Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
2件新規クライアントと契約完了。 | なおきち思考日記

仕事

2件新規クライアントと契約完了。

クリスマスまでに確実にメインクライアントを失うと知った日から数日。

進展あり。

ソッコーで新規のクライアントを探してたんだけど、2件契約できた。

どちらもたくさんお仕事くれるといいな。

とりあえず最初の契約。

長期になるかは分からないけど、今は目の前のお仕事を全力でやりながら安定的に仕事をくれるクライアントを見つけるだけじゃな。

 

メインのクライアントのお仕事は最後までやりきりたい。

そして、また状況が落ち着いて依頼をくれるようであれば受けたい。

どこも大変なんよな。

お互い様。

各自が頑張って乗り切るしかない状態。

 

新型コロナウィルスの影響は仕事面では大きく影響を受けてしまうけど、それでも俺はこの短期間で2件契約出来たのは自信に繋がった。

自分をどうアピールするかもあるじゃん。

あとは実績よな。

積み上げてきてるから、そこは有利かもしれない。

長期で安定した仕事量を確保してくれるクライアントを見つけないとな。

活動にも支障が出る。

体は一つしかないので、またメインでこのクライアントと関わる!と決めれば新規では受けられなくなる。

 

そういえば、このタイミングで結構前に仕事をくれてたクライアントから連絡が来た。

ちょうどメインのクライアントからクリスマスまでに案件がなくなるという話を聞いたくらいのタイミング。

仕事はほしいけど、ここはとことん相性が悪かったのを覚えているので、真っ直ぐにその事を伝えて断った。

あの感じだったら正直、どちらも得しないからなぁ。

相性合わないとこは本当合わない。

 

相性が合わない所からの仕事を受けてしまうと、もっと相性がいい所からの仕事を逃す可能性があるからな。

困っていても仕事は選ぶよ。

これはマジでお互いのためだと思ってる。

こちらも生活がかかってるからね。

立ち行かなくなると困る。

単価に対して求める事が多すぎる所は無理だと思う。

 

最高に相性がいいクライアントと末永くお仕事させてもらえる事を夢見てる。

基本的に、俺はここ!と決めたとこだけ居てくれたらいいと思っちゃう。

だからピンチになっちゃうんだけど。笑

 

そういえば、”ガチで困ったら「返済不可だけど支援して欲しい」って言ってな。”と言ってくれる友人がいて感動した。

お金の話ってさ、とても繊細じゃん?

ミスると関係性を崩してしまいかねないくらい。

 

お金の話って、困ってる側から言えなくない?笑

貸してほしいとか。

なんか、利用してやろうとか騙してやろうとか一切思っていなくても、なんだかいやらしく感じちゃうじゃん?

だから困ってても俺から言わないようにしててさ。

 

先方から言ってくれる事があれば、甘える事もある。

ガチでどうしようもない時とか、本当泣くしか無いもんな。笑

泣いても解決しないけどな。笑

 

で、頼るかどうかは別としてそんなふうに思ってくれているっていう事を知れただけでもやっぱ心は軽くなるもんよ。

きっと、本当の本当に困ったらこの人はそうしてくれるのが分かる。

そういう人だから。

 

なんかね、こういうのすごく感動するんよ。

もともと実家はそんなに裕福なほうではなかったので、欲しい物が買えないとか食べたい物が食べれないみたいなのは俺だけじゃなく家族や兄弟きっとみんなあっただろうし、そんな感じだったから我慢してた。

でも、大人になって思ったんよな。

本当は俺だってもっと甘えたかったんだなって。

だから見返りを求めない優しさや施しに対して尋常じゃなく感動する。笑

これ昔から。

 

客観的に自分を見てさ、無条件で甘えたかったんだなって気付いた。

甘やかされたかったんだなって。

「お兄さんだから。」と、甘えたくても甘えられなかったもんな。

いや、それくらいできっとちょうど良かったんだとは思うんよ。

もともと、すごく甘ったれで自己中だからな。笑

ちょっとくらい厳しい現実を見ないと駄目だったと思う。

 

そして、そうは言っても今までたくさんの人に甘やかしてもらってきたよ。

嬉しかったな。

優しかったな。

猫が大好きなのは、やはり自分を投影しているからなんだと思う。

あんなふうにわがままに自由に生きて、その上で無条件で愛され甘やかされたいなって。

 

わかんないけど、きっと人間はそんなふうに思う気持ちをみんな持ってるんじゃないかと思うんよ。

でも、社会的には甘ったれすぎて批判の対象になるから出せないよね。

俺は出すけどさ。笑

 

いや、甘やかされたいと思う人もいれば甘やかす事で幸せを感じる人もいるのかもしれんな。

ちょっと話ズレとるか。

別に甘やかそうと思って、言ってくれとるわけじゃないもんな。笑

 

でもやっぱ嬉しいよ。

贈り物とかもそうじゃな。

喜ぶ事で、また贈ろうと思ってくれたらしいよ?

喜ぶ力ってすごく大切なんだなって思った。

 

俺、基本的に無表情だし喜びを表現するのすごく下手だから、それを感じる力がすごいと思う。相手がね。

こんなふうにお互いがお互いの事をリスペクトする気持ちが、まるで反響するように行って帰ってを繰り返すこの感じ。

こういう素晴らしい関係性が一番好きだな。

 

心から、このひとのこういうとこいいよね!と思える事、いえる事。

日本昔ばなしのように善意を持って人に接する人は幸せになったらいいとガチで思ってる。

優しい人は優しくされるとすごくいい。

そしたら俺も嬉しい。

きっと、それも相手に自分を投影しているからなんだろうな。

 

誰かが報われたら、自分も同じ気持ちになれるのだと思う。

きっと、この感情を感じられる人達で集まっていけばすごくいいコミュニティになるよ。

相手の幸せを自分の事のように感じ、善意を持って人と接する。

快適なコミュニケーション、思いやりを持って接する感じすごくいい。

 

俺には刺々しい部分もあるので傷つけてしまったら申し訳ないけどな。

こういう人達の事をガチで負の気持ちで見る事はないよ。

 

誰かの優しい行動を見て「そういうのいいよね!」と言い合える優しい空間が好きなんよ。

俺の中には確実にダークな部分も存在しているけど、こんな感情を持つ自分も本当の自分。

 

影も光も濃い人間。

 

ーーーーー

 

ここまで書いてまたアップせずに終わろうとしてしまったので、強引にアップしとく。

本当何記事長文書いてアップしないまま闇に葬ってんだ。

書いたら満足してしまうんよなぁ。

ガチでクリスマスには仕事がなくなるという恐怖&ピンチ。前のページ

動画を作りたいしブログを書きたい。次のページ

関連記事

  1. 仕事

    ”自分の為”と”人の為”がクロスする点。

    なんでもやればいいってものではないと思ってる。自分の為であり、相手の為…

  2. 仕事

    自由になる為に仕事を見直す。

    現在、ライターの仕事だけでなんとか食っていけるだけのお金を稼いでる。と…


  3. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    自分自身について

    人に時間を使いたい熱。

    今な、人に時間を使いたい熱が再来してる。その時に問題になってくるのは人…

  4. 仕事

    様々な物が壊れた事がきっかけで学びになる。

    最近いろんな物が壊れたり想定通りにならなかったりする事がよくある。…

  5. 仕事

    日常に仕事を溶け込ませる。

    仕事をどう解釈するかによって人生が大きく変わると思った。11月…

  6. 仕事

    無料で貴重な情報を全出しするとどうなるかの実験。

    今までお金を貰って教えていた内容を、そのまま無料で出してしまうとどうな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/comments.php on line 156

最近の記事

気になる記事

合わせて読みたい記事

  1. 圧倒的な現実の前に言葉は意味を成さない。
  2. 知り合いが6/20に亡くなった。
  3. 青い深い海の真ん中でうずくまり漂っているようだ。
  4. 毎日を特別な日にするにはどうしたらいいか。
  5. 今のような自分に。
  6. 一緒に生きていける人達は誰か。
  7. お金は使いたいものに使うべき。
  8. お金と弱者の役割についてフラットに考える。
  9. 価値観振り返り。
  10. ピンチの時、奇跡は明らかに起きやすくなる。

Twitter

月別記事

Facebook

  1. 仕事

    遂に限界に挑戦する10日間が始まる。

  2. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    スピリチュアル

    ゾロ目と連番を最近よく見る。スピリチュアル的に意味あるの?

  3. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    自分自身について

    離してはいけない手。

  4. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    人間関係

    考えれば考える程人を応援する時代。

  5. Warning: Trying to access array offset on false in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/naokiti3/wp-content/themes/mag_tcd036/functions/category.php on line 43

    シンクロニシティ

    シンクロニシティ進行中。
PAGE TOP