思考をすべて並べ体系的に整理できたらいいのに。

伝えたいことが溢れてる。

年を取ればなくなっていくものかと思いきや、増える一方。

ただ、具体的に誰かに何かを伝えたいとかじゃなくて、漠然と自分の中にあるものを吐き出したいだけなのかもしれない。

 

自分の中でのコンセプトは、常にやりたいことをやる、その上で誰かの役に立てたなら幸い。

あくまでもそういうスタンス。

優先順位の1番は自分が好きなようにやる、好きなようにやりたいだけだ。

 

そこは隠さない。

勘違いされてもいけないので。

エゴでしかない。

ただ、その中に少しばかりの優しさや思いやりを忍ばせてる。

 

そういう立ち位置が自分にはいいのだと思った。

誰かのために何かをやると、どうしても相手が思ったようなリアクションをしてくれなかったらちょっとがっかりしちゃうじゃん。

そんなの本当の優しさじゃないよ。

偽物とは思わないけれど、何かを求めてしまった時点で相手にとっては重いよね。笑

求められていないことだって十分に考えられる。

 

自分はよかれと思ってしたことでも、相手にとっては余計なお世話。

そんなこと、世の中にはたくさんあふれてる。

 

誰かのために何かをしたいという気持ちは少なからずあるんだ。

でも自分の性格的にもそれを全面に押し出すのはよくないと思ってる。

瞬間瞬間を生きてるので、その瞬間、誰かのために何かをしたいと思っても翌日には自分のためにすべての時間を使いたいと思ってるかも知れない。

そういう人間だから。

 

その瞬間に嘘偽りはないんだ。

変わってしまうことは罪なのかな。

なくなったわけではない。

いつだって本気なのだけれども。

 

瞬間を素直に真っ直ぐに生きていくということは、誰かを傷つけてしまうことなのかもしれないと思ったことがある。

だから、できる限り「こういう人間だ。」と、言える範囲で自分に関する損することもこうして書くようにしてる。

すべてを言えるわけではないけどさ。

 

自分らしく生きるために必要な工程だとも思ってる。

自分で思う自分の最低な部分も、誰かにとっては、取るに足らないことかもしれない。

もしくは、自分が思ってるよりずっと最低かもしれない。

 

自分の感覚以外のことは想像することしかできないので、だったらできる限り出そう。ってね。

 

 

話を戻そう。

伝えたいことがたくさんあるんだ。

そのすべてを体系的に完璧に並べられたらいいのになぁ。

そんな感覚がある。

 

自己満足でやることも、必ず誰かの役に立つということは確信してる。

なぜなら、俺が興味を持つことは俺にとって最高に価値があるものだから。

 

日本語が通じる範囲にたくさんの人が居て、極めて近い価値観の人も存在するに違いない。

ありのまま出す知識は、似た価値観の人に確実に刺さる。

 

だから俺は、自分が価値があると思うことを伝え続ければいいんだ。

 

方法は無数にある。

書くことが一番簡単。

でも、広がりにくいしイメージしにくい。

 

長文を読める人も限られるし、俺も予め用意してまとめるつもりがない!笑

だらだら思ったままに書くのはいいけど、仕事っぽくなっちゃうと一瞬でうんざりするので。

そこが自分の中での足かせだな。

受け入れよう。

 

最近興味があるのは人工知能やウェブ3。

そこに紐づく一つ一つのことを調べていけばいくほどワクワクする。

 

なんと素晴らしい世界だろうと。

メタバース大歓迎だ。

多分、メタバースの中で仕事し始めると思うよ。笑

 

暗号資産については、日本の法整備が整っていないことを懸念してる。

日本が巻き返せるチャンスだと感じてるけど、今のままの法律だと海外に人材が流出し続ける。

そしてもう期限がない。

この重要性を、お偉いさんに本当に気づいてもらいたい。

 

俺自身、すごく詳しいわけではないけど、暗号資産を持ってるだけで含み益について課税するのはさすがにきつい。笑

法人だけだっけ。

そんな感じだった気もするけど。

 

そんなんじゃ育たないじゃん。

すごく懸念してる。

 

チャットGPTがこれだけ話題になっていて、ちょっと前にミッドジャーニーが話題になって、世間でだいぶ人工知能に興味を持つ人が増えたかな。

 

俺は現在、本職がウェブライターだけど、ウェブライターになりたくてなったわけではないんよな。

フリーランスになって食っていく中で、自然にウェブライターという立ち位置に落ち着いた。

だから、Instagramの画像を作るお仕事だって受けてるし、過去には動画編集、動画撮影、写真撮影などの仕事も受けてた。

 

できることはやる。

相手が求めるクオリティを自分が満たせるなら。

相手をガッカリさせてまでやろうとは思わない。

誰も得しないから。

 

仕事についても、俺、ほとんど自分の仕事内容について話さずにここまできてる気がする。

営業とか宣伝とか、そういうことをほとんどせずに生きてこれてるのは不思議。

自分に実力があるというよりは、運がいいのと営業とかは苦手なので営業しなくても大丈夫な方法を模索したからだろうな。

 

あと、周りの人達のおかげ。

本当にここは大きい。

何度もピンチを救われてるので。

お仕事をもらって救われたこともあるし、友達が支援してくれたこともある。

活動に関係してる人達が支援してくれたこともある。

 

そのどれが欠けてもフリーランスを継続できなかっただろうな。

狭い交遊範囲でよく成立してるよな、ほんと。笑

だから俺の周りの人達は優しくてあたたかい人達ばかりだと心から思えるんよ。

距離が近い人であればあるほど。

優しさで成立してるのがすごい。

 

自分の仕事に関する発信もしていこうと少し考えてる。

そうすることによって、何をどこまでできるのか判断してもらえるので仕事につながる可能性もあると思って。

何をどこまでできるか知ってもらうのが一番早いじゃん。

相手からしてもクオリティが分かるわけで。

 

仕事に積極的につなげようみたいな頭がなかったんだろうな。

結局、やりたいのは仕事というより自分の活動なので。

でも、生活費がなければ活動なんてできない。

 

こうして、今できることのやり方をクルクル変更しているうちに、どこかでカチッとハマって生活と活動がやりやすくなる気がしてる。

 

ただ、今、この瞬間はこう思ってるけど、明日になって自分がどう思ってるか分からない。笑

そんなやつ、信用ならないよね。笑

うん、俺もそう思う。笑

だから、あえてそれも書いておく。

 

誰かを損させてまで自分が得しなくていいよ。

自分が無駄に損することになっても、過剰な期待をさせてガッカリされるよりはいい。

良いところばかりの人間ではないよ、俺は。

 

それを知った上で仲良くしてくれる人は嬉しい。

共感で紡がれているコミュニケーションは好きだ。

火のないところに煙を立てるような無駄な議論は好まない。

キャッキャウフフしてたい。(?)

合わせて読みたい記事

  1. 【昭和レトロ】クッピーラムネのランチ雑貨をヴィレッジヴァンガードが販売!

  2. 昭和レトロなブランコ

    【笠岡市】坂里児童公園の昭和レトロなブランコ

  3. 【福岡市】ニコアンドのカフェスペースがオープン!三井ショッピングパークららぽーと福岡がグランドオープン

  4. pc

    Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムに登録してもらいました。

  5. person holding flowers

    優しい人達の優しさは本気で心を救う。

  6. 大阪府豊中市に持ち帰り生餃子専門店「小麦とだし 五風」がオープン!

  7. 備後護国神社

    【福山市】備後護国神社の桜の開花状況(2022年3月28日)

  8. 原神実況!「まだ見ぬ新たな嵐」でシスターフィンドを守る

  9. 【マイクラ】地図埋めようとしたら広大な桜バイオームに出た!

  10. 【福山市】昭和レトロなコインランドリー正木店が閉店していたので語ります。

  11. 【マイクラ】アメジストジオードの中にネザーゲートが生成された奇跡

  12. Mildom配信者ランク先週の振り返り!バースデーケーキもらったよ!

  13. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  14. 電話

    バイク屋さんに電話をしてみた結果。。

  15. 原神実況!符印のギミック攻略・解き方・やり方!「兆候隠遁の城」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

Instagram

ふくやま美術館。市民の憩いの場となっている。
昔から福山市民は釣り人像の前で待ち合わせをしてきた。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 にある #タイヤの遊具。#水たまり に #反射 したところを #撮影。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 の #灯台。 #燃える ような #色合い にして #質感 をとことん #汚した。
#雨水 が #薔薇 に #雫 として乗る。
#広島県 #福山市 #大門町 の #団地。#昭和 っぽさがあって #好き。
まるで #異世界 にでも迷い込んだかのような #公園 にした。#表現 で #写真 の #印象 は大きく #変わる。
#枯れ葉 と #秋空 。
大門町付近の公園。ブランコの形がカッコ良くて好き。
少し変わったアングルで子供が四人人乗れるブランコを撮影。
極端な色合いが好きだ。大門のこの風景は好き。
広島県福山市の彼岸花。色あせたベンチがストーリーを感じさせる。
エフピコアリーナふくやまを撮影。未完成の状態を見られるのは今だけ。
広島県尾道市で撮影した写真だけを使ってコラージュを作りました。気まぐれで作りましたが楽しかったです。
#広島県 #尾道市 の #商店街 を #モノクロ にしました。 #白黒写真 にする事で、 #七夕 の時期の #センター街 の #雰囲気 がより引き立つと思いました。 #尾道 の #レトロ な雰囲気は #好き です。
#広島県 #福山市 の #元町通り #商店街 の #入り口 。 #天満屋 の横です。 #アーケード は#雨の日 も #傘 がいらないので #ラクチン です。
#広島県 #福山市 の #高架 沿いにある #電話ボックス 付近にある #吸殻入れ 。この手のタイプの #灰皿 は #最近見かけない ので #貴重 。 #テイスト を変えると #不思議な魅力 が出た。
#広島県 #福山市 #大黒町 にある #建物 。大黒町は #昔ながら の #レトロ な雰囲気がありながらも当時から #おしゃれ だったんだろうなぁという感じがするので歩いていて #楽しい 。
  1. orange tabby cat lying on green grass field during daytime

    猫が草を食べて体調を整えるように、僕は言葉を書い…

  2. 【崩壊3rd】「海の美食を求めて」進める。2部でセナ…

  3. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

  4. a number that is sitting in the middle of a floor

    2023年のザックリとした振り返りと2024年にどうした…

  5. 【原神】ver.4.3きた!ナヴィア伝説任務「引き潮を乗…

  6. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲ…

  7. 【マイクラ】方解石がある山に最短の道を繋げネザー…

  8. 【猫と少女】自動車を追加するだけで妄想が掻き立て…

  9. 【猫と少女】クールなテイストでやってみた。

  10. 猫と女性をテーマに描く。

  1. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. 鞆の浦の思い出1

    【フォトブック】鞆の浦の思い出2021年9月23日作成

  4. フォトブック福山繊維ビル1

    【フォトブック】福山繊維ビル2021年9月23日作成

  1. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫…

  2. 【福山市都市伝説】福山駅のサントーク前にいつもい…

  3. 福山市民が新型コロナに関してのアンケート結果!心…

Twitter でフォロー

表現方法

投稿した月