ブログのアイキャッチを設定していってます。

運営の話になりますが、ブログの記事のアイキャッチを設定していっています。

ちょっと前にブログの外見をガラリと変えたんだけど、前までのブログテーマだとアイキャッチ画像がなくても不自然にならないようなものだった(あえてそれを選んでいた)んだけど、今回設定しているのは積極的にアイキャッチ画像を見せていくタイプのもの。

アイキャッチ画像とは、記事一覧とかで表示される画像のことね。

 

動画を使っている記事ではアイキャッチを自動的に設定出来るようにプラグインを設定しているから問題ないんだけど、動画を使ってない記事の場合、アイキャッチ画像を持ってきて設定しないといけない。

今のブログテーマを使っていくのであれば、アイキャッチ画像がないと不自然なので過去の記事も目についた時に設定していく事にしました。

「気になる記事」で、ふいに過去の記事が出る事があるので気になっててさ。

 

まあ、「気になる記事」を設定しなければ別に問題ないんだけど、過去の記事もふいに見てみようと思うきっかけになればいいなと思って。

これから色んなゲームの記事を書いていく事になると思うし、トークの動画もここにシェアしていく事にしたので、ブログの整理は大事だと思って時間とってる。

思いの外時間かかるもんだな。

 

一度やっとけば、後は見直す時までそのままだからな。

気が向いた時に一気にやってしまうのがいい。

 

YouTube、Twitter、ブログを無駄なく連携してやっていくのがなおきちスタイルなので、もっと自分が思うようにやってみるよ〜。

見てくれる人がいるからやる気になるっていうのはあるな。

 

いつも、自己中心的ななおきちですが、感謝の心はこれでもあります。笑

自分を曲げる事は出来ないので、こういう所で人知れず時間をとって楽しい時間を過ごせるように基盤づくりをしているわけです。

 

頑張ってるアピールがしたいんじゃないよ!!!笑

やりたいからやってるだけだからな。

前向きな気持ちの時はこういう作業さえ楽しく感じる。

もっともっと楽しくなるようにやってくよ〜。

 

こういう記事の時はアイキャッチ画像用意するのめんどくさいから、過去の画像を使うから気にせんでね。笑

関連記事

  1. 鉄拳7 FATED RETRIBUTIONで豪鬼出るのか!プレステ4でも出るんかな。

  2. 炭火牛焼肉弁当(塩ダレ仕立て)セブンイレブン新商品口コミ感想レビュー!コチュジャンやナムル入りで激ウマ!なおきちトーク

  3. スジャータコーヒー!ブラジル豆100%使用アイスコーヒーレビュー(口コミ・感想)なおきちトーク

  4. ブログ少し改善。〜タグ削除とグローバルメニュー追加〜

  5. 必勝マックフィズゴールドキウイの感想レビュー!マクドナルド新商品について語る。

  6. なおきち関係のチャンネルのルール。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter