自分の活動の中で遠慮をしてしまう勿体なさ。

遠慮

そもそも誰にも遠慮せずに自分の考えを押し通せるようになんでも自分でスタートさせてる。

それなのに、自分の活動の中で遠慮をしてしまうことがある。

めんどくさいやつとか理解力がなさすぎる人と関わりすぎた悪影響だな。

 

こんな不満がでるんじゃないか、こんな文句を言われるんじゃないかということを先回りして考えてしまい、遠慮してしまうことがある。

不快にならないための防衛策なんだとは思うんだけど、めちゃくちゃ勿体ないんよ。

 

広島県福山市周辺最新情報グループで今まで自分の活動についてほとんど告知したり報告してこなかった。

でも、めちゃくちゃ勿体ないんよな。

福山市に興味を持っている人たちが集まっているのに、俺は仕事で福山市に関する記事を毎日書いているのにシェアしていない。笑

YouTubeでも福山市関係の動画を作るのに積極的にはシェアしていない。

以前、少しやってみてたけど。

 

どうしてしないかというと、管理人と一般メンバーを同列に考えている人が一定数出てくるから。

管理人がやってるのになんで俺はダメなんだよ。という、ちょっと考えたら分かるような不満を持つ人が一定数出てくることが容易に想像できるからなんよな。

 

管理人と一般メンバーが同じなわけなくて、管理人は普段から裏で承認作業をしたりめんどくさい人とぶつかりながらブロックしたり退会させたり説明したりしてる。

一般メンバーの中でも、全員が同じだとは思ってないよ。

貢献度も違うし趣旨の理解度も違うじゃん。

 

全員が同じということが平等だというのなら、それは逆に不公平だと俺は思ってる。

一般メンバーの中でも貢献度が高い人は評価されるべきだし、信頼を集めて当然だと思う。

しかも、ほとんどの場合ふだんから何もやってないやつがたまに投稿しようとして不満を持ったりするよな。笑

そんなのめんどくさいよ。

 

管理人と一般メンバーはそもそも役割が違う。

管理人が管理に集中できたほうがグループにとってメリットだというのは少し考えたら分かる。

俺が俺の活動に専念できることは、俺の活動に参加している人にとってメリットだと俺は言い切れるし、俺もそれを望んでる。

 

ネット上には想像を絶する理解力のなさを発揮する人や信じられないくらいネチネチしてる人がいる。笑

だから自分の活動の中なのに遠慮したり躊躇して勿体ないことしちゃう時があるんよな。

誰も得しないよね。

 

なので、重い腰を上げた。

俺はいつまでも今の状況のままいたくないしね。

さっさと自分の活動だけに集中できる状態に持っていきたいんよ。

どうかそれを応援してほしい。

 

深い部分で感覚が違う人とは、遅かれ早かれ一緒にはいられなくなるだろうから、だったら自分の本音でやったほうがいいよね。

俺のやり方は強引だったり理解されないこともきっとあると思うけど、俺のやり方じゃないと出せない結果もきっとあると思う。

角が立っても趣旨に沿わないメンバーを退会させたりブロックしてきたからこそ、今の快適な空間があるわけで。

まぁまぁメンタル削られる作業。

 

でも誰かがやらないと、管理しなければしょうもない宣伝ばかりのグループになっちゃうでしょ。

あと、誰だよお前っていうやつの日記。笑

グループに投稿するなよっていう。笑

目に見えてんだよ。

管理しなければどうなるかなんて。

それで愚痴や市への不満の投稿ばかり、そしてネガティブなコメントに反応する暇人の集まり。

放置するとそこまで成り下がるのに時間はかからないんじゃないかな。

 

しっかりと旗を立て、賛同した人とやっていく。

その世界観が好きで心地良いと感じる人だけで集まればそんなにおかしなことにはならない。

 

ネガティブというのは人間にとって、基本的に魅力的なものなんよ。

そのことは知ってる。

でもさ、人の不幸を願ったり誰かの失敗を笑うことでストレス発散する日々って、一歩引いてみたら地獄じゃない?笑

俺は嫌だな。

魅力的なのは本当分かる。

おもしろいよね、わかるんよ。

でも俺の活動の中ではそういうのは嫌なんよなぁ。

快適なのがいいから。

ほのぼのできて、のんびりできるのがいい。

 

厳しいことは俺がいうから他の人が言いたくないことを言わなくていいのがいい。

誰かがめんどくさい人にめんどくさいと言わないと保てないんよ。

誰かがブロックや退会させるボタンを押さないと無理だよ。

盆栽が美しいのは、無駄な枝葉を切り落としてるからなんよな。

似てると思うよ。

 

自分の本心でやったほうがいいと思ったことは、臆することなくやりたい。

自分の活動の中では。

俺が俺の活動に集中することでしか、俺は何も生み出せないし貢献もできないと思う。

圧倒的に好きなことの中で行動する、その数%意図せず誰かの役に立ってる、そういう貢献の形しか無理だろうな。

自己犠牲をしてやろうとは思ってない。

自分と関わる人の幸せを願っていく中で自然に生成されるもの。

狙わなくても形作られていくと思うんよ。

 

だからできるだけ本音と向き合い表現していく。

それが俺がやるべきことなんだと思ってる。

合わせて読みたい記事

  1. 思考をすべて並べ体系的に整理できたらいいのに。

  2. 猫

    傷ついてしまうくらいならお金なんていらないよ。

  3. トラベル

    仕事にとらわれず自分の活動を軸に行動を考えたい。

  4. 僕の心のヤバいやつ2期(シーズン2)が決定したので1期(シーズン1)の感想を話す。

  5. 【原神実況】しょうり先生で無相の岩を倒した。

  6. 尾道花火大会2023いつ?「2023年おのみち住吉花火まつり」の開催日時・時間や場所

  7. 【福山市】旧福山市体育館と五本松公園の現在の写真を撮影したので語る。

  8. 原神実況!知易の「青墟浦再開発計画」を怪しむ夜蘭。

  9. 罠

    「いい人」がハマる罠。

  10. 原神焼きなどオリジナル商品がGIGOでゲットできるようです。

  11. 広島県福山市内海町の海と空が美しかった。

  12. 西野亮廣さんがトヨタラッピングカーのデザインをするらしい。

  13. 【マイクラ】アメジストジオードの中にネザーゲートが生成された奇跡

  14. view of white train during daytime

    旅先にて。おばあちゃんに会いにきた。

  15. 【福山市】福山城博物館周辺を歩きながら撮影した写真と感じたこと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

Instagram

ふくやま美術館。市民の憩いの場となっている。
昔から福山市民は釣り人像の前で待ち合わせをしてきた。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 にある #タイヤの遊具。#水たまり に #反射 したところを #撮影。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 の #灯台。 #燃える ような #色合い にして #質感 をとことん #汚した。
#雨水 が #薔薇 に #雫 として乗る。
#広島県 #福山市 #大門町 の #団地。#昭和 っぽさがあって #好き。
まるで #異世界 にでも迷い込んだかのような #公園 にした。#表現 で #写真 の #印象 は大きく #変わる。
#枯れ葉 と #秋空 。
大門町付近の公園。ブランコの形がカッコ良くて好き。
少し変わったアングルで子供が四人人乗れるブランコを撮影。
極端な色合いが好きだ。大門のこの風景は好き。
広島県福山市の彼岸花。色あせたベンチがストーリーを感じさせる。
エフピコアリーナふくやまを撮影。未完成の状態を見られるのは今だけ。
広島県尾道市で撮影した写真だけを使ってコラージュを作りました。気まぐれで作りましたが楽しかったです。
#広島県 #尾道市 の #商店街 を #モノクロ にしました。 #白黒写真 にする事で、 #七夕 の時期の #センター街 の #雰囲気 がより引き立つと思いました。 #尾道 の #レトロ な雰囲気は #好き です。
#広島県 #福山市 の #元町通り #商店街 の #入り口 。 #天満屋 の横です。 #アーケード は#雨の日 も #傘 がいらないので #ラクチン です。
#広島県 #福山市 の #高架 沿いにある #電話ボックス 付近にある #吸殻入れ 。この手のタイプの #灰皿 は #最近見かけない ので #貴重 。 #テイスト を変えると #不思議な魅力 が出た。
#広島県 #福山市 #大黒町 にある #建物 。大黒町は #昔ながら の #レトロ な雰囲気がありながらも当時から #おしゃれ だったんだろうなぁという感じがするので歩いていて #楽しい 。
  1. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

    2024.02.24

  2. a number that is sitting in the middle of a floor

    2023年のザックリとした振り返りと2024年にどうしたいか。

    2024.01.11

  3. 【原神】ver.4.3きた!ナヴィア伝説任務「引き潮を乗り越えて(野薔…

    2023.12.20

  4. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲートを繋げる。

    2023.12.18

  5. 【マイクラ】方解石がある山に最短の道を繋げネザーゲートを設置

    2023.12.16

  6. 【猫と少女】自動車を追加するだけで妄想が掻き立てられる。

    2023.12.13

  7. 【猫と少女】クールなテイストでやってみた。

    2023.12.13

  8. 猫と女性をテーマに描く。

    2023.12.13

  9. 【マイクラ】過去のワールドを含む「映えポイント」を探索

    2023.12.09

  10. 福山市サイバーパンク

    【福山市】福山駅前の風景をサイバーパンクっぽくしたい。

    2023.12.08

  1. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. 鞆の浦の思い出1

    【フォトブック】鞆の浦の思い出2021年9月23日作成

  4. フォトブック福山繊維ビル1

    【フォトブック】福山繊維ビル2021年9月23日作成

  1. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫姫舞(シキブ)やY…

  2. 【福山市都市伝説】福山駅のサントーク前にいつもいた500円おばさん…

  3. 福山市民が新型コロナに関してのアンケート結果!心配や不安に思う…

Twitter でフォロー

表現方法

投稿した月