スマホ表示改善。

ブログを改善していっています。

今までパソコンからしかあまり見てなかったんだけど、スマホから確認して見ると表示がだいぶずれてた。

過去記事のYouTube動画部分がスマホに最適化されない問題は、記事ごとにHTMLを書き換えていかないといけないので気が向いたら書き換えるかもしれないけど、基本放置で次からちゃんとやろうと思った。

一応レスポンシブ対応(パソコン表示、スマホ表示自動切り替え)になるようにやってるから安心しきってスマホからの表示見てなかったわ。

スマホから見た時の表示でカテゴリとか色々追加しといた。

パソコンから見た時には前からずっとあったんだけどね。

 

便利さに慣れすぎていたようだ。

当然これくらいの事は機能しているだろうとたかをくくっていた。

めんどくさいけどちゃんと確認せんとなぁ。

 

今後追加していく記事の中の動画はスマホ、タブレット、パソコンのどの表示でも最適な大きさになるようにコードを工夫する。

一手間かかるからちょいめんどいけどスマホから見ている人がきっと多いと思うので無視出来ないところだろう。

忘れてたら今までみたいな表示になってしまうと思うけど。

 

そろそろ自動でこれくらいの事は対応してくれてもいいんじゃないかと思うんだけどね〜。

無料ブログ使ってたらもしかしたらこういう問題はあまりないのかもしれないけど、無料ブログの場合、サービスが一方的に終了してしまった場合に今までの記事が保証されなかったりするからね。

その辺は考えています。

その分、手間もかかるけどしょうがない。

 

ブログなんてやらなくてもYouTubeでゲーム実況だけやってればいいのかもしれないけど、生放送のチャット欄の保存とかその他お知らせとか、色々思い出作っていこうと思ったらブログもやっていきたいじゃん。

チャンネルも複数に分かれてるからこういう所でまとめたいしね。

 

ちょこちょこ改善していくよ。

それではまた。

関連記事

  1. 必勝バーガービーフ&パイン口コミレビュー!マクドナルドの新商品食べた感想です!なおきちトーク

  2. なおきちトーク。〜ワンピースフィルムゴールドの非売品ハンドタオル(セブンイレブン限定ワンピースタオルハンカチ)を手に入れたの巻。〜

  3. チャンネル登録者数合計500人突破ありがとう!

  4. 【重要】メンバーが去りました。

  5. 今後のゲーム実況方向性。

  6. マリオメーカースレッド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter