一つ解決方法が思い浮かんだらまた一つ壁が出てくるみたいなことを繰り返してる。
根性でキックでエンジンをかけようとしてたんだけど、バッテリーがそもそもかなり弱っているのを感じた。
こうなるとジャンプスターターかバッテリー交換が必要。
ジャンプスターターは自動車用に簡易的なものを持っていたので重い腰を上げて試そうとした。
バイクのバッテリーはネジを開けないといけないところにあった。
おまけにカバーまで開けないといけなくて、前乗っていたバイクとは大きく仕様が違った。
ブースターケーブルをバッテリーにかまそうとしたんだけど、ネジが小さくとどかない。
しかも、一度開けたカバーをもとに戻すのにかなり時間がかかった。
やはり自分でやろうとするのは効率悪いな。
バイク用のブースターケーブルを買ってくればいけるかもしれないんだけど、バッテリーのプラスのところに変なのが取り付けられてて
それがじゃまでかませられない可能性がある。
バッテリーを自分でネットで買って交換という手段も考えてたんだけど、機械系統みたいなものがバッテリーのプラスのところにつけられてて外し方が分からなかった。
バッテリー交換の線は消えたかな。
となると、バイク用のブースターケーブルを買って再チャレンジするかバイク屋さんにお願いするかになる。
ブースターケーブルを歩いて買いに行って戻ってきて自分でやるのは時間がかかりすぎるように思った。
細かい点検や整備も一度しておいたほうがいいので、やはりバイク屋さんにお願いするのがいい気がする。
手持ちに余裕があれば迷わないんだけど、メインの仕事の契約が終わったタイミングで先行きが見えないので恐ろしい。
でも覚悟を決めないといけない気もしてる。
バイクがないと撮影に行けないので。
自分の活動的にもそうなんだけど、仕事で一定数自分で撮影した記事が必要なので。
行くなら早めにしないとな。
手持ちの現金と時間がなくなるとどんどん首がしまって身動き出来なくなってしまう。
バイクが動かない状態なので、根性で2時間くらいかけて押してバイク屋さんに持っていくか、運んでくれるバイク屋さんを探すか。
移動手段がないと、こんなに不便なんだな。
いつもいろんなところに運んでくれるバイクに改めて感謝した。
気軽に食料品を買いに行けるのも遠くまで撮影に行けるのもバイクのおかげ。
いつもありがとう。
助かってる。(機械に対しても心から感謝。笑)
この記事へのコメントはありません。