新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますが、各自が各自を監視するような事はやめましょう。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、混乱を起こす前に管理人としてこのグループのスタンスを明確にしておきます。
新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますが、各自が各自を監視するような事はやめましょう。
コメントで遠回しに言ってみたり、口論になるのは正直、見苦しいです。

パブリックな場所でそういうのが横行しているのは知っていますが、このグループ内では秩序が保たれています。
何か問題があると思えば僕から言いますし、メンバー同士の価値観のぶつかりは不毛でしかないので、このグループの判断が気に入らないなら退会する、賛同するなら残る、それだけでいいと思います。
どの立場の人の気持ちも分かります。

その上で、感染リスクがほとんどない事に対して目くじら立てるような空気感になっていけば、何も投稿出来なくなってしまいますよね。
投稿してくれる人達も馬鹿ではないので、感染対策はしていると思います。
まるで無防備に何も考えずにどこにでも行ってると考える前提の方がおかしいと僕は思います。

福山市でも感染者は出ています。
各自がしっかり対策をした上で日常生活を送り、楽しむ事は大切だと思います。
ハメを外しすぎてると思えば、そう伝えさせていただきますし、僕も感染の拡大は望んでいません。
どこまでを許可するかについては、状況次第だと思います。
なので、承認する基準も随時変化していくとは思います。

長年、このグループに居てくださる方々とは感じ方の感覚が近いのではないかと思うので、その辺は信頼しています。
常に、誰に対しても(支援してくれている人にも)管理人として言わなければならない事は言えるスタンスで関わっています。
福山市民が福山市民を監視するためのグループにだけは絶対しません。
そんなグループは存在意義がないし、潰したほうがいいと思うので。

新年早々のアナウンスがこんな感じになって申し訳ないですが、ちょっと嫌な空気を感じたのでアナウンスしておきます。
現在、毎日数十件の外国人からの詐欺投稿の非承認作業に追われています。
詐欺投稿をしようとした外国人は、全てブロックしていっています。

複数管理しているグループのほとんどで同じ感じになっていて必要な投稿の選別からしていかなければならない状況なので、承認が遅れる事があります。
なので、「今日」とか「昨日」という表記ではなく、1月1日20時など日付を具体的に入れておいてくれると、翌日に承認しても変な感じになりません。

2021年も、快適な投稿とコメント欄を楽しみましょう。
グループ内で発生する不快になる要素は全て僕が潰して守ります。
よろしくお願いいたします。

この記事のグループでの投稿とコメントはこちら

関連記事

  1. PIZZERIA DOMANI (ピッツェリア ドマーニ)の口コミ。ここのピッツァは、本当に旨し。

  2. 尾道ラーメン味龍

    尾道ラーメン 味龍 本店の感想・口コミ!あっさり目のスープと こだわりの細い硬めの麺 美味しい

  3. ベトナム料理店アオババの口コミ。ランチメニューも豊富で、とっても美味しかったです。

  4. 【河佐峡】無料の川で潜ったり魚を網ですくったりして楽しく遊んでました【広島県府中市(キャンプ場)の口コミ】

  5. 【やよい軒 神辺店】お店をはしごしながら買い物が楽しめました【広島県福山市飲食店(大衆食堂)の口コミ】

  6. 【中華そばすみだ】ラーメンをごちそうになりました。美味しかったです【広島県福山市飲食店(中華そば)の口コミ】

  7. 【ひろしまブランドショップ TAU】今まで知らなかった事を 知る機会に恵まれ、とても楽しいです【東京都中央区アンテナショップの口コミ】

  8. いばらーめんの口コミ。柔らかいごぼうが10切れほど入って、あっさり味で美味しかったです。

  9. 【喫茶店ばらの木】昭和レトロそのままの雰囲気は、落ち着きのある寛ぎの時間を過ごすことが出来た。【広島県福山市飲食店(喫茶店)の口コミ】

  10. へんこつうどん遙竹庵の口コミ

  11. ザ ペロリネスチキン (The PERORINESS Chiken)の口コミ。バターチキンカレーが美味しかったです。

  12. 【いきなり!ステーキ福山新涯店】共に充分満足する量でしたが後半の脂身は(^^;【広島県福山市飲食店(ステーキ)の口コミ】

  13. 【自由軒】相変わらずおでんのロールキャベツ最高!【広島県福山市飲食店(大衆食堂)の口コミ】

  14. 【インド料理 TABLA(タブラ)】スタッフさんも親切だし値段も手頃だし大好きな店です。【広島県福山市飲食店(カレー)の口コミ】

  15. 道の駅世羅の口コミ。はっさく大福は「糸崎」ものでしたが、果実がそのまんま入っていてブチウマでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. しゃぶしゃぶぐりる Iwamotoの口コミ

    2016.10.26

  2. やぶ椿と水仙の里

    やぶ椿と水仙の里の感想・口コミ!河津桜がキレイに咲いていて、気…

    2021.03.02

  3. へんこつうどん遙竹庵の口コミ

    2017.01.07

  4. 天満屋 福山店「うまいもの味くらべ」イベントの口コミ。全国の色ん…

    2017.01.14

  5. 東部運転免許センター 食堂の口コミ。460円でパンにサラダ、目玉焼…

    2017.01.16

  6. 鉄板焼肉喰亭の口コミ。旬の食べ物も味わう事が出来るので毎月楽し…

    2017.01.18

  7. 喫茶店 草木珈琲の口コミ。サツマイモやカボチャが美味しい。

    2017.01.08

  8. 味八食堂 多治米店の口コミ!

    2016.10.30

  9. 【喫茶店ばらの木】昭和レトロそのままの雰囲気は、落ち着きのある…

    2017.01.22

  10. Life Style Shop MOE (ライフスタイルショップ モエ)の口コミ。普…

    2017.01.16

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。