1日作業になることもしばしばだからな。

撮影行くときは他のことがやりにくい。

 

1個ずつしかできないからな。

ショート動画、いろんな内容のものを作って様子見たいけど2月は仕事が優先。

ちょろっとはやるけど、ガッツリやってる場合じゃないな。

単価もそんなに高くなさそうだしあてにしすぎるのはよくない。

ショート動画ね。

 

こんなとこでいいか。

書き始めたけど、とくに書きたいことなかったわ。笑

そんな日もあるわな。

合わせて読みたい記事

  1. 【マイクラ】13枚目の地図を埋めながら砂漠の村を探そうとしたら海のど真ん中に出たw

  2. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫姫舞(シキブ)やY2K(ワイツーケー)など。

  3. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  4. 【福山市】一つ樋公園に行ったので語る。公衆電話の使い方も解説したよ。

  5. ラーメン自動販売機

    【福山市】冷凍ラーメン自販機が東深津に出来てる!

  6. woman sitting on black chair in front of glass-panel window with white curtains

    一人で遊ぶ寂しさを知っているから。

  7. 原神実況!ver.2.7の感想。ver.2.8の日程が決まっている理由はもしかして…。

  8. brown tabby cat on laptop computer

    2022年の終わりに感じる変化。

  9. 【崩壊スターレイル】「情、得難し・その2」攻略。パスカルについて苦渋の選択。

  10. 【福山市】アンカーホテル福山「#推ししか勝たんプラン」開始w

  11. 福山メモリアルアリーナが11月27日から開場!

  12. 虚しい

    心のバランスを崩すと全てが虚しくなる。

  13. 2022年の尾道花火大会が中止になりました。

  14. 【福山市懐かしい話】キャスパの思い出に共感!福山駅前CASPAのクレープ屋とアニメイトの思い出!

  15. ライター

    10年フリーランスを続けてみた感想。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

Instagram

ふくやま美術館。市民の憩いの場となっている。
昔から福山市民は釣り人像の前で待ち合わせをしてきた。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 にある #タイヤの遊具。#水たまり に #反射 したところを #撮影。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 の #灯台。 #燃える ような #色合い にして #質感 をとことん #汚した。
#雨水 が #薔薇 に #雫 として乗る。
#広島県 #福山市 #大門町 の #団地。#昭和 っぽさがあって #好き。
まるで #異世界 にでも迷い込んだかのような #公園 にした。#表現 で #写真 の #印象 は大きく #変わる。
#枯れ葉 と #秋空 。
大門町付近の公園。ブランコの形がカッコ良くて好き。
少し変わったアングルで子供が四人人乗れるブランコを撮影。
極端な色合いが好きだ。大門のこの風景は好き。
広島県福山市の彼岸花。色あせたベンチがストーリーを感じさせる。
エフピコアリーナふくやまを撮影。未完成の状態を見られるのは今だけ。
広島県尾道市で撮影した写真だけを使ってコラージュを作りました。気まぐれで作りましたが楽しかったです。
#広島県 #尾道市 の #商店街 を #モノクロ にしました。 #白黒写真 にする事で、 #七夕 の時期の #センター街 の #雰囲気 がより引き立つと思いました。 #尾道 の #レトロ な雰囲気は #好き です。
#広島県 #福山市 の #元町通り #商店街 の #入り口 。 #天満屋 の横です。 #アーケード は#雨の日 も #傘 がいらないので #ラクチン です。
#広島県 #福山市 の #高架 沿いにある #電話ボックス 付近にある #吸殻入れ 。この手のタイプの #灰皿 は #最近見かけない ので #貴重 。 #テイスト を変えると #不思議な魅力 が出た。
#広島県 #福山市 #大黒町 にある #建物 。大黒町は #昔ながら の #レトロ な雰囲気がありながらも当時から #おしゃれ だったんだろうなぁという感じがするので歩いていて #楽しい 。
  1. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

    2024.02.24

  2. a number that is sitting in the middle of a floor

    2023年のザックリとした振り返りと2024年にどうしたいか。

    2024.01.11

  3. 【原神】ver.4.3きた!ナヴィア伝説任務「引き潮を乗り越えて(野薔…

    2023.12.20

  4. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲートを繋げる。

    2023.12.18

  5. 【マイクラ】方解石がある山に最短の道を繋げネザーゲートを設置

    2023.12.16

  6. 【猫と少女】自動車を追加するだけで妄想が掻き立てられる。

    2023.12.13

  7. 【猫と少女】クールなテイストでやってみた。

    2023.12.13

  8. 猫と女性をテーマに描く。

    2023.12.13

  9. 【マイクラ】過去のワールドを含む「映えポイント」を探索

    2023.12.09

  10. 福山市サイバーパンク

    【福山市】福山駅前の風景をサイバーパンクっぽくしたい。

    2023.12.08

  1. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. 鞆の浦の思い出1

    【フォトブック】鞆の浦の思い出2021年9月23日作成

  4. フォトブック福山繊維ビル1

    【フォトブック】福山繊維ビル2021年9月23日作成

  1. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫姫舞(シキブ)やY…

  2. 【福山市都市伝説】福山駅のサントーク前にいつもいた500円おばさん…

  3. 福山市民が新型コロナに関してのアンケート結果!心配や不安に思う…

Twitter でフォロー

表現方法

投稿した月