時給30円に挑戦したいって思う?
普通に働いた方が早いよね。笑
さすがにフリーランスとして10年くらいのらりくらりと生きてこれたので、時給30円なら働いた方が圧倒的に早い。
1分30円で時給1800円かな。
仕事の内容によっては、時給換算したらそれ以上になる事もあるもんな。
1分で稼げる金額を1時間かけて稼ごうとする理由って何?って思うじゃん。
俺にとってのお金は、人生を滑らかにしてくれるものなんよ。
そういう観点で見ると、お金を稼ぐ時間も滑らかな方がいいんよ。
好きな事で稼ぐ30円は、好きじゃない事で稼ぐ1800円の価値を超えてんだよな。
少なくとも俺は。
いうて、生活していかないといけないからこんな事に挑戦出来るタイミングなんて限られてる。
昨年末には、1月乗り切れるかどうかっていう状態だったけど、奇跡的に条件が揃って挑戦出来るタイミングが来た。
時給30円っていってるけど、最終的には時給1800円やそれ以上も理論上は目指せるんよ。
そして獲得している人達もいるわけだ。
俺は新しいプラットフォームに飛び込んだ。
数人の仲間と共に。
この1週間、配信者側と視聴者側共にリサーチと研究を重ねてきた。
どうすれば上がっていけるかという配信者としての視点と、どうやれば効率よく配信者を応援していけるかという視聴者の視点。
これをフラットに話せる場所があること。
すごく幸せに思う。
今回の挑戦に向けて、わざわざアカウントを作って応援しに来てくれてる方々もいる。
最短で全てうまくいっても収入として生活の足しになるレベルまでいけるのは3ヶ月後。
数万円は稼げるようになるとは思うけど、かなり頑張らないと無理だね。
本当、お金を稼ぎたいだけなら新規でクライアントをとった方がいい。
一昨年も同じような挑戦をしたよ。
その時はYouTubeだったけど。
YouTubeに労力を全振りして毎日平均4時間以上くらい生放送してたかな。
仕事の量を最小限にしてさ。
で、去年生活がピンチになってライターの仕事をメインに復帰して今に至る。
数ヶ月、またあれくらいの感じで新しいプラットフォームで挑戦してみようと思ってる。
本当どこまでいけるんだろう。
ブーストをかけるなら、ちょっとお金使った方がいいんよな〜。
宣伝広告費として必要かもしれない。
そのへんは、実際にスタートしてから研究する。
2月1日になった瞬間から挑戦が始まる。
この決戦前夜感は好き。
いうて、俺は興味を失ったものに固執しない主義なので、あっという間に冷めたら申し訳ないけど。笑
この1週間、本当に早くスタートしたくて待ちきれなくてずっとずっと考えてた。
イメトレだけはやりまくったわな。
あとは実際にデータとっていかないとどれくらい難しいのかが分からない。
とったデータは全て、支援してくれている人達と共有する。
支援者グループを作ってて、外から見えないようになってるのでちょうどいい。
まさにオンラインサロンとしての使い方だな。
毎月1000円支援してくれてるゲームの活動を応援してくれてる方々がおるんよ。
そこで日夜、配信者側の気付きと視聴者側の気付きがあれば書いてる。
メンバーから教えてもらう事もある。
フォロワーが何人の時にどの時間帯で同時接続何人でギフトやアクションがどれくらいあってどれくらいのポイントが入るのか。
細かく見ていこうと思ってる。
視聴者が追えないくらいの頻度で生放送をやっていく可能性もある。
特に2月の3週目からは圧倒的に限界を超えないと絶対にクリア出来ないのが目に見えてる。
戦略プラス限界突破でいけるかどうかよな。
参戦前の1週間で視聴者や外部から見えるデータはかなりとった。
スタート後は実際に配信者として自分のとこでどれくらいの感じになるかのデータをとっていく。
結局これが一番参考になる。
ここで得たデータから今後の行動量や足りないものを割り出してどうクリアするかを考えていく。
仲間の中には配信者も含まれているので、ガチでチャレンジするなら参考になると思う。
配信者の行動量、視聴者の理想の行動量も割り出されると思う。
視聴者に行動をこちらから求めるのって難しいよな。笑
気軽に見てもらえたらいいというのが大前提で、もし応援してくれるならこの行動がありがたいというのを明確に持っておこうとは思ってる。
ギフトはありがたいけど、課金しなくてもやってもらえることや助かる事はいくらでもあるしな。
最初の一週間はマジでデータ取りまくる。
とりあえず、2月1日から時給30円をもらえる権利はもらったよ!笑
時給1800円やそれ以上を目指そう。
いや本当お金が欲しいだけならクライアントとったほうが早いな。笑
改めて、俺はお金の為に動いてるわけじゃないという事を実感した。
面白い。
好きな事をやる為に生きてるよ。
自分の活動に集中する為に。
そして自分の活動の中で快適に関われる人達と幸せになっていこう。
ここから1週間単位で時給を上げていけるかどうかは実力次第。
大変だろうけど、楽しみだ。
この記事へのコメントはありません。