Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
今までで一番稼ぎたい。 | なおきち思考日記

仕事

今までで一番稼ぎたい。

ちょっと興味が湧いてる。今までの人生の中で一番お金を稼ぐということ。といっても、若い時から「就職せずにフリーになる。」という事が格好いいと思っていたのでずっとフリーターだったんです。笑

学生時代にはもう今の人格はほぼ形成されていて当時から学校にも会社に属することにも違和感と感じていました。なので、当時の自分はミュージシャンになりたくて、今から考えると音楽で食べて行くという事にこだわっていたというよりも自由に行きていけそうな方法がそれしか見当たらなかったということだったんですね。

格好良く自由に生きていくということに憧れていました。お金自体は昔からずっと求めていて好きなはずですが、自分の行動を見ていると欲しいものがたくさんあるからお金が欲しいというだけで、お金自体にはそれほど興味がなかったのかもしれません。

もし、お金自体に興味があれば就職をする方が早いですしね。高校に入学する前に、推薦で高校には入るけどフリーターになると決めていると話したことを覚えています。なので、その時点で就職しようとは考えておらず、何かしら自由に生きていく方法を考えていました。

フリーターというのは大してお金を稼げません。フリーランスになってからも、今でこそライターの報酬だけで一人暮らしの生活を成立させていますが、正直自分だけの力で生活できるようになったのはここ数年ですね。

ここ数年の中でも何度かピンチに陥ったりしながらやっています。その都度、仕事を振ってもらえたり助けてもらえたりでなんだかんだやっていっています。計画性を持ってやればもっと稼げるのは計算上自分が一番良くわかってるのですが、自由になるために今のワークスタイルを選んでいるので自由がなくなってくると苦しくなります。

そこが自分の甘えの部分でもあると思っています。1馬力で頑張るというのは本当に効率が悪いもので、自分でライターの仕事で頑張ろうと考えるとすぐに限界が来てしまいます。たくさんの人を巻き込んで行くほうが最終的に受け取れる金額は大きくなりますよね。

そっちの方向で考えていかないといけないのですが、ライターの仕事でどれくらい実際に稼げるのかということに現在興味が湧いています。実際に動けるかどうかは別として。今、お金に余裕が出ると色々動きやすくなるし時間も取りやすくなるのでそういう意味でもやってみたいなって。

そのためには1日も休まず仕事をすることになります。昼も夜も関係なく。それだけのモチベーションをどうやって作るのかというその一点だけが問題です。表面上の意識で出来るならもうすでにかなり稼いでいるはずです。これが欲しい、あれが欲しいという次元でも無理でした。

おそらく、単純で純粋な興味を満たすこと、知的好奇心を満たすことが重要で自分のためとか人のためとか利害がどうとか関係なく知的好奇心を満たすことや自己満足の世界でやれたらいいのだと思います。それこそ趣味のような。ゲームのような。

ハイスコアを叩き出してドヤッ!!って思いながら一人でニヤニヤするくらいの感じなんだと思います。何かそういうポイントを押さえることが出来れば実現可能な気はしています。とにかく、自分の場合は普通の人が動くような事でも動けなかったりするので自分で見つけていくしかありません。

気持ちと行動が一致しないなんてことはよくあります。やりたいんだけど動けないとか。普段、退屈とか暇とか思うことってほぼないのですが、仕事中に退屈だと感じてしまうことがあります。ゲームが飽きないのはやっててアドレナリンが出るからだと思うのですが、仕事もやっててアドレナリンが出るようなものがいいです。

これも概念の問題かも知れないので、自分の中でアドレナリンが出る要素を追加してやることで補える可能性があります。当たり前のことが当たり前に出来る人が羨ましいですが、自分には難しいので色々考えてコントロールしていきます。

仕事ではなく活動でお金を得ていくほうが絶対周りに楽しい時間を提供出来ると思うので、最終的にはそっちに移行していきます。活動に100%時間を使えれば少なくとも俺の周りくらいには楽しいことを量産出来るので。

平日にやっているライターの仕事は比較的楽しいのでたくさん稼いでいけるようになりたいです。週末にやってるライターの仕事も条件は悪くないし今の自分にとって必要な仕事なのでしっかりモチベーションの上げ方を自分で見つけて稼いでいきたいです。

この平日と週末のライターの仕事をくれている2つのクライアントメインで回しながら状況を整えてその他の少数案件をくれる複数のクライアントとバランスを取りながら当面はやってみようと思っています。

幸せの感じ方のコツ。前のページ

なかなか安定しね〜な。次のページ

関連記事

  1. 仕事

    大変な出来事は、本当にやりたい事を再確認する為にある。

    月末、マジでヤバかった。7月30日の夜から8月1日の昼間までず…

  2. 仕事

    日常に仕事を溶け込ませる。

    仕事をどう解釈するかによって人生が大きく変わると思った。11月…

  3. 仕事

    晴れた日に家で仕事。

    出来るだけ晴れた日には外に出たい。しかし、今仕事を根本から見つめ直して…

  4. 仕事

    撮影と編集の日々。

    今年の後半は本当に写真と動画と縁があった。まだ今年は終わってないけど、…

  5. 仕事

    2件新規クライアントと契約完了。

    クリスマスまでに確実にメインクライアントを失うと知った日から数日。…

  6. 仕事

    フリーランスのライターあるある”徐々に条件が悪くなる”。

    新規の立ち上げの事業にアウトソーシングとして関わると、どんどん条件が悪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/comments.php on line 156

最近の記事

気になる記事

合わせて読みたい記事

  1. テーマを持って日々を過ごす。
  2. 360度撮影(VR撮影)への興味。
  3. iPhoneが壊れる寸前でマズい。
  4. しくじり先生で「さらば青春の光」さんの回の人脈泥棒の話が深い…
  5. フォートナイトのクリエイターサポートに合格したのでカスタムマ…
  6. ありのまま生きる事の難しさ。
  7. 最高に楽しい場所を作りながら生きていたい。
  8. 等身大の自分で生きるために。
  9. 今、金がね〜なぁ。
  10. 余裕大事。

Twitter

月別記事

Facebook


  1. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    自分自身について

    水と油。

  2. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    お金

    報われないはずだった事を力技で報いてくれた人。

  3. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    写真・カメラ

    360度撮影(VR撮影)への興味。
  4. ブログ

    スッキリ感はんぱない。

  5. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    お金

    西野亮廣さんの事例で理解するお金を受け取る側だった人がお金を支払うという価値観。…
PAGE TOP