すべてを表現する場所は自分で作るしかない。

assorted-color wooden frames

自分仕様に、やりたいようにカスタマイズできる場所なんて、考えてみりゃ自分で作るしかないんよな。

細かく分けたいならなおさら。

というわけで、体が勝手に動いてここ数日ホームページをいじってた。

 

まだ荒削りだけどカテゴリから見直してトップページにすべてを並べてやろうと思って。

各大カテゴリ8記事まで。

全体を一覧で見ることもできる。

 

更新頻度が高いジャンルのことが、今、興味があることになる。

ほとんど「思考」以外動いてないけど、例えばこの記事なら思考+情報発信(ホームページだから)という感じにしていこうと思う。

 

SEO的にはカテゴリを複数設定しないほうがいいといわれてるけど。

知るか。

そんなもん。

 

こんな個人的なホームページ、興味ある人しか見ないしな。笑

役立つことも役立たないことも表現していきたい。

 

だから、余裕が出てきたらこのホムペは何でもぶちこむ場所、別で専門的なサイトを作って同じ投稿をしてもいいと考えてる。

一時期、専用でサイト作ったりしてたからそれを復活させればいい。

 

でも自分のことだからそんなことしてもどうせ続かない。

だから、効率悪くても、ざっくりでも、このホムペに全部ぶちこむのが結局自分の性格には合ってるんだろうな。

 

俺は表現したいことが表現できればそれで満足だ。

できれば表現すること以外の手間は一切かけたくない。

さすがにそれは無理なので、まず整えて後はやるだけの状態にしようとしてる。

 

カテゴリは統合しながらも、一つ一つのカテゴリに写真を設定してトップページで説明も含め表示されるようにやっていってる。

今後も、カテゴリは適宜見直す。

細かく分けたい気持ちが強い。

でも、そうすると結果的に見にくくなる。

 

だから専用の特化サイトを作ったほうが本当はいいんよな。

思考の無限ループ。

 

ありのままの人生を自分らしく生きていたい。

結局、俺がやりたいことはこれに尽きるのだと思う。

その上で価値あることができたなら素晴らしい。

 

何ができるのかを表現するのは下手なので、こんなことができるよ、こんなことを知ってるよ、こんなクオリティだよ、というのをどんどんやっていけば、それが証明となり信用となるかもしれない。

その実験も兼ねてる。

アピールが下手な人はそうやってきてるんじゃないかな。

 

思えば、人と関わるのが苦手な人間だけど、それなりに人と関わってこれたのは、興味を持ってもらえることを興味があることの中から選びやってきたからだ。

自分から話しかけられないから話しかけてもらえるようなことを、話しかけてもらえるクオリティでやってきた。

本当に自分から他人に話しかけることなんてないからな。

 

できないことや苦手なことを避けるのは駄目なことだと教わってきたけれど、違う方法で実現できるならいいと思うんだ。

結果は同じだろ?

自分で話しかけることより、人に話しかけてもらうことの方が難しい気もするけど、どっちが楽かなんよな。

難易度ではなく精神的なハードル。

 

そしてこの一つ一つが自尊心を満たす行為だったのだと今なら分かる。

人知れず練習して調べて行動して。

その結果、話しかけてもらえるレベルになった時に願いが叶った。

 

なんと壮絶な遠回り。

これからも、そうしていくんだろうな。

 

親切な人や優しい人が周りに多いのは、きっと、こんな自分の弱さを察して話しかけてくれた人も少なからずいるからじゃないかな。

不器用さをバカにするのではなく寄り添う形で助けてくれる心、本当に優しい。

ありのままやり続けてきたことが全部包み込まれる感じがする。

一人の時間も。

人知れず黙々とやっていたことも。

 

先が見えない毎日だけど、頑張ってればいいことある。

いいことを作ってくれたのは、いつも身近な人の優しい心や善意だった。

あたたかいな。

 

もっともっとやりたいことをやりたいようにやりたい。

思う存分。

共に楽しんでくれる人が一人でもいるならすごく幸せ。

 

もともと、俺は人と縁があまりない人間だと思うんだ。

自己中心的だし傷つけてしまうことだってあるし。

それでも自分らしく生きたいと思い、行動し続けてきた。

 

人数じゃないんだ。

それは何度も実感してきた。

たくさんの人が近くにいてくれても寂しいと感じたことがあったよ。

 

分かりあえる人がいるのは嬉しい。

自分らしく楽しみ、共に楽しんでくれたら嬉しい。

やりたいようにやるから、誰かにとって都合がいいとは限らない。

それでも。

 

エゴの塊なら、エゴの塊として生きていこうと思ったんだ。

貫いた先に何が見えるのか。

楽しいという感覚や興味があるという感覚は、とてつもない力を持ってると思うんだ。

 

その時に発揮する人間の力を信じてる。

夢中でいたい。

 

思いやりや善意に溢れた関係性は、見ているだけでも癒やされるんよ。

自分が対象じゃなくても、目の前で優しさに溢れた出来事があったらすごく嬉しくなるよ。

その感覚を持ってる人達だけで集まりたい。

 

その感覚を持っている人は確実に存在するんだ。

何度も証明してくれた。

人を見る目が腐ってしまうほど悲しいことが何度あっても、底のない善意の気持ちと行動が心を救ってくれた。

 

人間の可能性を広げてもらったと思ってる。

体験しないと信じられないよな。

善意ってわかりにくいものだ。

 

損得関係ない善意って本当に胸を打つんよ。

そういうのを体験したかったんだと思う。

 

自分の中にも悪意は存在していて、善意よりリアルに実感できてしまうんだ。

善意より悪意の方が信じやすい。

 

人を諦めずに、人に諦められずにいられたのは、きっと善意をくれた方々のおかげ。

いろいろあるもんな。

生きてればさ。

 

関係ない話になってきたのでこのへんで終わろう。

自分の中のイメージどおりにすべてを表現したい。

そのことを諦めずに生きていこ。

合わせて読みたい記事

  1. アサヒスーパードライ生ジョッキ缶をホワイトボードアニメーションで説明

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. MACとiPhone

    「写真」で「iphoneからの読み込み準備中」のまま読み込まない時の対処法

  4. 原神実況!「まだ見ぬ新たな嵐」でシスターフィンドを守る

  5. ライター

    10年フリーランスを続けてみた感想。

  6. 原神実況!「騎士団ガイドの応答」リサの役職は?

  7. close up photography of light bulb

    信じて疑わなかった自分の中にある絶対的な価値の裏側。

  8. 原神実況!ちょっとだけめんどくさい依頼任務「稲妻ファッション入門」

  9. 【原神実況】日月前事どこ?場所はここ!アンティゴノス攻略!安貞の残影と会話する。

  10. 原神実況!ユスポフに毒を盛った知易の結末w夜蘭と千岩軍が協力。

  11. 原神実況!詭域戦境攻略!危懸奇峭の庭は適当にやってもマスターをクリアできる?

  12. 悲しい

    財布を落として落ち込む。

  13. 【福山市懐かしい話】キャスパの思い出に共感!福山駅前CASPAのクレープ屋とアニメイトの思い出!

  14. pc

    Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムに登録してもらいました。

  15. 【福山市】福山城博物館周辺を歩きながら撮影した写真と感じたこと。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

Instagram

ふくやま美術館。市民の憩いの場となっている。
昔から福山市民は釣り人像の前で待ち合わせをしてきた。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 にある #タイヤの遊具。#水たまり に #反射 したところを #撮影。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 の #灯台。 #燃える ような #色合い にして #質感 をとことん #汚した。
#雨水 が #薔薇 に #雫 として乗る。
#広島県 #福山市 #大門町 の #団地。#昭和 っぽさがあって #好き。
まるで #異世界 にでも迷い込んだかのような #公園 にした。#表現 で #写真 の #印象 は大きく #変わる。
#枯れ葉 と #秋空 。
大門町付近の公園。ブランコの形がカッコ良くて好き。
少し変わったアングルで子供が四人人乗れるブランコを撮影。
極端な色合いが好きだ。大門のこの風景は好き。
広島県福山市の彼岸花。色あせたベンチがストーリーを感じさせる。
エフピコアリーナふくやまを撮影。未完成の状態を見られるのは今だけ。
広島県尾道市で撮影した写真だけを使ってコラージュを作りました。気まぐれで作りましたが楽しかったです。
#広島県 #尾道市 の #商店街 を #モノクロ にしました。 #白黒写真 にする事で、 #七夕 の時期の #センター街 の #雰囲気 がより引き立つと思いました。 #尾道 の #レトロ な雰囲気は #好き です。
#広島県 #福山市 の #元町通り #商店街 の #入り口 。 #天満屋 の横です。 #アーケード は#雨の日 も #傘 がいらないので #ラクチン です。
#広島県 #福山市 の #高架 沿いにある #電話ボックス 付近にある #吸殻入れ 。この手のタイプの #灰皿 は #最近見かけない ので #貴重 。 #テイスト を変えると #不思議な魅力 が出た。
#広島県 #福山市 #大黒町 にある #建物 。大黒町は #昔ながら の #レトロ な雰囲気がありながらも当時から #おしゃれ だったんだろうなぁという感じがするので歩いていて #楽しい 。
  1. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

    2024.02.24

  2. a number that is sitting in the middle of a floor

    2023年のザックリとした振り返りと2024年にどうしたいか。

    2024.01.11

  3. 【原神】ver.4.3きた!ナヴィア伝説任務「引き潮を乗り越えて(野薔…

    2023.12.20

  4. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲートを繋げる。

    2023.12.18

  5. 【マイクラ】方解石がある山に最短の道を繋げネザーゲートを設置

    2023.12.16

  6. 【猫と少女】自動車を追加するだけで妄想が掻き立てられる。

    2023.12.13

  7. 【猫と少女】クールなテイストでやってみた。

    2023.12.13

  8. 猫と女性をテーマに描く。

    2023.12.13

  9. 【マイクラ】過去のワールドを含む「映えポイント」を探索

    2023.12.09

  10. 福山市サイバーパンク

    【福山市】福山駅前の風景をサイバーパンクっぽくしたい。

    2023.12.08

  1. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. 鞆の浦の思い出1

    【フォトブック】鞆の浦の思い出2021年9月23日作成

  4. フォトブック福山繊維ビル1

    【フォトブック】福山繊維ビル2021年9月23日作成

  1. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫姫舞(シキブ)やY…

  2. 【福山市都市伝説】福山駅のサントーク前にいつもいた500円おばさん…

  3. 福山市民が新型コロナに関してのアンケート結果!心配や不安に思う…

Twitter でフォロー

表現方法

投稿した月