Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/column/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/naokiti3/naokiti3.com/public_html/column/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
福山市の雑貨屋はどこがおすすめ?雑貨屋巡りに必須の人気店! | なおきちコラム(広島県福山市在住ウェブライター)

地域

福山市の雑貨屋はどこがおすすめ?雑貨屋巡りに必須の人気店!

福山市にはたくさんの雑貨屋さんがあります。僕はFrancfrancという雑貨屋さんで働いていたという経歴があるので、元雑貨屋スタッフの視点で個人的におすすめなお店や周りからの評判がいいお店をご紹介します。

福山市で雑貨屋巡りをしようと思っている方やギフト用に雑貨を選びたいと考えている方は参考にしてみてください。

福山市の人気の雑貨屋3選

福山市で人気のある雑貨屋さんをご紹介します。福山市の雑貨好きなら誰もが知っているようなお店を3つご紹介します。

福山市の雑貨屋といえばダレンアーモンド

インテリア雑貨のダレン・アーモンド

福山市で雑貨屋さんといえばまずダレンアーモンドをあげる方も多いのではないでしょうか。僕は個人的に福山市を代表する雑貨屋さんはダレンアーモンドだと思っています。

使い勝手がいいんですよね。個人的には三吉店が好きでした。分かりにくい立地にも関わらず休日には駐車場に警備員さんが必要な程お客さんが来ていました。

あんな細い路地に雑貨屋さんがあるなんて思いませんでしたよね。最初に見つけた時はビックリしました。

『三吉店閉店のお知らせ』

ダレンアーモンド三吉店は閉店して、現在は曙店だけとなっています。曙店は外から店内を見ていつもワクワクします。駐車場も車を停めやすくていい感じです。広すぎず狭すぎず。

新規オープン時には車が停められないほどお客さんが来ていました。店内に入って左手には子供用の雑貨があります。正面には文房具、左奥の方にはサニタリー、右の方にカトラリーなどキッチン用品があります。

奥の方にはカバンやちょっとしたインテリアがあります。ハリボーのような外国のお菓子も少し置いてあるので、雑貨屋巡りの途中に小腹が空いたときにもいいですね。

ダレンアーモンドはラッピングも可愛くしてくれます。ダレンアーモンドでプレゼントを買って贈る人が僕の周りにも多いのは、ラッピングが可愛いのとお手軽な価格帯の雑貨が揃っているので選びやすいという理由からだと思います。

プレゼントされた女の子が、プレゼントの包装紙を見て「わ〜♪ダレンじゃ〜ん♪」というリアクションを何度も見ました。それくらい福山市の雑貨好きからはダレンアーモンドは近い存在なんですよね。

ダレンアーモンド曙店は入江大橋の方から芦田川方面に向かって行くと、ガソリンスタンドの手前を左に曲がるとすぐ左手にあります。最初は分かりにくいと思いますが一度場所が分かれば迷うことはないと思います。

所在地 〒721-0952 広島県福山市曙町6-4-18
電話番号 084-959-2133
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 正月

福山市のカラフルな雑貨屋エトランジェエトランジェ・ディ・コスタリカ

etrangerdicostarica.com

エトランジェ・ディ・コスタリカはオリジナルステーショナリーや、ヨーロッパ等から集めたインテリアや生活雑貨を取り扱っています。カラフルなラインナップが特徴で、女子に人気です。

分かりやすい色合いが好きな人におすすめです。色んな色のステーショナリーがあるので明確に好きな色やイメージカラーが決まっている人にとっては凄くいいと思います。

etrangerdicostarica.com – Company

六本木にも取扱店があります。そんな雑貨屋さんの本社が福山市にあるというのは誇りを感じます。

ずっと前に求人情報を見ていた時にエトランジェ・ディ・コスタリカが工場のアルバイトを募集しているのを見かけて、その時に自社製品だったんだ…と知りました。

三吉町にあるお店は外から中が少し見えるようになっているのですが、外から中を見るとカラフルでかわいいので思わず中に入って見たくなります。

EDC Catalog

カタログもありますので興味がある方は見てみてください。カラフルなラインナップにキュンとします。

EDC ShopList

etranger di costarica としては福山が本店で六本木AXISにもあります。

grand muséeはヨーロッパなどのルームフレグランスやヘアケアアイテム、ボディケアアイテムなどを取り扱うセレクトショップです。日本橋高島屋店、梅田ハービスPLAZA ENT店、大丸京都店、あべのand店があります。

CONSOLATAは安らげるような香りの贈り物を選んでもらえるように様々な雰囲気のブランドを取り揃えたショップです。大丸神戸店の1店舗だけです。

Millefioriは”Air Design”をコンセプトにしています。イタリアミラノのフレグランスブランドの”Millefiori(ミッレフィオーリ)”の直営店もしているようです。
表参道ヒルズ店、新宿髙島屋店、品川プリンスホテル店、上野松坂屋店、二子玉川髙島屋店、名古屋松坂屋店、タカシマヤゲートタワーモール店、大丸梅田店、なんばパークス店、ミント神戸店、アミュプラザ博多店があるようですね。

エトランジェ・ディ・コスタリカのステーショナリーは、エトランジェ・ディ・コスタリカでしか買えません。福山か六本木に行きましょう。

所在地 〒720-0032 広島県福山市三吉町南1-11-25
電話番号 084-975-7705
営業時間 10:00-19:00
定休日 木曜日

福山市の女子に人気の雑貨屋ロージーローズ

about | ロージィローズ(ROSYROSE・ロージーローズ)広島県福山市の雑貨専門店

緑町公園の近くにあるロージーローズ。女子から人気がある印象が強いです。雑貨好きの女友達がこのお店を好きなのでその印象が強いですね。僕もロージーローズは好きです。

僕はレトロな雰囲気の物が好きなのですが、ロージーローズはレトロな質感の物も取り扱っているので見ていて飽きません。

店内に入って右手にカトラリーやキッチン用品、左の方に雑貨があります。

ロージーローズは小物から服まで取り揃えています。ロージーローズは基本的に女性向きの物が多いので、男性が一人で入るのは少しハードルが高いかもしれませんね。

フォトフレームや時計、お弁当箱など生活の中で使う物を数多く取り揃えています。ギフトを選ぶのにもいいと思います。

所在地 福山市松浜町4丁目5-39
電話番号 084-926-7680
営業時間 AM10:00~PM9:00

福山市で雑貨屋めぐりをするならどのお店がおすすめ?

福山市で雑貨屋巡りをするなら…と考えてみました。上記にあげた雑貨屋以外には下記のお店がおすすめです。

福山市神辺町の雑貨屋ならトラッドプラスがおすすめ!

日用品インテリア雑貨販売・通販からオリジナルオーダー家具製作まで|広島 TRAD PLUS by 木匠

神辺町に雑貨めぐりにいくならその一つに加えて欲しいと思うのがTRAD PLUS(トラッドプラス)です。

トラッドプラスはインテリアや生活雑貨を取り揃えています。オリジナル家具もあるので見ていて楽しいです。オーダー家具もやっているので、興味がある方は連絡してみてください。

レトロな雰囲気の雑貨が多いいので個人的には結構好きです。ナチュラル系が好きな人にも好まれると思います。

所在地 〒720-2124 広島県福山市神辺町川南1122-5
電話番号 084-962-4155
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

福山市の卸町のインテリアショップALGORHYTHMがおしゃれ!

広島の家具・インテリアショップ ALGORHYTHM/福山市・ソファー・チェア・テーブル・カーテン・雑貨

アルゴリズムはインテリアショップなのですが、個人的に好きなので紹介しておきます。ちょこっと置いてある雑貨が好きで、それ目当てでよく行ってました。

店内の雰囲気もクールで男性でも好きな人はいると思います。ガーリーな雑貨屋さんとは明らかに違います。レトロな雰囲気の雑貨が置いてあるのがいいんですよね。

実は、アルゴリズムは以前深津の方にありました。その時から好きで通っていました。

ROSA / ローザ | 広島の家具・インテリアショップ ALGORHYTHM/ソファ・チェア・テーブル・カーテン・雑貨

雑貨とインテリアは相性がいいので、雑貨屋めぐりで雑貨ばかり見てちょっと中だるみしてきたらアルゴリズムに寄ってインテリアを見て雑貨に合うインテリアのイメージを膨らませてみるのもいいですね。

所在地 〒721-0954 広島県福山市卸町10-11
電話番号 084-971-6403
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

福山市卸町のおすすめな雑貨屋101 design store

products 雑貨,カーテン,照明,家具,福山の雑貨屋

イチマルイチデザインストアは国内外の良質なデザインを楽しめるお店です。愛着をもって長く使える雑貨を取り扱っています。ワクワクするようなデザインの雑貨がたくさんあります。

北欧やヨーロッパの可愛いデザインの雑貨がたくさんあるので見ていて癒やされます。カーテン、ファッション、インテリアなど生活に必要なあらゆるものを取り扱っているので身の回りの物をこだわりの物に買い替えたいと考えた時に行くといいですね。

所在地 〒721-0954 広島県福山市卸町7-14
電話番号 084-975-4648
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

福山市の雑貨屋のモエは積極的にイベントを開催!

ライフスタイルショップ MOE(モエ)|広島県福山市

ライフスタイルショップMOE(モエ)はナチュラル系の雑貨が多い印象です。積極的にイベントを開催しているので事前に調べて行くと楽しそうですね。

MOE (@moe_lifestyle) * Instagram photos and videos

ショップの雰囲気はサイトよりもインスタグラムの方が分かりやすいです。少し大きめの雑貨もあるのでインテリアと合わせるのが楽しそうです。

家具市場|広島県福山市にある家具,インテリア,雑貨のお店

ニックナックスが閉店して、家具市場の所にモエが出来た感じですね。ニックナックスは閉店前に行きました。いいお店でしたよね。

ニックナックスが好きだった人はモエも楽しめると思います。

所在地 〒721-0942 広島県福山市引野町1-28-19
電話番号 084-946-6690
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日

福山市で食器を買うならどの雑貨屋さんがいい?

福山市で食器を買いたいけどどこで買おう…と考えている方におすすめします。カトラリーはギフトとしても人気です。

レトロ好きなら食器はシプトンで!

shipton

シプトンはレトロな雑貨を求めていた時に出会いました。本格的なレトロな雑貨が格安で手に入るということで実際に色々買いました。

シプトンはイギリス、アメリカの雑貨や国内の雑貨を取り扱っています。インテリア雑貨、キッチン雑貨、食器、アンティーク雑貨を扱っているのですが、やはり僕はアンティーク雑貨が一押しですね。

レトロ好きな視点で見るとシプトンの食器は魅力的に感じます。量産されている一般的な食器は安くてそれなりのデザインですが、シプトンが扱う食器は味わい深い大切にしたいと思える食器です。

自分で使うのにもいいし、プレゼントしても喜ばれそうですね。ネットショップで気軽に買えるのもいいですね。

雑貨カフェmogute(shipton)|広島県福山市卸町の雑貨カフェ モグーテ(ネットショップ:シプトン)

三吉町にあったシプトンは移転して、現在は卸町にあります。雑貨カフェモグーテとして営業し、ネットショップでシプトンを名乗っています。

所在地 〒721-0954 広島県福山市卸町11-6
電話番号 084-953-5951
営業時間 11:00~16:30(L.O. 16:00)
定休日 日曜日・祝日

福山市の雑貨屋はレベルの高いお店が多い!

まだまだ紹介しきれませんが、雑貨好きが見てくれるようであればまた雑貨系の記事も書こうと思います。今回はコラムというよりお店の紹介のようになってしまいましたね。

大好きな雑貨屋さんを紹介したので、書いていて楽しかったです。今回ご紹介した雑貨は福山市ではかなり知名度のある雑貨屋さんばかりだったと思います。

また機会があればもっと掘り下げたり一つの雑貨屋さんに絞って語ったりしたいですね。コラムを書くならそういう感じの方が面白いのかもしれません。

今回のように福山市の雑貨屋さんについて全く知らない人向けにも書きたいです。雑貨に限らず、様々なものを分かりやすく紹介していこうと思います。

福山市のコラムを書きたい!だったらブログを作ればいい!前のページ

関連記事

  1. 地域

    福山市のコラムを書きたい!だったらブログを作ればいい!

    このブログを作ったのは広島県福山市周辺の事についてじっくり書きたいと思…

コメント

    • ysk
    • 2019年 7月 30日 8:20pm

    すごい情報量ですね。とても分かりやすくて、福山の雑貨屋さん巡りしてみたくなりました!

      • naokiti3
      • 2019年 7月 30日 8:28pm

      ありがとうございます。楽しく書かせていただきました。
      福山には大好きな雑貨屋さんがいくつもあるので、また遊びに行きたいと思いました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

気になる記事

  1. 地域

    福山市の雑貨屋はどこがおすすめ?雑貨屋巡りに必須の人気店!
  2. 地域

    福山市のコラムを書きたい!だったらブログを作ればいい!
PAGE TOP