声って力があるなぁって思う。
聞いていて心地良い声や、理由はわからないけれど癒やされたりパワーを貰えたりする声というのは力がある声だ。
逆に、聞いていて何故か気分が悪くなってくる声っていうのも存在すると気付いた。
パワーを吸われるというかなんというか。
本当に気分が悪くなるんよな。。言ってる内容が嫌いとかそういう事ではなくて、声というか雰囲気というか。。上手く言えないけど。
マッサージをしている友達がいて、その人がよく言ってたのは「人の体に触れる仕事というのは、”もらう”事があるから気をつけないといけない。」と。
やはり人間の体というのは何かしらのエネルギーを発しているようで、これは複数の友達がいってたけど、マイナスなエネルギーを持っている人に触れたり関わり続けると本当に体調が悪くなるらしい。
これちょっとわかるんよね。以前働いてた職場で、お客さんと会話をしてて数時間生い立ちとか不幸な話を聞いて帰宅したら謎の高熱が出た。笑
なんか、風邪とかインフルエンザかなとか思ったけど悪寒だけ凄いして喉が痛いとか咳が出るとかそういう感じじゃないんよな。
なんというかウィルス的なものというよりもまさに”もらっちゃった”という感じ。
一応知り合いのスピリチュアル的な人に聞いてもラタンだけど、やはりそうだと言ってた。
スピリチュアルに関しては俺は半信半疑なので、完全にハマってるわけじゃないんだけどね。
ただ、シンクロニシティは実感としてあると思うし、何かしらの力が働いてないと起き得ないような偶然の一致を何度も経験してるのでまったくないとも思ってない。
話を戻すけど、一緒にいたり声を聞くだけで気分が悪くなるような相手とは距離を置いたほうがいいと思った。
感覚を大切にしないとな。
正直、マイナスな事って俺どうでもいいんよ。プラスな事にしかあまり興味がない。
その反動なのか、時々無性に怖い話とか都市伝説とかに興味が出る。笑
あと、ドロドロの昼ドラみたいなものにハマったりとか。笑
正直、本当か嘘か分からないような話とか、見ても誰も得しないだろっていうような物を見たくなったり。
今の感じとしては、自分の中にマイナスとかプラスとか関係なく、出せるものは出すようにしてる。
それで自分がマイナス寄りな人になってんのか、プラス寄りな人になってんのかはわかんないけど、それが好きな人と関わるようにしてる。
過去の自分は、マイナスな部分を出す必要はまったくないと思ってた。
もう、人に気を使うのも疲れたしな。笑
そもそも好き勝手やりたいから自分でなんでも立ち上げたりスタートさせてきたんよ。
今は、その事で仮に誰かに嫌われてもまあそれはそれでくらいの感じかな。
嫌だけどね。でも、いくらでも粘着してくる人とかわけわからん人って出てくる。
こっちが避けても求めなくても否定しても関係ないんよな。
だから、そういう人達は存在する、でも自分は関わらないというスタンスになった。
嫌いな物は嫌い。好きな物は好きと言いたい。
そうすると最適化される気がする。
具体的に嫌なことをされたわけじゃないけどなんか嫌な感じがするっていう相手おる。
それこそ声聞くだけで気分が悪くなったり。
関わるだけで、声聞くだけで幸せな気分になれる人達と関わっていきたい。
ただ繋がっているだけで幸せな気持ちになれるような。
そんなのがいい。
この記事へのコメントはありません。