不安定な部分があるから引き寄せるのかもしれない。
完璧にきっちり安定している時期もきらいじゃないよ。
好きな事に打ち込める時、本当に幸せを感じる。
やりたくない事をやってる時、心からうんざりする。
素直な気持ちを見ないようにして生きるのは人生を薄くする気がする。
本当に感じてる想いっていうのはどれだけ誤魔化しても変わらない。
辛くて自分を誤魔化し続けても鈍感になったとしても、心の奥底は軋んでる。
今、真っ直ぐに泳ぐような日々。
昨日と今日の境目もわからず進む。
ガムシャラに進みながらも自分の弱さもよく見え葛藤したり自分を激しく責めたりする事もあるけど、結局落ち着いて考えてみると、どれだけ「駄目」な自分がいたとしても、その自分とずっと一緒にやっていくしかないんだよ。
消える事なんてない。
駄目な自分と上手く付き合っていくしかないのだから、責めても意味がない。
駄目なとこもいいとこもたくさんあると、自分の事を思うようにしてる。
全部駄目な人も、全部いい人もいない。
人によって、自分がダメだと思っている部分でさえ、プラスに感じてくれたりする事がある。
本当に救われる瞬間。
視点を変えればデメリットがメリットになってる事だってあるもんな。
自分のままでどこまでいけるのか。
他の何者でもない、自分のままで。
今、状況が不安定な時期だからどこにどう進むかという事も比較的簡単に変えられる。
とりあえず基盤を改めて作って、その上でやりたい事に集中しようと思っているけど、本当にやりたい事はいつだって決まってんだ。
真っ直ぐに、日々のほとんどの時間をやりたい事に注ぎたい。
純粋に望む。
うんざりしながらする作業は本質的には誰も救えない。
好きで好きでしょうがない事をやり続ける事が自分も関わる人も幸せにすると信じている。
純度の高い「好き」で囲まれた生活を送りたい。
仕事も趣味も、その境界線さえないほどに。
そう在るべきだと強く思ってる。
それしかないと思ってる。
行き着く先はそれしかないんだよ。
誰かが無理だと言った、誰かが駄目だと言った、
で?
って思う。
他の人がどうとか関係ない。
自分がどう進みたいか。
どうなりたいか。
それ以外に必要な事なんてないでしょ。
「好き」をとことん突き詰めていくと、こだわりの塊になる。
圧倒的な知識が自動的に入ってくる。
まるでAIのように無限に知識を取り込もうとする。
それが人間の根源的な力を発揮する方法だと思ってんだ。
論理を突破する程の力や魅力に転化するタイミングがあると思ってる。
最高な日々を過ごす事が人生の目的であるべきだと思ってる。
今やってる事が直接未来に繋がってんのか。
真っ直ぐにやりたい事をやればいい。
やりたい事だけに集中したい。
大人になったという事を言い訳に使いたくない。
子供の時には子供である事を言い訳に使い、大人になったらなったで大人である事を言い訳に使う人がいる。
敵も壁も自分で作ってんだよ。
誰の言葉にも左右される事無く強い意志で真っ直ぐに興味に打ち込む自分でありたい。
この記事へのコメントはありません。