マイクラで大きな木の届かない葉っぱと原木を処理する方法。

切り残された葉っぱをどう処理しようかいつも悩んでました。。

クソめんどくせ〜なと。

でも、いい事思いついた。

 

燃やせばいいじゃないか!!

 

いや、むしろこれメジャーな方法なんじゃないかとさえ思う。

高い所の木を切ろうと思ったら土とかで足場を作りながら上まで登って切らないといけない。

ハサミを使って葉っぱを切り落せば比較的速いけど、ハサミの消耗も速い。。

 

しかも高い所で横に届かないところがあったら、

「い〜〜〜〜!!!!!」

ってなる!

 

近くに家とか燃えたらまずい物がないならば、燃やしてしまうのがはやい。

これでかなりストレスが減った。

 

Minecraftのサバイバルモードにおいて、木を集めるというのは必要な事なので、その度にストレスがあるのかないのかというのは本当に重要な問題だ。

随分荒い方法ではあるが、これ以上の方法は思いつかないな。

 

建築をしっかりやっていきたいと思えばそれだけ木もたくさん必要になってくる。

ストレスなくやっていきたいね。

 

動画後半ではバケツを大量に持っていって溶岩を持ち帰っています。

これはかまどでの燃料に使うものです。

マグマは潰すよりも、こうやって使う事で有効活用出来ますもんね。

 

木材を作ってそれを燃やす。。という事をずっとやってきたけど、絶対マグマを使う方がはやい。

まとめてとっておけばチェストにストックしておけるし。

 

マインクラフトって、正解はないと思うけど、自分なりにこうした方がいいっていうのはなんとなく出来てくるものだなぁと思った。

リアルな日常のライフハックのように、マイクラでのライフハックも既出かどうか関係なく紹介していけたらいいなと思いました。

大概俺が思いつくような事は既出だとは思うけど、ひらめく楽しさ、考える楽しさってあるなって思いました。

 

 

関連記事

  1. 【マイクラ】不気味なビン使ってトライアルチャンバー攻略。

  2. マイクラWiiU生放送日記。レッドストーン回路徹底研究!の巻。2016.8.11

  3. ブキチセレクションvol.2まとめ。詳細をブキ別に見てみる。

  4. マイクラWiiU生放送日記。〜バトルゲームやって木を集めて建築開始の巻。2016.7.6〜

  5. スプラトゥーン生放送日記!数時間で1700再生いっとったで!ガチホコのアロワナモールとヒラメが丘団地に挑むウデマエS!2016.11.24

  6. スプラトゥーンのフェスMVP発表される。

  7. テラリアPS4生放送日記。〜初めてテラリアやります!の巻。2016.7.18

  8. スプラトゥーン生放送日記。スプラの魔神がトキメキボムラッシュの巻。2016.8.6

  9. スプラトゥーン生放送日記。〜はじめます!2016.6.21〜

  10. 【ゼンレスゾーンゼロ】ver.1.1の予告番組がアツかった

  11. 【崩壊3rd】「記憶が紡ぐ幻の旅」やって「予告された犯罪の記憶」

  12. スプラトゥーン生放送日記。スズキハルエ登場!?さゆねーがほしい。の巻。2016.8.10

  13. 【スプラトゥーン】ガチヤグラのBバスパークとタチウオパーキングのデュアルスイーパーカスタムでの立ち回り方をウデマエSが解説。

  14. スプラトゥーンの生配信始めました。

  15. スプラトゥーン生放送日記。〜さーせんってなんだよ!エメマンうめ〜よの巻。2016.7.9〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。