自分の興味が生み出す世界を生きる。

興味

昔から興味があること以外何も出来なくてさ。

いや、やりたくなかったんだな。

それでは成立しないのが社会。

だと思ってた。

 

今も大して成立してない。

それが実情。

ただ、ここ数年で世界は大きく変わりつつある。

YouTuberやティックトッカーやインスタグラマーなど、インフルエンサーと呼ばれる人達が個人で影響力を高めている。

その影響力で仕事をとりお金を稼ぐ人もいれば、ありのまま生きる人もいる。

 

興味のままに生きられること以上に価値の高いものはない。

少々ご飯が食べられなくても生活が安定しなくても、今の道に全く後悔がないのがその証拠だ。

 

生活費を稼ごうとすれば自分の活動にさける時間が減る。

生活費を稼ごうとすれば興味がないことをやらないといけない時間が増える。

本望ではない。

 

自分の思ったとおりにならないなら、それは自分の実力が足りないからだ。

だからといって理想を諦める理由にはならないよね。

子どものように求めるよ。

興味のままに生きられる日々を。

今も。

 

仕事とはかけ離れた場所に価値があると俺は思ってる。

興味のままにありのままに生き行動し続けることで自然に価値は生まれる。

そう信じてる。

どれだけちっぽけな存在になってしまったとしても、そこに存在し他人の目に映るなら生き方自体が価値に転化する可能性がある。

 

だから人は、思いのままに生きればいいのだと思う。

誰になんと言われようと。

なんと思われようと。

 

美しさにも醜さにも価値があるんだと思ってる。

不器用さにも。

生きづらさにも。

きっと。

 

このホームページは仕事で禁止されていることをどんどんやろうと思ってる。

自分の奥底を表現したりゴチャ混ぜにしたり。

子どもが泥遊びをして服をドロドロにしてしまうイメージでいい。

 

SEO的にも特化してドメインを管理したりそれが出来ないならせめてサブドメインにするほうがいいだろうけど、あえて一つの場所にすべてを詰め込んでみてる。

その中で思ったのは、いつもやってるのはゲーム、ローカル、思考の3つだ。

そのすべてで微々たるものだけど収益化をしてる。

 

ゴチャ混ぜにしたら自然にこの3つに収束した。

興味自体はコミュニティや写真や動画など、そういうものにあると思ってた。

視点を変えると表現方法はどうあれ内容的にはシンプルなのだと思った。

 

時期によっても違うと思う。

いくつかの興味の中でマイブームを繰り返しながら生きてるので。

ただ、ここ数年はほとんど変化がないように思う。

 

ジャンル問わず自分の中で生まれたものをすべて一箇所でぶつけていくと、頻度やクオリティなど結果的に1点に収束していくのだと思う。

今心地いいのがそれ。

評価されるかどうかは別の話。

ありのままの自分がいて、現在そうであるというだけ。

そんな中で生きられたらとてもいいのにと思う。

 

歳を重ねるにつれて興味があること以外何も手につかなくなっていってる。

年々思う。

体が動かないんよな。

心が動かないものに対して何もできなくなってしまってる。

 

逆に、興味があることに関してはお金になろうがなるまいがいくらでもやってられる。

判断基準はお金ではないんだな。

だから困るという部分もある。

 

お金がないと活動がしにくくなるというのに。

実際、自転車で移動するようになり活動の幅が狭まってしまってる。

お金で解決できる問題なんか、本当はすぐにでも解決したい。

 

自由に生きる代償だね。

受け入れられる。

諦めているわけではなくて。

 

あがき続ける。

自分の中に生まれるものを表現し行動していく。

その中で無理なく誰かの心に残ったり参考になったり助けとなるものが生まれたなら素晴らしい。

ほとんどの場合、狙ってはやらない。

心の片隅で意識はする。

 

それくらいの感じがきっと自然で誰も無理していなくてちょうどいい。

興味があることを圧倒的に行動して形にしていきたい。

 

やらなければならないことがなくなったら、倍は行動できそうな気がしてる。

やりたくないこと、興味がないことを今はたくさんやらないといけないので、とても効率が落ちる。

正直、まったく動けて無くてうんざりする。

 

気分のままにしか動けないのは昔から。

その中で自分を生かしながら活動を続けていこう。

応援してくれている方々はいつもありがとう。

俺を自由にしてくれているのもこの方々のおかげだ。

 

オレ一人だったらもっと大変な状態になってると思うから。

それは実感してる。

足りない部分をサポートしてくれる存在は本当にありがたい。

 

自分でも頑張る、助けてやろうと思ってくれる人がいたならありがたくその手をとらせてもらう。

自分らしくいられることに感謝だ。

このホームページでもっともっと表現していきたい。

活動に集中したい。

願うはそればかり。

合わせて読みたい記事

  1. むさし福山箕島店が2021年11月1日にオープン!むすびのむさしが遂に福山市に出店!

  2. cat, cute, small

    普通が分からない男が求める「普通」。

  3. 【ASTRONEER】αストーム攻略完了。デルタボールトをアクティベート

  4. 【ファミコン雑談】90年代の福山市にあったファミコンショップの懐かしい店名など

  5. 【原神】Ver.5.6きた!ガチャ回してエスコフィエ当てて魔神任務 間章第四幕

  6. 【福岡市】ニコアンドのカフェスペースがオープン!三井ショッピングパークららぽーと福岡がグランドオープン

  7. ゼンゼロ!インターノットレベル60になり11号獲得。どこでもグルメ、涙と過去を埋めて(下)

  8. 尾道花火大会2023いつ?「2023年おのみち住吉花火まつり」の開催日時・時間や場所

  9. マイクラ!スイカかぼちゃ自動収穫畑地下メンテナンスルーム整備

  10. マイクラ1.19実況!カエルハウス付近の道路整備!

  11. 【マイクラ】拠点南の道路や南東の空地を滑らかな石で整

  12. 【PaperShoot】福山市引野町等の昭和レトロな団地や集合住宅を撮影

  13. 【マイクラ】カラフルな壁整備。砂漠にハスクに会いに行った

  14. three women sitting wooden bench by the tulip flower field

    “好き”や”楽しい”で集まれる場所を作りたいだけなんだ。

  15. 【マイクラ】樹脂の壁に銅を埋め込んで整備する

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

  1. 【ASTRONEER】チアデリバリー報酬受取完了。土砂遠心…

  2. 【ASTRONEER】チアデリバリー自動化改善して試運転。…

  3. 【ASTRONEER】メガテックの軌道プラットフォーム上で…

  4. 【原神】Ver.6.2きたのでガチャでドゥリン当てて魔女…

  5. 【ASTRONEER】チアデリバリープロジェクト開始!アス…

  6. 【ASTRONEER】ミュージアム建設しバイオドームをステ…

  7. 【ASTRONEER】Megatech攻略開始。軌道プラットフォー…

  8. 【原神】「リズムビートパーティー」と「遺跡を探検…

  9. 【ゼンゼロ】「逆さまの夜守燈」をまとめて攻略

  10. 【ASTRONEER】大型アプデきた!DLSや複合ターミナル…

  1. 【YouTube】2025年5月動画再生回数ランキング

  2. 【YouTube】2025年4月動画再生回数ランキング

  1. 【YouTube】単月再生回数1,026,374回。記録更新

  2. 【YouTube】総再生回数800万回突破

  3. 【草戸町】まちづくり支援拠点施設(福山市体育館跡…

  4. 【YouTube】総再生回数750万回突破

  5. 【YouTube】単月再生回数570,247回。記録更新

  6. 【YouTube】総再生回数700万回突破

  7. 【YouTube】総再生回数650万回突破

  8. 【YouTube】総再生回数600万回突破

  9. 【YouTube】総再生回数550万回突破

  10. 【YouTube】チャンネル登録者数5,500人突破

Twitter でフォロー
表現方法
投稿した月