スプラトゥーン生放送日記!数時間で1700再生いっとったで!ガチホコのアロワナモールとヒラメが丘団地に挑むウデマエS!2016.11.24

いや〜、生放送日記久々だな。

今回はさ、なんか視聴者数伸びて初見さんもたくさんだったよな。

それなりに荒らしも入ったけど、適切に対応して気分を害される事も少なかった。

最後のトークの時が結構楽しかった。

 

ガチマッチ自体も、S40スタートでS76まであがったんだっけ?(違ってたらごめん。笑)

なかなか。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-1-05-56

 

ほいで、生放送中の再生回数が1700いっとったで。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-1-05-03一時間辺りの最高視聴回数は18時から19時の560回だった。

およそ3分の1がこの時間帯だったわけだ。

 

今回は記憶が確かだったら同時視聴者数が一瞬70人とかいったんだったかな。

なんか、妙に多かった。

 

こういう時にこそ、視聴者数が少ない時にも変わらず見てくれてたメンバーに感謝だなぁと思う。

チャンネル運営してたら色々あるじゃん。

いい時もあれば難しい時期もある。

 

いい時期に人が集まるっていうのは当然なんよな。

人が離れていったり、集まりにくい時期に変わらずそばにいてくれた人達が本物。

 

人が集まる所に人は集まり、人が集まらない場所では人は集めにくい。

これは経験から本当に思う。

人が去る時も早いよ〜。

集まる時は一気に集まるけどな。

そういうもんなんよな。

 

今回嬉しかったのは、プラベじゃなくてガチマッチの時に人が結構集まってくれた事。

これは自分的に大きな意味がある。

俺が一人でただガチマッチやってるだけの生放送。

 

ゲームの上手さでは俺より上手い人なんか無数におる。

だから、そこで勝負するつもりは一切ないんじゃわ。

生放送を楽しいと思う要素はたくさんあるわなあるわな。

俺も楽しい、みんなも楽しいっていうのが一番いい。

 

人が集まる時も集まらない時も、コメントがたくさん入る時も入らない時も、変わらずいてくれる人は本当に心強い。

人がたくさん集まっててコメント欄が賑わってるから行く!っていう人は大概さびれてきたときに離れる。

俺を気に入ってくれてるんじゃなく、その場所を気に入ってるだけだもんな。

もちろん、それでもありがたいんだけどさ。

俺にこだわりを持ってくれてる人っていうのは、コメントの数や視聴者数が減っても関係ないんよな。

 

最近本当初見さん増えた。

俺が俺らしくやりながら、入り口も広く保てるように今試行錯誤中。

趣旨、方針は変わらない。

方法を変えるだけ。

それで結果も変わってくると思ってる。

 

あ、生放送の内容あんまり書いてなかったわ。笑

ガチマは序盤ちょっと調子悪かったんだけど、ホクサイヒューで行ってチョーシサイコー+10超えた。

タイマンも面白かったな。

 

あと、最近採用してる1対2、2対3、3対4ルールが楽しい。

ちょっと前まで多人数チームはサブとスペシャル禁止でやってたんだけど、続くとサブススペシャル使えないのにちょっとストレス溜まってきてさ。笑

どうにかサブススペシャル使える状態でハンデつけれんかなぁ。。って思ってたら、おさかなさんが提案してくれたわ。

 

1対2の場合はノックアウト寸前まで1人チームがカウント進めてからデスしてもらってそこからスタート。

2対3の場合はカウント40まで進んでそのままスタート。

3対4はどうだろう。

ベストなカウントがどこなのかっていうのはその都度探っていこうと思ってる。

 

ビーバスのガチホコでカウント40はヤバかった!笑

そのままノックアウトされた。笑

 

少人数マッチのプラベも、飽きないように工夫しながらやる事で楽しめるよな。

今回はプレイ後の雑談コーナーも結構楽しかったな。

 

「ぬくぬく」

「vrトララ」

がキーワードじゃな。笑

 

なんか久々に名残惜しいと感じたわ〜。

結局、普通に楽しくコミュニケーション取りながらやりたいだけなんよ。

出来る事なら、いいたくない事言わずに楽しめたら本当に素晴らしい。

 

最後らへんの雑談のとこみたいな空気感がほんまに好き。

あんな感じでいつもいられたら素晴らしい。

 

人が集まる時も集まらん時も、コメント入る時も入らん時も、変わらずやってくよ。

数字が伸びた時や面白い出会いがあった時はみんなで喜べるような場所でありたい。

いい時も、悪い時も、変わらず楽しみたい。

 

あ、チャンネル登録者数も放送中に10人くらい増えとったで!

ありがとな〜。

 

いや〜、おもろいメンバー増やしていきたい!

人数増えてもまとまりある感じは譲れない!

視聴者数とか関わる人増えても快適なチャット欄は維持しよ!

これマストで!

 

あと、最近またよく言われるのが

「ここの人優しい。チャット欄が快適。平和。」

これね。

え〜。そういう人しか残れないようになってますから!

このやり取り今まで結構してきたよね。

 

常連さんが俺の自慢。

これはいつも言える事。

 

人間関係は変わっていくし、状況も変わっていく。

昨日まで仲良しだと思っていた人達がいきなり去っていくことだって実際にあるわな。

でも、それはそれ。

 

去る人はこれからも出てくるとは思うけど、俺は残ってくれる人を大切にするだけじゃわ。

時々未練がましくアカウント変えてくるやつとかもおるけどさ、マジしょうもないよな。

だったら最初からもうちょっと考えればいいのにって思う。

あと、わざわざ荒らしにくるやつな。

暇人かよ!ってね。

嫌いなのにわざわざくる意味がわからんしな。

しょうもない。

 

真っ直ぐに楽しく関われる人としか俺は関わる気がないからさ。

全部スルーで楽しくやってくわ。

 

色々な感情を抱えながらやってく事になる。

けど、概ね楽しいよ。

嫌なこと、忘れるし。笑

楽しい事しか覚えてないし〜。

 

荒らし全部ブロックで楽しいメンバーと楽しい事やってこ〜っと。

というわけで、それでは。

関連記事

  1. 【スプラトゥーン】ガチホコバトルのネギトロ炭鉱とヒラメが丘団地をデュアカスで攻略。

  2. マリオトリオのキャラマリオがスーパーマリオメーカーのイベントコースに登場!マリオ&ルイージペーパーマリオMIXより。

  3. マリオメーカーで作ったステージやってほしい人ID書いて〜。

  4. スプラトゥーンラストフェス終了生放送日記。〜初見さんチャンネル登録相次ぐの巻。2016.7.24〜

  5. スプラトゥーンのアオリとホタルのキャラマリオがスーパーマリオメーカーに追加。

  6. マイクラWiiU生放送日記。〜手分けして木を集め山を消すの巻。2016.7.4〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter