マイクラWiiU生放送日記。〜ミニゲームとスライムとロバの巻。2016.7.3〜

 

 

今回はミニゲームからスタート。

MinecraftWiiUeditionではミニゲームがあるのです。

 

なんか、真ん中にチェストがあってそこに武器や防具や食料等のアイテムが入ってるのでそれを早い者勝ちでゲットしてバトルロワイヤルする感じ。

勝負が終わると戦績みたいなのが出るんだけど、そこでの称号がなんとも屈辱的。笑

 

なかなか慣れんなぁ。

勝てる気が全くしない。

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.12.37.jpg

 

これは深夜にいよいよ一人になってキリがいいとこまでやろうと思ってたらシャウさん入ってきて、シャウさんとチャット欄で会話しながら作業してた時のやつ。

深夜にシャウさんがアイスを食べ始めて、アイス何が好きか聞かれたのでチョコミントと答えた。

シャウさんは抹茶らしい。

 

あ、この燃やしたやつって話してるのは、俺がマグマをバケツに入れてかまどの燃料にしようとしたんだけど、間違えてかまどの前にマグマをぶちまけてしまってそのまま死んだ。。という事件があって、その時に貴重なアイテム持ってなかったかちょっと心配してたんよね。

大丈夫でよかった。

っていうか、柵を燃やしてカオスにならんでよかった。笑

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.12.57.jpg

 

深夜でも結構初見さん来てくれるもんなんよなぁ。

そして、マイクラやってるとプレイしている人もリスナーさんも一旦抜けたのに戻ってきてくれたりする。笑

とんでもない深夜の時間とかに。

みんな、眠れない夜があるのさ。

 

そしてこの後かな、シャウさんがTNT作ってちょっと使ってみたんよな。

なかなか面白い。

この頃くらいか、野生のスライムが人里に頻繁に現れるようになってきた。

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.13.11.jpg

 

落ちたと思ってたあんこちゃんがコメント欄におった。

TNTに興味津々。

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.13.31.jpg

 

鉄の防具を作りまくって装備してたら鉄男がどうとかっていう表示が出て、それに反応したあんこちゃん。

あ、これはこのワード気に入ったな。

と思ってそう言ってみたらやはりそうだったみたい。

キャッチーなワードが気になるお年ごろのようです。

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.13.50.jpg

 

というわけで、あんこちゃん農家と生き物係希望のようです。

マイクラとスプラトゥーンが飽きない理由は音が心地いいから。という持論を展開してる時かな。

 

スクリーンショット 2016-07-04 4.14.13.jpg

 

かなり後半、ロバ?馬?が何故かおったのでゲット。

遠くにいくにはこいつおると楽ちんでええな。

 

今回もなかなか楽しめた。

マイクラもいいですな。

またやろう。

 

関連記事

  1. スプラトゥーン生放送日記。〜最後まで盛り上がっていこうZ!の巻。2016.7.2〜

  2. スプラトゥーン生放送日記。〜荒らしは無視でお願いしますの巻。2016.7.1〜

  3. スプラトゥーン生放送日記。〜声が入ってないだと!?の巻。2016.6.23〜

  4. マイクラWiiU生放送日記。〜手分けして木を集め山を消すの巻。2016.7.4〜

  5. スプラトゥーン生放送日記。サブチャンネル登録者数500人突破!の巻。2016.8.8

  6. マリオカート8で初めてフレンドと遊んだ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter