誰と繋がっているかという事が命に直結する時代だなぁと思ってる。何度となく、俺は繋がっている人達に救われてきた。
その人達がいなければとっくに詰んでた場面は何度もあって、フリーランスやってますなんて偉そうに言ってるけど、本当助けてもらってばかりで、俺1人の力ではない。
一緒に生きていける人達は誰か。ネット上の関わりであれ、リアルでの関わりであれ、本当に好きだと思える人達と関わっていたい。
とくに距離感が近い人とは。その為に、明らかに感覚が違う場合はそのように表明するようにしてる。
相手が悪いとかおかしいとか思ってるわけではなく、明確に俺とは違うという事を伝えたりする。
その上で、相手が俺とは関わらないようにしようと思うなら、それはそれでいいんだと思う。相手が悪いわけでもなく、俺が悪いわけでもない。
ただ合わなかったというだけの話で。違う人間なので、全てが一致するわけなんてない。どうでもいい部分はどうでもいいけど、譲れない部分が合わないというのは致命的。
あと、些細な事だけど頻繁に「合わないなぁ。。」と思い続けるのもストレスだと思う。
そもそも、そんなに合わない人とどうして無理して関わろうとしてんの?って思う。自分が相手の事を好きで関わらせて欲しいと思っているならそれでいいけど、正直どっちでもいい相手に、惰性で関わってる事がある。無意識にね。
そういうのってあまり意味ないなぁって思う。
財産を分け与えても惜しくないと思えるような人と一緒に生きていきたいよ。財産というのは、お金だけではなく知識やスキルなど。家族のような存在。他人とは難しいのだろうけど、理想だと思う。
俺がそんな風に親しい人に感じているように、親しい人達も俺を助けてくれるというのは同じように思ってくれているからなのかもしれないと思ってる。
俺が俺らしくいながら、相手も相手らしくいて、それで成立する関係が一番いいな。
その為に距離感を大切にしないといけない。どれだけ大切に思う相手でも、距離感が近すぎるとおかしな話になる。
今日はこのへんにしとこうかな。いつも、ダラダラ書いて途中で書いてたらどうでもよくなって公開せずに終わったりするから。笑
書きたい事書いて終わる。それでいいね。このへんで。では。
この記事へのコメントはありません。