過去にはいくつかの文庫本サイズのフォトブックを作成してきました。
フォトブックは、一定の期間注文しないと業者からデータが削除されてしまうので生産が終了してしまいます。
2018年と2019年に生産したフォトブックはすでに生産が終了していますが、内容は残しています。
福山市周辺を撮影してフォトブックとして残し、誰かの手に渡っていけばそれだけ今の福山市の風景が後世に残っていく可能性が上がります。
活動を続けていくには活動に集中しながら生活を継続していけるだけの資金が必要となります。
支援してくださった方にフォトブックを送らせていただいています。
何か基準があったほうが分かりやすいと思い、3,000円支援してくださった方に送らせていただくようにしています。
フォトブック単体を商品として販売した場合、利益から活動費を捻出しようとすると制作する為の作業がかかりやすくなると思いました。
そのような観点から、商品として販売するという考えではなく、活動を支援してくださった方の中でフォトブックを希望される方に送らせていただくという形にしました。
支援してくださる方が増えれば増えるほど、活動だけに集中出来るようになります。
僕は、純粋に自分がやりたい活動だけに専念したいです。
それが唯一、自分自身の幸せを実現する方法であり、共感して下さる方々と楽しみながら意味のある活動を継続出来る方法だと思うからです。
2021年に作成したフォトブックも載せておきます。
「鞆の浦の思い出」というフォトブックを2021年9月23日に作成しました。 過去に撮影した写真をもとに、水彩画風のタッチで表現しています。 鞆の浦の雰囲気を感じられるフォトブックになればいいなと思いました。...
福山繊維ビルのフォトブックを作成しました。 2021年9月23日作成。 現在は、繊維ビル跡地にはアイネスフクヤマが出来ています。 繊維ビルは自分にとって少し妖しげでクールな場所でした。 生々しい感じが良かったです。 繊維ビルがあった場所:〒720...
複数の活動をしていますが、活動に共感し支援し続けてくださっている方に感謝します。
ありがとうございます。
お渡し出来るフォトブックは、生産状況によりますのでTwitterのDMやFacebookのメッセージで聞いてください。
この記事へのコメントはありません。