眠たいけど書いとこ。
来週からいよいよ本格的な戦いが始まる。
今回、奇跡的に挑める環境が整ったので極力集中してミルダムの配信者ランクを上げる事だけを考える事にした。
復活させるはずだった車を一旦諦め、その資金を挑戦中の生活費に充てる。
そうする事で、最大限集中出来る。
来週の戦いは、全力でやれば勝てると思ってる。
ただ、気は抜かない。
毎週勝てるラインが違うので。
油断はしない。
全力で勝ち取る。
その次の週からは毎週、限界を突破し続けなければ俺が思う最初の目標には届かない。
ただ、努力である程度いけるんじゃないかとは思ってる。
希望は捨ててない。
D3というランクから始まり、現在D2。
来週はD1からスタートの予定。
D1をクリアしたらC3になる。
そこからB1まで上がれれば、当面の目標はクリア。
B1から先は、限界突破した数字の更に3倍必要となるので現状、現実的ではない。
勢いや努力、根性で登れるとしたらB1まで。
そこから先は自分の力の及ばないところなんよ。
たとえば、たくさんの人に見てもらったりコメントをしてもらったり長く視聴してもらったりギフトをたくさん贈ってもらえなければいけない世界。
長時間配信だけではたどり着けない世界。
今週は、今メインでやっていこうとしているマイクラのワールドの細かい部分を再確認する作業をしてた。
方向性や、ワールドでの優先順位など。
結果、参加型に頼るのではなく、原点に立ち返り”自分軸”を強化していく事にした。
参加したいという欲を煽るのではなく、丁寧にワールドを作り込み、その世界観が好きな人に残ってもらう。
難しいし遠回りに見えるかもしれないけど、本当のファンを作りたいならそっちだと思った。
小手先の見せ方や分かりやすいメリットを提示する事を全面に押し出すのではなく、腹を据えて作り込む。
そうする事が、長期的に見て今まで見続けてくれたメンバーにも楽しんでもらえる方法だと思うし、そのワールドに絶対に入りたいと思ってもらえたなら丁寧に関わろうとする人も増えるだろう。
表面的な部分での見せ方を捨て、資産としてのワールドを作る。
圧倒的に時間と労力を注ぎ込む。
俺はマイクラに関しては技術も知識もあまりないほうだと思う。
センスもあるのかどうかは分からないけど、自分の中での”好き”を表現する事は出来るんよ。
直感で作り込んでいく。
こうしたらどうなるんだろうという純粋な興味で建築をしていく。
幾何学模様など、好きな模様を思うがままに組んでいく。
その有様を楽しんでくれる人がいれば嬉しい。
最悪居なくても、俺だけは楽しんでいたい。
そうじゃないと誰も楽しめないと思うし、少なくとも自分が楽しめる時間は人生の中で無駄ではないので。
人に評価してもらう前に、自分自身が良いと思ったり好きな事をやりたい。
参加型を全面に押し出すと、その部分がブレてしまいそうでね。
圧倒的自己満足でいいんだよ。本質は。
そのうえで、その圧倒的自己満足に共感してくれる人と一緒にやっていく。
優先順位はそんな感じでいい。
ただ、俺が箸にも棒にもかからないような人間ならそれで終わり。
何をやってもそうだよ。
軸になる人間は、全力で自分の価値観で動き貫けばいい。
その行動と思考が、同じ感覚を持っている人の代弁になるから。
孤独になるかも知れないと思うなら、思い切って孤独になるかも知れない事をやってみたらいい。
実際にやってみたけど、案外自分が思ってるより大丈夫な事が多い。
本当に駄目で孤独になってしまったなら、笑ってまたあるき出せばいいしな。
俺って本当どうしょうもないなって。笑
不思議と、そこまで孤独になった事ってない気がするんよなぁ。
周りの人が優しいんよ。
あたたかい。
俺は野良猫のように生き、媚びないけど、餌をくれるならもらうよ。笑
感謝の気持ちはいつだって持つ。
出来るだけ表現する。
下手だけど。
無謀な割に自分一人で生活する能力は低い。
ドタバタしながら泣きそうになりながら生きてる。
下手。
でも、そんなダサい自分を出していたら、助けてくれる人が出てきたりする。
やさしい。
神。
え?いいの?
ってなる。
あまえる。
ありがとう。ってなる。
周りにいつも居てくれてる人達、神なのかな?ってよく思う。
神達にも生意気な発言をする俺は本当なんかちっさい。
小さい存在だと自分自身を認めてしまえばそこからは大きくなるしかない。
媚びない小さな人間(図体だけデカイ)が生きていけてるのなんて、本当助けてくれる人達のおかげにほかならない。
最近は本当に口を開けば感謝の言葉が出る。
そんな中でしか基本的に生きてないからなんだろうなぁ。
幸せ者よ。
ストレスには弱いので、ストレスのかかるものとは極力距離を置いてるもんなぁ。
よく分からん人とか関わらん。
居なかったことにする。笑
その人の問題と俺の問題は同一じゃないので、めんどくさい人の問題を自分の問題として捉えるのをやめたのでこんな感じ。
俺が解決すべき事ではない。
めんどくさい人は、自分のめんどくさい部分と向き合ったほうがいい。
そうしなければ一生関われない。
俺も俺自身のめんどくさい部分と向き合ってる。
早く人間になりたい。(?)
今年の4月には、毎月ゲーム実況で6万円もらい続けられる権利をゲット出来るようにする。
それが目標。
もちろん、その先も目指す。
まずは、限界を突破して目指せるギリギリの領域を目指す。
今日は週末イベント。
12時間ぶっ続けで全力を出そうと思ってる。
本当お金欲しいだけだったら働いたほうが早いよ!笑
好きな事で限界突破していく事は、お金では換算出来ないほどの感動があると思ってる。
お金がないお金がない言ってる割には、意外とお金自体を求めようとしているわけではないというのは分かってもらえるはず。
お金がほしいだけならクライアントを増やしたほうが絶対に早いし、それは出来ること。
お金を得る事が目的の全てではないんよな。
俺は自分の活動だけをして生きていきたいし、生きていく。
その為にお金が必要だから活動の中でお金を得る方法を模索してる。
ゲームや配信も活動の一部なので、ここで得る事に意義がある。
YouTubeなどもそうだけどね。
今月は、イチナナでも報酬をマン単位でもらえる見込みがあるので日々やり続けてる。
YouTube、イチナナ、ミルダム、それぞれで報酬が発生する。
何気にゲーム実況の報酬がマン単位になるのは当たり前になってるね。
ゲームに限らず動画や配信関係はもっと盛り上げていきたいと思ってる。
ローカル系もね。
今は目の前の事に全力で取り組む。
今までよりもっと、自分の軸を大切にして自分らしく生きる。
自分の価値観で判断し、関わる物、関わらない物を明確にする。
自分の活動に合わない人を残さない。
いつも快適に楽しくいられる環境を積極的に作り維持する。
その中で最大限楽しみながら成長し努力する。
努力を努力と感じないくらい向いていてたのしい事をする。
俺の人生につまらない時間は1秒もいらない。
退屈してる暇なんて無いもんな。
おもろいことだけやろ。
厳選した仲間と。
大切に思える人達と。
感謝の気持ちに24時間包まれながら。
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