福山消防出初式の口コミ。この風景を見たら師走を感じますね。

「先日、福山消防出初め式について投稿させていただきました。
本日開催予定でしたが、あいにくの天候のため、中止となりました(役員だけで体育館で式典のみ開催)。
楽しみにされていた方々、すみませんが、よろしくお願いいたします。

追記(10:40)…雨のために福山消防出初式が中止となったのは、38年ぶりだそうです。それだけこの時期は雨が降りにくいし、降っても雪になるので、ずっと開催されてきたんだと思います。」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
38年ぶりの中止、残念です。38年も中止されなかったというのにも驚きです。来年に期待ですね。

「先日の投稿でもありましたが、福山市消防出初式のポスターを頂いたので、アップします。
消防団員の勇壮な行進もあり、一同に整列した式典は圧巻だと思います。
木遣(はしご乗り)、放水訓練、救助訓練、ヘリコプターによる人命救助、普段は観られない様々な催しがあります。
ぜひいらしてください。芦田川河川敷に駐車場は十分ありますので♪
時期的にも場所的にも大変寒い中での開催なので、防寒対策を充分にしてお越し下さい。

P.S. 草戸大橋から水呑大橋の土手沿いは、出初式最中は通行止めされますのでご注意下さい。
一般駐車場は、法音寺橋東詰交差点からすぐ南へのスロープで河川敷に降りてください。」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
集中して見る為にも防寒対策は大切ですね。

「福山市、芦田川草戸大橋の土手下に来年。。【出初め式】の為の木造モルタル一階建て!?(笑)の小屋が出現!!

これから色付けして。。燃やされて。。(笑)

でもね。。この風景を見たら師走を感じますね。。( *´︶`*)」

広島県福山市周辺最新情報Facebookグループ管理人のコメント:
本格的。福山の風物詩でもありますね。

関連記事

  1. 倉式珈琲店 下庄店の口コミ

    倉式珈琲店 下庄店の口コミ

  2. 大衆食堂 日本一

    大衆食堂 日本一の口コミ。安くて美味しかったのでまた行きたいと思います。

  3. ベトナム料理店アオババの口コミ。ランチメニューも豊富で、とっても美味しかったです。

  4. 新原田温泉 ゆうじんの湯

    新原田温泉ゆうじんの湯の口コミ。私は出た時のサーーと疲れが 引く感覚が忘れられません。

  5. 道の駅世羅の口コミ。はっさく大福は「糸崎」ものでしたが、果実がそのまんま入っていてブチウマでした。

  6. ラーメン食堂ふくいちの口コミ。すごいボリューム。野菜が美味しい。

  7. vulca cafe(バルカカフェ)の口コミ。スピングルムーブのグローバルシューズギャラリーに併設。

  8. 関藤藤陰先生碑の口コミ。よく勉強してねということですね。

  9. ベビーフェイスプラネッツ BABY FACE PLANET’S 福山曙店の口コミ

  10. PIZZERIA DOMANI (ピッツェリア ドマーニ)の口コミ。ここのピッツァは、本当に旨し。

  11. タリーズコーヒー 広島神辺店 (TULLY’S COFFEE)の口コミ。フジグラン神辺のタリーズ。

  12. ぶらっくラー麺しょうやの口コミ。厨房にあるTVにはMTVがながれてます。

  13. ザ ペロリネスチキン (The PERORINESS Chiken)の口コミ。バターチキンカレーが美味しかったです。

  14. ラテ&スイーツ 夕日カフェの口コミ

    ラテ&スイーツ 夕日カフェの口コミ。このふわふわな、パンケーキはヤバイです!サイズもおっきいし、なんといっても、ふわっふわっ。

  15. 洋食だいにんぐ このはの口コミ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. イタリアンガーヴィ(イタリアンGAVI)の口コミ。サラダとフォカッ…

    2017.01.14

  2. タンドール(TANDOOR)駅家店の口コミ。インド人コックさんが作るカ…

    2016.10.27

  3. SLOWHAND CAFE(スローハンドカフェ)の口コミ

    2016.10.27

  4. 洋食だいにんぐ このはの口コミ

    2017.01.07

  5. イマガワヤ (IMAGAWAYA)の口コミ。ホットドッグモーニングはオス…

    2017.01.07

  6. 道の駅びんご府中の口コミ

    2017.01.07

  7. 芦田川の口コミ。明日の朝も晴れますように。

    2015.11.13

  8. インド料理 TABLA (タブラ)の感想!スタッフさんも親切だし値段も…

    2016.10.29

  9. タンドール 東福山店の口コミ。2年ぶりに来ましたが美味しかったで…

    2017.01.09

  10. やまねこカフェの口コミ。ボリュームがあってとても美味しかったで…

    2017.01.07

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。