奇跡が起きた。奇跡の内容に関しては、ずっとこのブログを読んでいる人ならなんとなくわかるだろうが、詳細は手元にその物が実際に届いたら感動と共に書こうと思う。いつも奇跡は自分が一人で起こしてるわけじゃないと本当に思う。奇跡が起きる要素に関する自分の割合なんて本当に小さくて、タイミングだけではなく、誰かの善意が込められている事が多い。1つの大きな善意か、複数の善意が集まった時に、一人の人間に奇跡が起きるのだと思う。もちろん偶然を装って何の脈絡もなく起きる奇跡もあるけどな。
あ〜、興奮冷めやらぬとはまさにこの事。欲しいものを欲しいといい続けなければこの奇跡も起きてなかったんよな。現在の状況がどうとか、実現するかどうかとか関係なく言い続けるっていうのは大切な事だ。どうしても身の丈に合った発言をしてしまいそうになるし、無理そうな事を言い続ければ批判の対象になることもある。それでも言い続けたからこそ起きる奇跡もあるんよな。
言い続けるだけでもダメなんだけどな。人との距離感もあるだろうし、精神姿勢も関係するだろうし。
よく思う事だけど、無理だと思ってたら無理な現実を引き寄せるだけで、1%でも可能性があるならそこに向かっていったほうがいい。奇跡だと思うような出来事って、本当に起きる。自分の常識のはるか上を越えてやってきてくれる。その度、感謝の念が強くなる。
心が満たされるとはこの事。ありがとう。
この記事へのコメントはありません。