あともう少しのところで安定に届かない。

手

いつも安定しそうになると何かが起こり不安定な状態に戻される。

これなんなんだろ。

仕事でようやく今月末を乗り切ったら安定するかと思ってたんだけど、先方の都合で少し時間が空く、もしくは思うような結果が出なかったらプロジェクト自体を撤退という話になってる。

外注というのはこういう時に立場が弱い。

先方の都合で切られることがある。

まぁ、それはこちらから切ることができるということでもあるんだけど。

 

プロジェクトを継続できるかの判断には少しかかるようなので、別の仕事をして結果が出た時に受けれる状態なら受けると伝えた。

そりゃそうだよね。

待ってられるわけがない。

生活があるんだから。

 

丁寧に対応してくれたクライアントだったので、長く関わらせていただきたいと考えていたけど、こうなってくるとあてにするわけにはいかない。

というわけで、早速1件軽めの依頼を別のクライアントからもらった。

これだけではまったく埋まらないんだけど。

だからあと2件くらいクライアントを増やそうと考えてる。

3日以内に確定したいな。

 

今日は原神のバージョン2.7のアップデートなのでそちらに集中したいので提案は遅らせた。

納期のことを考えると集中できないし、ゲーム実況も自分にとっての仕事であり今日の結果次第では今日だけで数万円は生めると思うので。

 

明日はローカル系の仕事用に撮影しておきたいところがあるのと、原神のコンテンツのやりきれなかったところをやったりYouTubeへのアップロードなどやることが決まってる。

でも、今月末までにある程度まとまったお金も作っておかないといけないので、支払いの早いところの仕事を優先的に終わらせていこう。

本当サバイバル感あるわ。

さすがにもうちょっと落ち着きたい。

 

マジで今回のプロジェクトの様子見が入らなかったらもうちょっと安定だったんだけど。

あてにはできないな。

フリーランスなんて自己責任だもんな。

クライアントをあてにしてクライアントが倒れたら連鎖して倒れてしまうような存在だよ。

 

リスク管理とか考えるのはめんどくさいし苦手だけど、さすがに最低限は考えるようになったな。

まだまだ足りないと思うけど。

最悪なんとかなるように。。とは考えてる。

 

今月仕事をとっても、支払いまでタイムラグがあるのでそこも考えておかないと詰むじゃん。

6月は25日が週末なのでその辺考慮しておかないといけない。

報酬の受け取り、こちらからの支払いなど。

これ忘れると事故る可能性ある。

あぶない。

 

6月の動き方次第だな。

当初、フォトブックをまとめて作ろうと考えていたんだけど。

目先のことをやっていたらなかなか何も進まないね。

 

ギリギリまで動けない性格、やりたいこと以外は何もできない性格も悪さしてる。

こういうのって直らないと思ってるので、こんな自分で何ができるかを考えるのがいいよ。

 

やりたいことたくさんあるのになぁ。

3日くらい動画いろいろつつきたいのあるのにな。

まったく時間とれない。

 

定期的に思うんだけど、ギリギリまで動けないならギリギリまで好きなことやってギリギリになったらやらないといけないことやったらいいのかな。

というか、それしかできないんだけど。

最善の方法がそれなんだけど。笑

どう考えても。

 

馬鹿らしい考え方だとは思うんだけど、本当に何をどうやっても動けない時は動けないんよ。

3日くらい余裕を持って仕事できるように時間とってても、気が向かず2日半無駄にして半日で死ぬ気で終わらせるとかざらにある。

なんだそれ。

ギュッとしたらそんなもんなんよな。笑

 

ただ、やっぱ社会人としてギリギリに提出ってよくないじゃん?

あと、万が一何か起きたら絶対間に合わないっていう。

だから早めにやりたくて、それなりに時間とってんだけど、早くやろうとしても体がどうしても動かない。

 

なんなん。

意地悪すんなや。

俺の中の人(誰)。

 

だから、もういっそのこと、ギリギリまでやりたいことをやる、ギリギリになって動き出し間に合わせる!

それしかないよなぁ。

 

どうせ動けない間ほとんど何もできてないんだから。

効率悪すぎるんよ。

もったいない。

やりたいこといっぱいあるのに。

 

我慢して丸一日ほとんど動けないって。

なんだよそれ。

 

でも好きなことだったら動けるんよなぁ。

人生ハードモードかよ。

好きなことやれってことなんよな。

社会不適合者まっしぐらやん。

もともとそうか。

 

ただ、こんな自分だけど納期に間に合わないって不思議とほぼないんよなぁ。

毎回ギリギリなんだけどなんとかなってる。

怠け者なのかなんなのか。

 

間に合ってるならいいか。

なんて思えればいいんだけど、変なとこ真面目でさ。

良くないって思っちゃう自分もいるんだよね。

それなのにどうにもならないっていう。

 

相反する感情が辛い。

ちっぽけな自分で生きよ。

ギリギリまでできない人です。

それで成立する世界で生きるしかないな。

 

あ、ご飯食べて原神やらなきゃ。

ゲームが仕事の一部ってさ、遊んでるように見えるから誤解されるよね。

まぁ、楽しいんだけど。笑

仕事をしてるという感覚がない状態で報酬を得ていけるのが俺にとって最高なこと。

仕事という言葉が嫌いなんだろうな。

 

自分らしくいながら報酬を得られるから配信が好きなんだと思う。

自分は自分でしかないからなぁ。

応援してくれてる人達のおかげでしかないので、心から感謝できるしな。

ありがたや。

合わせて読みたい記事

  1. マイクラ1.19実況!マグマキューブの大群がいる中ネザーで村まで道を繋ぐ!

  2. 【原神実況】螺旋12層を初クリア!

  3. 広島県手城川排水機場

    【福山市】広島県手城川排水機場付近で工事が行われています

  4. ダイナー(映画)をフルで見て好きだと思った所ランキングベスト3。

  5. 【福山市】日本たばこ産業株式会社福山支店跡地は今こうなってます。

  6. 【福岡市】ニコアンドのカフェスペースがオープン!三井ショッピングパークららぽーと福岡がグランドオープン

  7. エーペックスレジェンズ実況!広島にはミニストップないよね。

  8. short-fur white cat

    自分の周りで今巻き起こっている優しさと思いやり。

  9. woman in gray long sleeve shirt sitting on brown wooden boat on body of water during

    日々を漕ぐ。

  10. 先週のミルダム配信者ランク振り返り。場面緘黙気味だったのにC1昇格。

  11. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

  12. 【xyzprot】「X/Y/Z plot」は拡張機能じゃなかったwプロンプト・画像比較やり方。

  13. 原神実況!振晶の研究(2日目「回析の推測」)攻略・コツ。

  14. 【尾道】グランヴィレッジ瀬戸内しまなみでグランピングがオープンするらしいので語った。

  15. 【ASTRONEER】違う惑星に降り立つ際は気をつけましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なおきち

なおきち

広島県でウェブの仕事をしています。 写真、映像、ゲーム、音楽が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

Instagram

ふくやま美術館。市民の憩いの場となっている。
昔から福山市民は釣り人像の前で待ち合わせをしてきた。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 にある #タイヤの遊具。#水たまり に #反射 したところを #撮影。
#岡山県 #笠岡市 の #太陽の広場 の #灯台。 #燃える ような #色合い にして #質感 をとことん #汚した。
#雨水 が #薔薇 に #雫 として乗る。
#広島県 #福山市 #大門町 の #団地。#昭和 っぽさがあって #好き。
まるで #異世界 にでも迷い込んだかのような #公園 にした。#表現 で #写真 の #印象 は大きく #変わる。
#枯れ葉 と #秋空 。
大門町付近の公園。ブランコの形がカッコ良くて好き。
少し変わったアングルで子供が四人人乗れるブランコを撮影。
極端な色合いが好きだ。大門のこの風景は好き。
広島県福山市の彼岸花。色あせたベンチがストーリーを感じさせる。
エフピコアリーナふくやまを撮影。未完成の状態を見られるのは今だけ。
広島県尾道市で撮影した写真だけを使ってコラージュを作りました。気まぐれで作りましたが楽しかったです。
#広島県 #尾道市 の #商店街 を #モノクロ にしました。 #白黒写真 にする事で、 #七夕 の時期の #センター街 の #雰囲気 がより引き立つと思いました。 #尾道 の #レトロ な雰囲気は #好き です。
#広島県 #福山市 の #元町通り #商店街 の #入り口 。 #天満屋 の横です。 #アーケード は#雨の日 も #傘 がいらないので #ラクチン です。
#広島県 #福山市 の #高架 沿いにある #電話ボックス 付近にある #吸殻入れ 。この手のタイプの #灰皿 は #最近見かけない ので #貴重 。 #テイスト を変えると #不思議な魅力 が出た。
#広島県 #福山市 #大黒町 にある #建物 。大黒町は #昔ながら の #レトロ な雰囲気がありながらも当時から #おしゃれ だったんだろうなぁという感じがするので歩いていて #楽しい 。
  1. shallow focus photography of white and brown cat

    屈託のない善意。

    2024.02.24

  2. a number that is sitting in the middle of a floor

    2023年のザックリとした振り返りと2024年にどうしたいか。

    2024.01.11

  3. 【原神】ver.4.3きた!ナヴィア伝説任務「引き潮を乗り越えて(野薔…

    2023.12.20

  4. 【マイクラ】方解石がある山にネザー側からネザーゲートを繋げる。

    2023.12.18

  5. 【マイクラ】方解石がある山に最短の道を繋げネザーゲートを設置

    2023.12.16

  6. 【猫と少女】自動車を追加するだけで妄想が掻き立てられる。

    2023.12.13

  7. 【猫と少女】クールなテイストでやってみた。

    2023.12.13

  8. 猫と女性をテーマに描く。

    2023.12.13

  9. 【マイクラ】過去のワールドを含む「映えポイント」を探索

    2023.12.09

  10. 福山市サイバーパンク

    【福山市】福山駅前の風景をサイバーパンクっぽくしたい。

    2023.12.08

  1. フォトブック内海町2021/12/30

    【フォトブック】内海町2021/12/30

  2. コーヒー

    2018年と2019年に作成して生産終了したフォトブック

  3. 鞆の浦の思い出1

    【フォトブック】鞆の浦の思い出2021年9月23日作成

  4. フォトブック福山繊維ビル1

    【フォトブック】福山繊維ビル2021年9月23日作成

  1. 90年代の福山市に暴走族やカラーギャングはいた?紫姫舞(シキブ)やY…

  2. 【福山市都市伝説】福山駅のサントーク前にいつもいた500円おばさん…

  3. 福山市民が新型コロナに関してのアンケート結果!心配や不安に思う…

Twitter でフォロー

表現方法

投稿した月