しっかり時間をかけて建築を丁寧にやっていきたいなぁ。。と考える反面飽き性です。
なので、気が向いた所から整備していく事にしているのですが、今回は高さ88の比較的高い場所に取り付けた一本のレール用石レンガのブロックの道に柱を取り付けました。
高所での作業なので、落ちたら結構ヤバイわけですが、柱を取り付ける作業はおもったよりも楽しかったです。
3☓3の柱の大きさにしたので、それに合わせてレールを置く石レンガの道の幅も3マスにしました。
湧き潰しが必要になりますね。。
高架の下の部分も後々装飾していきたいと考えています。
パワードレールの真下に柱を取り付けるという事にしたので、カーブしているところは少し感覚がおかしく感じます。
今開発していってる地域は高架の内側に収めたので、この内側を集中的にキレイにしていきたいと考えています。
石レンガにする事で、無駄に近代的な感じになりすぎてしまったのでちょっとどうなんだろ。。とも思ったんですが、他の建築を増やしてなじませて行こうと思います。
高架の素材は木でも良かったんだけど、雨も降るし、ゲームの中では何も問題ないのですが現実の世界につい置き換えて考えてしまって、やはり石とか劣化しにくい物を使いたいな。。と思ったから石レンガにしています。
雰囲気を出すには丸石でもよかったのかもしれない。
高架の柱の部分の装飾も後々やっていきたいと考えています。
機能としては意味がないものだけど、徹底してデザインをしっかり楽しんでいく事で見た感じが楽しくなると思うので、基本的な事が出来てきたら力を入れていきたいと考えています。
まずはレールを大量に作って整備していこう。
この記事へのコメントはありません。