福山消防出初式の口コミ。この風景を見たら師走を感じますね。

「先日、福山消防出初め式について投稿させていただきました。
本日開催予定でしたが、あいにくの天候のため、中止となりました(役員だけで体育館で式典のみ開催)。
楽しみにされていた方々、すみませんが、よろしくお願いいたします。

追記(10:40)…雨のために福山消防出初式が中止となったのは、38年ぶりだそうです。それだけこの時期は雨が降りにくいし、降っても雪になるので、ずっと開催されてきたんだと思います。」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
38年ぶりの中止、残念です。38年も中止されなかったというのにも驚きです。来年に期待ですね。

「先日の投稿でもありましたが、福山市消防出初式のポスターを頂いたので、アップします。
消防団員の勇壮な行進もあり、一同に整列した式典は圧巻だと思います。
木遣(はしご乗り)、放水訓練、救助訓練、ヘリコプターによる人命救助、普段は観られない様々な催しがあります。
ぜひいらしてください。芦田川河川敷に駐車場は十分ありますので♪
時期的にも場所的にも大変寒い中での開催なので、防寒対策を充分にしてお越し下さい。

P.S. 草戸大橋から水呑大橋の土手沿いは、出初式最中は通行止めされますのでご注意下さい。
一般駐車場は、法音寺橋東詰交差点からすぐ南へのスロープで河川敷に降りてください。」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
集中して見る為にも防寒対策は大切ですね。

「福山市、芦田川草戸大橋の土手下に来年。。【出初め式】の為の木造モルタル一階建て!?(笑)の小屋が出現!!

これから色付けして。。燃やされて。。(笑)

でもね。。この風景を見たら師走を感じますね。。( *´︶`*)」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
本格的。福山の風物詩でもありますね。

関連記事

  1. 【岡山県笠岡市神島】今年も初日の出は笠岡の神島より拝みました

  2. ラーメン食堂ふくいちの口コミ。すごいボリューム。野菜が美味しい。

  3. 【河佐峡】無料の川で潜ったり魚を網ですくったりして楽しく遊んでました【広島県府中市(キャンプ場)の口コミ】

  4. cafeことり日和の口コミ。小鳥のかわいい仕草に癒されながら、ランチしました。

  5. 福山市周辺更地情報

    福山市周辺更地情報。情報を持っておられる方、コメントをお願いします。

  6. 洋食だいにんぐ このはの口コミ

  7. 瀬戸の漁家 魚魚 (ぎょぎょ)の口コミ。店の雰囲気も良く、料理も美味しく、飲み放題の飲み物も遅滞なく出て来てとても感じの良いお店でした。

  8. 福の山ラーメンの口コミ。平太麺が一日30食限定なので、食べてみました。こんな太麺は初めてでした。

  9. 水呑カフェボヌー (Cafe Boneu)の口コミ。かなり美味しいボヌーチキン ランチでもついついセットに。

  10. タリーズコーヒー 広島神辺店 (TULLY’S COFFEE)の口コミ。フジグラン神辺のタリーズ。

  11. キッチン・ルネ (KITCHEN LUNE)の口コミ

  12. ベトナム料理店アオババの口コミ。ランチメニューも豊富で、とっても美味しかったです。

  13. 大衆食堂 日本一

    大衆食堂 日本一の口コミ。安くて美味しかったのでまた行きたいと思います。

  14. 【やよい軒 神辺店】お店をはしごしながら買い物が楽しめました【広島県福山市飲食店(大衆食堂)の口コミ】

  15. 【拉麺プカプカ (ラーメンプカプカ)】今まで食べた事のない味でハマる味【広島県福山市飲食店(ラーメン)の口コミ】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コモドカフェ(Comodo cafe)の口コミ。お店の方の笑顔が素敵でした…

    2017.01.14

  2. 新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますが、各自が各自を監…

    2021.01.01

  3. 天満屋 福山店「うまいもの味くらべ」イベントの口コミ。全国の色ん…

    2017.01.14

  4. ハタダ福山新涯店の口コミ。和三盆のスッと消えるような上質の甘さ…

    2017.01.14

  5. ネストニシカワの口コミ

    2017.01.02

  6. 尾道ラーメン味龍

    尾道ラーメン 味龍 本店の感想・口コミ!あっさり目のスープと こ…

    2021.03.03

  7. 新原田温泉 ゆうじんの湯

    新原田温泉ゆうじんの湯の口コミ。私は出た時のサーーと疲れが 引く…

    2017.01.17

  8. 【丸源ラーメン福山神辺店】肉そば、間違いない美味しさ【広島県福…

    2017.01.19

  9. ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)の口コミ。優しい心…

    2017.01.10

  10. ぶらっくラー麺しょうやの口コミ。厨房にあるTVにはMTVがながれてま…

    2017.01.08

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。