先週は直感が働き、原神というゲームを集中的にやった。
1日平均10時間以上の配信。
やれることはやったと思う。
先々週、環境が大きく変わるのを感じた。
日曜イベントが隔週くらいで常設されてると思う。
それにくわえ、コインの実質値上げ。
俺のところは現在、ハッピー袋と福引を頑張って取りに行ってくれてるメンバーに支えてもらっているのが大きい。
コインが値上げされ、ハッピーと福引が飛びにくくなると比例してポイントも上がりにくくなる。
それを見越してというのもあるし、とにかく先週は直感のままに動いた。
結果は、C1に降格。
配信時間を1日あたり倍くらいにしたのにポイントは先々週より大きく下回ってしまった。
これは本当に悔しかった。
頑張りはそのまますぐに数字に出るとは限らない。
そのことは知ってる。
手応えを感じていないかというとそうではなく、フォロワーは数十人増えた。
コミュニケーションが取れる初見さんも増えた。
日々来てくれる人も増えてきた。
数字に繋がるにはタイムラグが生じてると思う。
そうはいっても、C1におちてしまったらデッドラインが急激に近づく。
現在、ミルダムで収入の大半を得ている状況。
B1から下に落ちるとこの状況はキープできない。
B2でもジリ貧だったのにC1まで落ちてしまうと、配信で食っていっている身としては急下降している状態といえる。
非常に危ない。
しかし、今週も先週と同じかそれ以上の配信をやろうと思ってる。
リスクはあるけど、直感はまだやれと言ってる。
自分の心も、「やりたい」と言ってる。
負けたくない。
恐いけど進む。
B2からC1に落ちるということは収益が半分以下になるということを意味してる。
今週全力でやってみて、B2に復帰出来なかった場合、一気に配信のペースを落とさないといけないと思う。
ミルダムは仕様上、一度落ちてしまうと再び上がれても、その次の週はウィークリーミッションの条件とエクストラポイントが先週のランクを参照することになるので、キープできにくくなってしまう。
俺はまさにそのサイクルに入ってしまった。
B2に復帰出来ても、その翌週はC帯のウィークリーミッションの条件とエクストラポイントとなる。
B帯のエクストラポイントでさえキープ出来なかったのにだ。
どうすればいいんだろう。
急降下する身でできることは、先週以上に配信を頑張ること。
もし、配信を思う存分出来ない状況になるなら。。いや、ならなくても、どちらにしても俺にできることはこれしかない。
自分の心に聞いた。
何度聞いても、答えは「やりたい。」だった。
どれだけリスクがあっても無謀だと言われても、やりたいよ。
どういう結果になっても後悔しないようにという意味でも、今諦めて安全策をとるという選択肢は嫌だ。
俺がみんなと楽しみながら生きていける唯一の方法は、自分の活動の中で自分と身近な人の居場所を作り続けるということ。
そのプラットフォームとして、YouTubeやミルダムやフェイスブックがある。
基盤となるならなんでもいい。
ミルダムじゃなくてもなんでもいい。
いつもの楽しい時間を守りたいけど、自分だけの力では及ばない。
少なくとも今は。
だから力を貸してほしい。
わがままだけどさ。
俺は俺らしく生きる以外に幸せはない。
違和感を感じながら生活費を稼ぐために仕事をし続けることは本当に苦しくて、絶望的な気持ちになる。
喜んでやれることをやって生きていくべきだと思ってる。
やりたくない仕事をやり続けた先の未来には、やりたくない仕事が残る未来があるよ。
頑張って、やりたくない仕事をやらないことを選択することで、やりたくないと思われるような仕事は淘汰されていくでしょ。
その先にしか、楽しい仕事がある未来はないと思ってる。
やりたくない仕事をやらないという選択は、怠惰ではないと思ってる。
人の才能や努力を最大化させるには、好きなことの領域の中でやるべきだと思うんよ。
だから配信なら1週間で76時間も出来た。
自主的に。
みんなでワクワクする日々を過ごしていきたい。
その軸として、自分の偏った価値観を使ってる。
俺の価値観は、俺と俺のコミュニティ内の人たちを守る。
コミュニティの中での独自ルールでしか守れないものがある。
それは自分の心だったり、同じように少し偏った価値観を持っている人たちだったり。
常識や一般的なルールでは、広すぎて守れないものがあると思うよ。
少なからず当てはまらない人だっているのだから。
俺が俺の価値観に基づいてカスタムしたコミュニティを形成していくことによって、「個性」が邪魔なものから必要なものに切り替わる。
魅力となる。
集まった個性は、バラバラではその魅力が伝わりにくくても、俺は日々みんなの個性を愛でていきたい。
素晴らしいから。
成長した個性はやがて、輪郭が明確になるほど光を放つ。
そのとき、枠に収まっていることが窮屈に感じられるかもしれない。
俺という個性を基準にしたコミュニティの中で、俺の地位につきたいという人は必ず出てくる。
そうなると混乱してしまう。
俺が愛で続けた個性が成長し、その個性の魅力に相手自身が気づいたとき、俺のコミュニティがあったから気づけた個性であったとしても、俺が邪魔に感じる人も出てくる。
これが一番悲しい。
何をどこまでやっていいかわからず、コミュニティ内で順番を違えてしまう人も出てくる。
個性を大切にする場所だからこそ、優先順位やルール、大切にするものを履き違えてしまうと成立しなくなる。
「場」があるから関係性を育める、その場に感謝しない人はやがて暴走する。
自分の事だけを考えて、コミュニティをみんなで過ごす場所ではなく出会いの場にしてしまう人など。
出会いの場としてだけ使って自分の別のコミュニティに誘導する、入り口としての機能として使い捨てる。
そんな人が俺は嫌いだ。
コミュニティは育む場所。
新規メンバーを抜くための場所ではないので。
なんでもやっていいわけではない。
そういう使い方を間違う人が出てくると、善意ある人が疲弊していく。
どこまでも優しい人が周りに多いので、いいように利用させないように気をつけてる。
一方、俺を応援してくれてる人を応援するのは、メンバーの個々の気持ちに任せてる。
促すことはあれど、強制することはない。
もちろん、同調圧力も一切ない。
そういう堅苦しいのは嫌いなので。
ネチネチしてるのも。
そもそも俺を応援してくれてるわけだしね。
力は極力分散させたくない。
俺は俺のコミュニティのことだけを一番に考えてる。
かといって、他のコミュニティから人を引っ張ってやろうと思う事も一切ない。
独自の文化でやっていきたいし。
俺にとってはプライベートも趣味も仕事も境界線はない。
全部、俺の居場所でありやりたいことだ。
それを理想として掲げるだけではなく、実践しているのが今。
しかし、ミルダムの配信者ランクをすぐにあげないと今成立している理想は崩れ落ちる。
それが今の実力ならしょうがないのだろうけど、あがきたい。
実力不足だろうがなんだろうが、理想は変わらないので。
無謀でもなんでもいいから一点突破で集中してやる。
他のことではこのエネルギーは一切出せない。
だから遠回りだろうがなんだろうが、愚直に死ぬギリギリまでやり続けよう。
一人では確実に終わる。
力を貸してくれる人は、俺にとっては神だ。
ありがたく力は受け取る。
あと、C1に落ちたのは周りの頑張りが少なかったからじゃないよ。
みんなめちゃくちゃ頑張ってくれてさ。
嬉しくて。
かといって、先週に限っては、俺の努力が足りないとも思ってない。
仮にもうちょっと長く配信したとしても結果は変わらなかった。
俺一人で積めるポイントの限界値に限りなく近い数字ではあると思うんよ。
現在のね。
行動量は悪くない。
ただ、1時間あたりのポイントが低すぎる!!
これに関しては3倍にするくらいは全然可能性あるはず。
300ポイントの時間帯もあれば1000ポイントの時間帯もある。
それは今でもそう。
最低1時間あたり平均1000ポイント以上出せる感じになれば、行動量により数字が跳ね上がる。
先週、ポイントは伸びなかったけどフォロワーは本当伸びた。
多分、ポイントを伸ばすことよりも難しいことが出来たんよ。
だから恐いけど突き進む。
行動量では負けられない。
原神に関しては、次のアップデートまでにできるだけ冒険ランクと世界ランクを上げる。
ストーリーを最新の状態に持っていくには、冒険ランクをあげなければならない。
爆速で進めていきたい。
ちょっと前までアドバイスが鬱陶しくてしょうがなかったんだけど、一通り自分でやってみて馴染んできたからか、少しずつアドバイスみたいな事が鬱陶しくなくなってきてる。
それは自分の理解度が上がった証拠で、自分の手でまずやった証拠。
昨日から、わからない事で調べて解決しようと思う領域のものに関しては、遊びに来てくれる数人の原神ガチ勢に聞きながら進めていったりもしてる。
自分で噛み砕いてやりたいことや、失敗も含めて楽しみたい事もあれば、興味がうすすぎて調べて解決しようと思うこともある。
どうでもいいことはまじでどうでもいいのでサクッと解決する。
すべてを一人でやり遂げたいみたいなことではないので。
興味がある部分だけめちゃくちゃ深堀りしたいだけだ。
その際には、何度も気が済むまで失敗したいよ。
だからそこに過保護なアドバイスは不要。
この感じを理解してくれる人は助かる。
わがままだってわかってる。
でも、それが俺の本心なら本心のまま生きるよ。
嫌われることがあったとしてもね。
いいよ。
本当の自分で嫌われるなら。
縁がないんだ。
絶対負けない。
自分らしく生きるよ。
そして自分らしく生きさせてくれてありがとう。
俺を俺らしくいさせてくれる人たちは神だ。
身近な人の心の中と、俺自身の心の中に神は存在してる。
有神論者というほどのものでもないけど、神のような存在にあたいする何かしらはあると思うんだ。
シンクロニシティは神の導きともとれるしね。
その正体がなんだっていい。
どういう理論だっていい。
そこに何かしらのパワーを感じられるなら、そのパワーを感じた人の中では少なくとも存在しているのだから。
論理的思考より直感を信じる事が多いのは、こういう思想だからなんだろうな。
俺がめちゃくちゃな判断をするときも、微笑んで理解してほしい。
俺はとてもとてもちっぽけで小さな生き物だから。
ちょこまかと本能のままに生きる。
実際は図体デカイけどね。
等身大の自分で生きろと言われてる気がする。
ちっぽけでもなんでもありのまま生きろと。
それはとてもむずかしいことだけど、必ず理解してくれる人がいると。
その少数の人達がお前が大切にすべき人たちであり、大切にしてくれる人たちだと。
自分の駄目なところも弱いところも出してグチャグチャになりながら生きてる姿を見せることがいいのだと思う。
そういう場だと宣言してこのブログを作って正解だったな。
だめだめな部分も俺の一部だ。
もし、人が鍵やパズルのピースのように凹凸があり合致する存在がいるのだとしたら、できるだけすべての面を見せた方が合う合わないが分かりやすいはず。
良いところだけ見せていたら半分の輪郭しか見えていないことになる。
ネガティブなことは許容できる部分って人によって違うよな。
許容出来ない人はそもそも距離を縮めてこないだろうし、気にならない人だけが残ってくれるようになる。
フィルターとして、ダメダメな部分は有能。
まぁいいや。
こんなとこか。
書きたい事書いた。
俺はとことん好きなように生きる!
あとは、全力でサポートしてくれ!!笑
たのんだ!
がんばる!
めちゃくちゃ楽しむ!
いつもありがとう!!!(なんだこの締め。笑 ばかっぽい)
この記事へのコメントはありません。