人一倍リスペクトしてくれてる人の存在というのは本当に嬉しいものだ。
その存在自体が精神的な支えになってくれている。
普段、頻繁に連絡をとったりしなくてもやはり心の中にはいつもいて、何か問題が起きた時や苦しくなってしまった時に救われる。
優しい気持ちをもらえる。
包み込まれるような感覚がある。
生きてりゃ色々あるよ。
いいことばかりでもないし悪いことばかりでもないけど、浮き沈みは絶対あるのだから心のバランスをとっていかないといけない。
ふとした時に感謝の気持ちが押し寄せる。
俺はいつも自分の事に一生懸命になってしまってそれ以外の事が疎かになってしまう。
これはもう性分なのでどうにもならない。
この事によって色々な誤解や分かりにくさを引き起こしてしまっている事もよくわかってる。
目指す所は猫のような存在なので、そういう意味では近いのかもしれない。
目の前の猫じゃらしにずっとじゃれついている。
夢中になってやってしまうので疎かになる。
バランスもちょいちょいおかしいとは思う。
それも全て俺らしいとは思うけど。
万人に理解されるとは思ってない。
一部の人に理解してもらえたら嬉しい。
そして理解した上で応援してくれたり励ましてくれたりする人がいる。
俺はやりたいようにしかやれないし、自分の思ったようにしか生きられない。
やりたくない事をしようとすると心の拒否反応が出て消耗する。
そんな自分に罪悪感を持つのを辞めた。
どうせ俺は俺の生き方を全うするしかないんだから、腹決めて自分らしく生きる事にしてみる。
そしたら更にたくさんのエネルギーを生み出せると思うんだ。
一点集中。
やりたい事じゃなきゃエネルギーは使えない。
自分が自分らしくいられているのは、自分だけの力じゃない。
遠慮するのではなく、感謝して更に自分らしく。
俺が俺らしくいる事を喜んでくれる人としか関わらない。
俺が俺らしくいる事で幸せを感じてもらえるようになる。
猫がそうであるように。
この記事へのコメントはありません。