気を抜くと振り落とされてしまいそうな日々。

amusement, carousel, amusement park

ここ数ヶ月で取引先を3つくらい増やして新しい仕事の基盤ができつつある。

マルチタスクが苦手すぎて新規で覚えることが多くなるとこんがらがってしまうのだけれど、そんなことも言ってられない。

普通の人にとってどうってことないことでも、特定の人間にとっては努力してやっと人並み。。ということもあるよね。

その分、得意分野での集中力はあると思うんだけど。

あと、慣れると自由度が高いことなら効率化していったり自分なりのスタイルを作っていきストレスが極力ないようにしていくことは得意。

 

日々のペース配分がなかなかつかめず、寝坊してしまうくらいなら。。と無駄に徹夜したり不器用すぎる。笑

3時間未満眠るのは恐い。

起きれない自信しかない。。

寝坊って悪気があるわけじゃないじゃん。

二度寝の誘惑に簡単に勝てるわけもない。

だとしたら、「寝ない。」が正解。

 

一人の部屋でカックンカックンしながら仕事してる自分を客観的に見て滑稽だなと。

もっと上手にやれたらいいのにと思うけれど、自分らしくもある。

 

まだ具体的にはいえないけど10月からまた少し生活に変化が起きることが決定してる。

変化は恐れない。

必ず、何事も変化してしまうものだから。

否定するより早めに慣れてしまうほうがいい。

 

そして選択肢を常に作れる自分でありたい。

そのことが自分らしく生きるうえで大切なことだと思ってる。

 

今の生活をあと1ヶ月も過ごせば馴染んでくるかな。

ペースがつかめてきたらもうちょっと動けると思う。

自分の活動をおさえて仕事の優先順位をあげてるので。今は。

 

自分の得意分野で自分らしく心から楽しみながらやっていくのが自分の目指すところ。

 

最近、よく思うんよ。

目指さなければそこにたどり着けることはないって。

そりゃそうよな。

たとえば、東京に行きたい!って思っても毎日ゴロゴロしてたら奇跡的にたどりつけるなんてことはほとんどないもんな。笑

 

東京に向かって一歩ずつ歩き続けるとかヒッチハイクするとか交通費ためるとか。

方法は各自のスタイルがあれど、何かしらかの実現に向けてのアクションは必要になる。

 

未来も同じで、まずはどんな未来に行きたいかを考えてそこに行きたいと日々思い行動せんと行かれんわな。

俺は「自分らしく」生きることの価値が高い。

少々お金がなくても、自分らしくいて心から笑えていたならある程度のことは乗り切れる。

 

逆に、自分らしい時間がもてなかったり自分らしくいられない環境だったらどれだけお金があっても苦しいよ。

プライベートでも仕事でも、自分らしくいられない経験をしてみて分かった。

すごく前にね。

 

そんな時期に心から自分らしくいたいと願いそんな未来を切望した。

誰にも邪魔されず誰の目も気にせず自分の考えで決めていい空間。

自分らしくいるということは、誰かと分かりあえない瞬間も必ず生んでしまう。

それでも自分らしさを追求していきたいかということなんよな。

 

人や環境との距離感には気をつけてる。

どれだけ人間的に好きな人でもきっと近くにいすぎるとだんだんと嫌なところが見えてくるものでしょ?

それを超越した先にはまた新たな次元があるのかもしれないけれど、超越してる人はあまり見たこと無いな。

 

好きな人のことはずっと好きでいたいよ。

恋愛的にも人間的にも。

意味もなく喧嘩ばかりになってしまうのは辛いじゃん。

できることなら誰のことも嫌いたくないし嫌われたくもない。

 

自分らしくいるということは必ず嫌われてしまうということでもあるのだけれど。

望まないけれど覚悟はしてる。

わかり合えない人とわかり合えない覚悟は必要。

 

 

 

。。なんでこんな話になったんだっけ。笑

長くなりそうなのでこのへんにしとこ。

自分らしさを追い求めて今の働き方にたどりついた。

 

ウェブライターという仕事は今のワークスタイルにとって大きな存在だけれど、データ入力も割と正確に合ってると感じてきてる。

自分にできることはやってみる。

そうすることで、より自分に合うワークスタイルを見つけられるかもしれないしな。

 

自分らしく生き、極力人を嫌わず生きられたなら素敵。

無駄に嫌いたくはないけど、「マジなんなんこいつ。」と思う人に対しては、あまり人として見ていないので割り切りはすごいと思うよ。笑

合わない人と継続的に関わろうと思わないので。

フィーリングが合う人と接する時間が多いほうが幸せじゃん。

いうて、仕事ばかりでコミュニケーションなんてほぼとれてないんだけど。

 

自分も自分以外の人たちも、自分らしく(その人らしく)いられると素敵だと思ってる。

怯えずリラックスして過ごせるのが一番いいから。

世界中にそんな毎日が訪れますように。(壮大)

合わせて読みたい記事

  1. 【ASTRONEER】グレイシオで自動化。集めた素材の自動仕分けをしたい

  2. 【マイクラ】拠点付近の地図を拡張。自動収穫装置を自動仕分け装置に接続

  3. 【原神実況】ジン団長育成の為に素材を集める。

  4. 【ASTRONEER】EXO F.A.R.M.イベント自動化のやり方など

  5. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲートを繋げる。

  6. 2022年の芦田川花火大会は開催される?「希望をつなぐ小規模分散リ・スタート花火大会」について。

  7. shallow focus photography of white and brown cat

    関わると決めた人には本心で心を寄り添わせる。

  8. 【福山市ラーメン】中華そば はじめ(一)のオープン予定地の様子。

  9. マイクラ1.19実況!マグマキューブの大群がいる中ネザーで村まで道を繋ぐ!

  10. 【マイラバ】ハローアゲインの歌詞について語る。

  11. 中国バス 曙町五丁目

    【福山市】中国バス「曙町五丁目」バス停が利用できなくなっていました

  12. 思考をすべて並べ体系的に整理できたらいいのに。

  13. 【原神実況】しょうり先生で無相の岩を倒した。

  14. 【ASTRONEER】Switch版マルチで大気凝縮装置を設置

  15. 薔薇

    どうなれば自分の活動に満足するのか考えてみた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

  1. 【ASTRONEER】チアデリバリー報酬受取完了。土砂遠心…

  2. 【ASTRONEER】チアデリバリー自動化改善して試運転。…

  3. 【ASTRONEER】メガテックの軌道プラットフォーム上で…

  4. 【原神】Ver.6.2きたのでガチャでドゥリン当てて魔女…

  5. 【ASTRONEER】チアデリバリープロジェクト開始!アス…

  6. 【ASTRONEER】ミュージアム建設しバイオドームをステ…

  7. 【ASTRONEER】Megatech攻略開始。軌道プラットフォー…

  8. 【原神】「リズムビートパーティー」と「遺跡を探検…

  9. 【ゼンゼロ】「逆さまの夜守燈」をまとめて攻略

  10. 【ASTRONEER】大型アプデきた!DLSや複合ターミナル…

  1. 【YouTube】2025年5月動画再生回数ランキング

  2. 【YouTube】2025年4月動画再生回数ランキング

  1. 【YouTube】単月再生回数1,026,374回。記録更新

  2. 【YouTube】総再生回数800万回突破

  3. 【草戸町】まちづくり支援拠点施設(福山市体育館跡…

  4. 【YouTube】総再生回数750万回突破

  5. 【YouTube】単月再生回数570,247回。記録更新

  6. 【YouTube】総再生回数700万回突破

  7. 【YouTube】総再生回数650万回突破

  8. 【YouTube】総再生回数600万回突破

  9. 【YouTube】総再生回数550万回突破

  10. 【YouTube】チャンネル登録者数5,500人突破

Twitter でフォロー
表現方法
投稿した月