【アイネスフクヤマ(ines FUKUYAMA)】屋上からの眺めはとても良かったです【広島県福山市周辺大型商業施設(デパート)の口コミ】

おしゃれなイベント「White Night」開催

広島県福山市周辺最新情報管理人です。

アイネスフクヤマで

オシャレなイベントをするようです。

 

白いドレスコードで

統一するという事なので

どんな感じになるか楽しみですね。

 

インスタ映えの予感がします。

イベントに参加される方が

いらっしゃれば是非感想を

お願いします。

https://www.facebook.com/groups/fukuyamajouhou/

 

以下、詳細です。


ドレスコードが全身白(オールホワイト)に設定されているホワイトパーティーは、欧米で発祥し、今や全世界のおしゃれピープルの間で大人気のイベントです!
今回「White Night」としてアイネスフクヤマで初開催が決定♪

音楽やマジックを楽しみながら、おいしい食事とお酒で楽しもう!
ベストドレッサーに選ばれた方にはプレゼントもご用意しています。
参加者のドレスコード「白」によって作り出される一体感をぜひ味わってみてください☆

【概要】
日時:2018年8月18日(土)16:00~21:00
入場料:\2,000(会場内での飲食チケット代)
※入退場は自由です。開催時間内にご入場いただきご自由に退出ください。

詳細ページ


 

庄原市の観光キャラクターだそうです

201年8月11日

 

おはようございます。

今日は山の日です。

 

写真は2011年5月😃

アイネスで遭遇した

謎のゆるキャラ😅

 

山のゆるキャラみたいだったので

勝手にヤッホーくんと

呼んでました。

 

でも、投稿する前に

山のゆるキャラで

名前が判明しました。

 

名前はヤッホーくんではなくて

名前はキョロやまくん

庄原市の観光キャラクターだそうです

 

目はキョロキョロと

動いていませんでした。(笑)

 

コメント

☆微妙なゆるキャラですね😅

☆ありがとうございます
謎過ぎて不気味だった😅

☆やっぱり(笑)
そうですよね😃

☆まあゆるキャラだから
見た目の不気味さは
ゆるキャラ
あるあるだね😅

☆きょ、キョロやまくん✨😆
やっぱり語尾には
キョロがつくのかな(笑)(*´艸`*)

☆語尾にキョロかぁ☺
福山喋るゆるキャラ
喋らないゆるキャラ居るからなぁ
キョロやまくんは?⁉

☆ありがとうございますそうです
語尾にキョロが付くキョロ🎶(笑)

☆おぉー⤴️
ミステリアスな所が
気になるキョロ(笑)(*´艸`*)✨
庄原に遊びに行ったら、
キョロやまくんに
会えるといいな😊💖

☆もう福山では
キョロやまくんには
会えないかも😅
ちなみに撮影した日は
2011年5月5日で
撮影後
フラワーフェスティバルで
まだブレイクする前の
くまモンに出会えました😃

☆キョロヤマくん
不思議なゆるきゃらぁ〜🤔
ところで芦田川花火大会って、
凄い人、人、人だと思い
ちょっと遠くから、
見て見ようかと?
明王台からでもいいかな?
箕島からがいいのかな〜?

☆花火は遠くだと
迫力無いし近いと人が多いし
難しいです

 

この投稿をFacebookグループで見る

社会実験だからこそできる事がある

2018年6月9日

 

ちょっと個人的な話になるのですが、

前回のオープンストリートフクヤマでは

僕自身関係者さん達に

すごくお世話になったんです。

 

今回、福山駅前で2回目の

社会実験を開催されています。

 

僕は仕事があるので

今回行けるかわからないんですよね。

 

なので、もし福山駅前に

行く用事がある方は

是非ちょっと立ち寄って

写真を撮影して感想を添えて

投稿して頂ければ

嬉しいなと思いました。

 

福山駅前が活性化したら

福山市は更に楽しくなると

僕は思っています。

 

以前僕はフクノワという福山市役所と

スタジオLという会社と福山市民で

福山市の活性化に取り組んで

社会実験を行うという活動に

参加していた事があります。

 

今回のオープンストリートフクヤマは

その時のメンバーも多数参加しています。

 

僕に出来る事は小さいかもしれませんが、

このグループは福山市に興味がある人が

4000人以上参加してくれています。

 

普段から自発的に福山市の楽しい情報を

ルールを守って投稿してくれるメンバーが

多数います。

 

前回のオープンストリートフクヤマに

参加してみて思ったのは

社会実験だからこそできる事が

あるということです。

 

今回は福山地下道にも

ハンドメイドの出店があるようで、

フクノワの時にもなんとか団体として

警察署に許可をとったのですが

福山地下道という場所を

ちゃんと届けを出して使うというのは

本当に難しい事なんですね。

 

それが今回実現出来ているというのは、

フクノワの時の前例があったというのも

繋がっているのではないかと思いますし、

かなり色んな人が動いている

特別な事だと思うんです。

 

いつもと違う雰囲気の福山駅前を

是非一人でも多くの人に

見てもらいたいなと思いました。

路上にお店が出店していて

面白い雰囲気ですよ。

 

前回は昼の雰囲気も好きでしたが、

夜も想像以上に賑わっていました。

 

社会実験なので、

一人でも多くの人達が

足を運んでくれた方が

データも取れると思いますし、

ここに生の声を投稿して

もらいたいなと思いました。

 

ばら祭り後にばら祭り関係の投稿が

相次いで楽しかったんですよね。

あの感じすごくいいなと思いました。

 

今回のオープンストリートフクヤマは

昨日から開催されていて

6月9日 (土) 昼の部 11:00〜16:00
6月9 日 (土) 夜の部  17:00〜21:00
6月10日(日)11:00〜16:00

という感じのようです。

雨天中止みたいです。

昨日は一部中止しながらも

アイネスのところは

開催していたようです。

 

今日は天気がいいし

夜の部もあるので

その風景を色んな人の視点と

感想で見てみたいなと思ったので

行ける人に投稿を

お願いしたいと思いました。

 

僕の体は一つしかないので

仕事をするとなれば

もう動けないのですが、

同じことに興味がある人達が

集まればその中の誰かが

行くことが出来れば

実質いろんなイベントを

見る事が出来ると思いました。

 

興味を満たす事自体が

活性化の活動になっていくと

無駄がないと思いました。

本当は僕にもうちょっと余裕があって

極力自分の目で見て撮影して

感想を交えてお伝え出来れば

一番いいのですが。

 

オープンストリートフクヤマに限らず

福山市周辺の様々なイベントや行事や

お店にすごく興味があります。

本当は全部自分で行きたいです。

もどかしいです。

 

いつもメンバーの投稿を見て

癒やされています。

こんなイベントやお店があるんだ〜と

発見させてもらっています。

 

いつもこの人の写真は

特にキレイだなとか、

いつもこの人は

特に情報をしっかり

詰め込んでくれるなとか、

しっかり感想を書いてくれているなと

思いながら読ませてもらっています。

 

今日は本当に天気がいいので

予定がない人は是非行ってみて

写真を撮って感想を投稿してほしいと

思いました。

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/openstreetfukuyama/?hc_ref=ARS6iAzFS672_GBQvSy9oKeJWCHrKXNR_L9-jd2jPg1gyeJ9r0VA7Tt-MMeMVQHm1CU&fref=nf

 

この投稿をFacebookグループで見る

来年もまた この空間がありますように♪

2018年4月16

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

アイネス福山で開催中の

イベント“檜山文作品展”に、

今年も仕事帰りに

よってみました(*^^*)

現実から解放された

不思議な空間で、

美味しいコーヒーまで

頂きました

(なんと無料😆)

ゆっくりゆったり、

長居してしまった😁

お土産に可愛いマステや、

美味しい珈琲を

買って帰りました🌷


来年もまた

この空間がありますように♪

この投稿をFacebookグループで見る

アイネスふくやま前のイルミネーションです

2017年12月19日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

アイネスふくやま前の

イルミネーションです。

 

場所は福山駅前です。

南口からまっすぐ歩いて

いけばつきます。

 

建物にも可愛い絵が

浮かび上がり、

道には音符のような

イルミネーションがありました。

 

浮いている雪の結晶のような

イルミネーションは

過去にも見たことがあります。

 

プロジェクションマッピングが

ある通路も冬仕様に

なっていました。

 

イルミネーションと合わせて見て

みると良さそうですね。

 

コメント

☆キレイですね♪
今日は忘年会で
駅前行くので
ぜひ見てみたいと思います♡

☆期間限定の駅前の風景
楽しみたいですよね。
是非行ってみて下さい。

 

この投稿をFacebookグループで見る

オープンストリートフクヤマの雨天中止のお知らせと個人的な感想

2017年10月28日

OPEN STREET FUKUYAMA
今日と明日の

オープンストリートフクヤマは

雨天により中止になりました。

関わらせて頂いているイベントであり、

ここでも触れてきたので

一応お伝えしておきます。

 

昨日と一昨日参加してみて、

やはりこういう試みは

いいなと思いました。

 

たまたま通った人は楽しくて

得した気分になるだろうし、

これを目的に来る人もいました。

 

撮影している時に話しかけられて

イベントの説明をする場面が

ありましたが、

これってコミュニケーションの

きっかけにもなってると思いました。

 

昨日と一昨日では

出店者もちょっと変わったりしました。

路面店と違って

固定のお店だけじゃなくても

いいというのは強い。

 

「今日はどんなお店が出てるのかな。」

という楽しみがプラスアルファで

自分的にはありました。

 

今後の開催については

僕はよくわかりませんが、

定期開催されるようになれば

福山駅前の近くを通った時に

「ちょっと寄ってみよう」

というきっかけになると思います。

 

昨日印象的だったのは

女子高生が積極的に使っていた

ということです。

 

思えば福山駅前、

僕らの世代の時は

学校帰りにいく理由が

あったんですよね。

 

オシャレなお店が

キャスパに立ち並び、

マクドナルドもあって、

学生が気軽に集まるから

更に学生が集まり活気が出る。

そんな感じがありました。

 

その頃とは少し違う魅力に

なると思いますが、

通学で毎日福山駅を

通る人達がいるので、

まずその人達が

立ち寄るきっかけになり

滞在してくれれば

いいなと思いました。

 

週末に開催したら

どんな感じになるのか

見てみたかったですが、

強引に開催して

台風の影響で怪我人が出ても

いけないと思うので

運営の判断は

正しいと思いました。

 

アイネスの1階の広場で

雰囲気は楽しめると思うので、

近くに行った人は

立ち寄ってみると

いいと思います。

 

以上、

オープンストリートフクヤマの

雨天中止のお知らせと

個人的な感想でした。

 

コメント

☆また、してほしいです。

☆僕もまたある事を
期待します。
楽しかったですよ。

 

この投稿をFacebookグループで見る

10月の終わりのオープンストリートフクヤマ本番が楽しみですね

2017年9月30日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

オープンストリートフクヤマの

ワークショップに撮影にきました。

 

お久しぶりの方もチラホラ。

子供から大人まで楽しんで

スツールを作成されてました。

素敵な空間。

手前にはバンヨリもありますね。

 

すでに目標の数は作り終わったようです。

参加者に休憩所も用意してあり、

グリーンカレーが

振る舞われてました。

 

これが本格的で

めちゃくちゃおいしかった。

ポテサラと唐揚げも美味しかったです。

 

昨日のアイネス屋上庭園のイベントでは

200人もの方が

いらっしゃったようです。

福山駅前も面白いことやってるんですね。

 

福山駅前のお店、

企業が連携をとっていろいろやってるのが

いいなぁと思いました。

 

今屋上庭園に来ましたが、

この時間快晴だと暑いかと思ったら

リッチモンドホテルのかげに

ちょうどなるようで快適です。

 

福山駅前のオアシス。

芝生があるのでピクニック気分です。

 

うっすらBGMも流れてるし

いうことなし。

 

10月の終わりの

オープンストリートフクヤマ本番が

楽しみですね。

 

この投稿をFacebookグループで見る

福山駅前は生活しやすい場所だなぁと思いました

2017年9月23日

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

アイネスふくやまの地下に

「手芸の丸十」という手芸屋さんが

ありました。

 

リムにも手芸屋さんがあるので

駅前で手芸用品を手に入れることは

可能ですね。

 

駅前大通を真っ直ぐ行くと

歯車という手芸屋さんが

あります。

 

考えてみると駅から歩ける範囲で

ほしい物は色々買えそうですね。

 

百均はアイネスはなくなったのかな、

でもリムにセリア、

さんすてにも名前忘れたけど

なんかありますよね、

あんまり福山にはないとこ。

 

スーパーもあるし考えてみれば

福山駅前は生活しやすい

場所だなぁと思いました。

 

この投稿をFacebookグループで見る

アイネスふくやまには屋上庭園があります

2017年9月23日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

アイネスふくやまには

屋上庭園があります。

そこから見える駅前が好き。

 

コメント

☆屋上庭園いい!
どうやって行くんですか?

☆エレベーターでいくんですよ。

☆ありがとうございます。
先ほど〜messengerでも
ご連絡頂きました。
行って見ます。

☆こんど寄って見ます。
有り難うございました❗

☆知らなかった。
今度行ってみます。

☆おすすめです!

☆屋上庭園が、
あるとは知りませんでした。
キャスパの使い道
無いんですかね?

☆以外と知らない人
多いんですよね。
オススメですよ。
キャスパは建物も古いし
そのまま使うのは
結構厳しいみたいです。

☆ヤッパリ補強工事が、
必要ですか?

でもね一次ハローワークが、
入ってたビルの方が、
古いんだよ!

都会に出て行く人が多いよね
福山はいまのJFE
(日本鋼管)出来て
栄えて町なんだけどね。

その日本鋼管が、
まだあるから
この町を保ててるけど
将来どうなってるんだろね?

☆あ~。こんな所が
福山に有ったんなぁ
(`・∀・´)

☆そうなんですよ。

☆今は神奈川に
住んでいますが
よく他県に住むと
ニュースや特番など
「え?。こんな所も有ったの」
知る事有ります
(´・ω`・)エッ?

☆福山駅周辺の街並み、
こうやって見ると、
30年でかなり変わりましたね。

☆本当そうなんですよね。
福山駅前の南口は
かなり変わりましたよね。

☆福山が衰退したのは、
政治が悪い。

☆そうなんですかね。
僕にはよくわかりませんが、
今の福山も好きです。

☆私は、福山で生まれ育ちました。
昔話ですが、本通りや
久松通りや南本通りも
土日の夜店やってました。

アトラクションも
店舗それぞれで考えて
楽しかったのを覚えています。

福山をよくしていこうと
言うけれど議会に出たら
給料になるから行ってるけど
本気で変えようと
思ってる人が、いくら居るか?
議院さんじゃなくて商売で、
してるとしか思えないのは、
私だけ?

☆僕が知る限り、
本気で取り組んでいる方は
市民にもお店の人にもいますよ。

僕も参加しましたが、
フクノワというお金を貰わずに
やっていた活動では、
商売や議院なんて
関係ない人達が
たくさんいました。

商売の事だけを考えるなら
福山じゃなくてもいいだろうし、
議院の事は
よくわかりませんが、
もっと効果的な方法が
あると僕は思います。

僕も子供の頃、
駅前の賑わっていた夜店を
体験していますが、
楽しいことって自分達で
作ればいいと思うんです。

誰かが作ったものに
ケチをつけるよりも
楽しいことを
提案していく事の方が
建設的だと僕は思います。

本気でやっている人と
関われば関わるほど
そう思いますね。

あなたは
それだけの事を
書くという事は、
かなりの活動に
参加されてるから
現状を把握されてるのだと
思いますが、
僕が実際に参加した活動から
感じたのはそういうことでした。

☆ボランティアで、
どこまで出きるか?

色んな案が出たら
面白いんだろうけどね

30年前の
エネルギッシュな
夜店が懐かしいね!

テナント料が高いのかな?
良い案も浮かばないし
新幹線のホームから
お城が見えるのは
福山城の売りなんだけとね!

☆ボランティアでは
限界があるから今回のように
企業がやるのだと思いますよ。

企業がやれば
商売でしてると言われ、
ボランティアでやれば
ボランティアで
どこまでやれるのかと
言われますね。

確かに新幹線のホームから
見える福山城はいいですね。

日本でもそういうところは
珍しいと聞きました。

そういう案はフクノワのときにも
実際たくさん出ていましたよ。

キャスパをどうにかしたいとか
駅前の回遊を上げたらどうかとか、
考えうる事は
一通り出ていると思います。

その上で社会実験を行って
結果を踏まえ次に活かしているのだと
思います。

行動をせずに
文句を言う人が
本当に多いのですが、
実際にそういう集まりに
参加され、活動されてる方に
アイデアを提供してあげるのが
一番いいと思いますよ。

関わる前に考える問題と、
実際関わってみて感じる問題は
結構違ったりします。

☆知らなかったです
ありがとうございます
今度行ってみます

☆オススメですよ。
駅側のエレベーターからいけます。
中央のエレベーターは
屋上に繋がっていなかったように
思います。

☆でした。
南北のうち北側のでないと
Rまで行けませぬでった!
✿◔‿◔✿

☆ありがとうございます
*\(^o^)/*

☆ありがとうございます
行ってみます

☆昨日早速行って来ました。
屋上庭園では2組の女性が
休憩されてました。

屋上からの眺めは
とてもよかったです。

カブらない写真だけ
投稿させて頂きます。

☆のんびり出来ていいですよね。

 

この投稿をFacebookグループで見る

アイネスふくやまの地下にラーメン屋さん出来てました

2017年9月22日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

福山駅前の

アイネスふくやまの地下に

ラーメン屋さん出来てました。

開店直前にもたまたま前通って

写真アップするの忘れてました。

このグループはラーメン好き多いので

もし行ったら感想きかせてください。

急いでたので通っただけなのですが

せっかくなので

写真だけ撮影しときました。

 

ほかにも駅前歩いたので

小分けにしてアップしますね。

 

コメント

☆ここ、僕も
気になっているんです。

以前入っていた、
ゴールデンケチャップという
ナポリタン&オムライスのお店は、
すぐ近くに移転しています(^_^;)

☆普段から駅前に行く人なら
気兼ねなく入れそうで
使いやすそうだなと思いました。

福山駅前ってラーメン屋さん
結構ありますよね。
移転知りませんでした。

 

この投稿をFacebookグループで見る

10月の終わりに福山駅前で社会実験があります

2017年9月21日

Naoki Yamada

 

管理人です。

10月の終わりに

福山駅前で

社会実験があります。

そこで撮影させてもらう事に

なりました。

 

せっかくなので

少し個人的な事も書きます。

管理人はこういう人間なんだ〜

くらいに見て下さい。

 

結構ガッツリ撮影させてもらうし、

前段階の準備の風景も

少し撮影させてもらう事に

なりそうなので出せる写真があれば

その都度アップさせて

もらおうと思っています。

 

僕が関わるイベント、

お店の事はしっかりお伝えさせて

もらおうと思っています。

 

このグループでは

宣伝よりも感想を大切にしています。

 

なので、実際に目で見て

どんな感じだったか、

出来れば写真も交え

お伝えさせて頂ければと思います。

 

また、福山駅前での

開催ということなので、

実際に足を運ばれる方が

いらっしゃれば感想も含め

投稿して頂けたらと思います。

 

今回僕は撮影と映像編集で

関わらせていただくのですが、

僕にオファーを出してくれた方には

プラスアルファ、ほんの気持ちですが

グループに自分の感想を

投稿するなどして恩返し出来ればと

思っています。

 

自分の目で見て、

感じた事をシェアする。

 

イベントやお店にもプラス、

見ているメンバーにも情報としてプラス

(ただの宣伝じゃないので)、

僕もお仕事としてやらせてもらうので

自分の幅が広がりますし、

更に面白い事に時間を

使えるようになるのでプラスです。

 

僕にとって福山駅前は

学生時代の頃からよく遊びに行っていた

思い出深い場所ですし、

数年前、福山市とスタジオエルと

福山市民が三位一体となって

活動した「フクノワ」にも

参加させて頂いていました。

 

「福山が好き」と

口に出すだけではなく、

実際に行動してきました。

 

このグループも

福山市の良さが伝わる場所に

したいと思って運営しています。

その全てが

今に繋がっていると思っています。

 

このグループは

現在メンバー数3000人を

越えました。

僕のInstagramアカウントは

現在フォロワー数が

1700人ほどです。

Twitterは

フォロワー数1万人ほどです。

Instagramのアカウントは

今育てていて、

福山市周辺や自分が行って

撮影したものを

レトロな写真にして

アップしていっています。

 

全て、魅力を拡散させる為のものです。

Instagramのアカウントは

今後フォロワー数1万人には

したいと考えています。

少しずつですが影響力を高めて

良いお店、面白いイベントを

求めている方に確実に

届くようにしたい。

 

僕はフリーランスで5年ほど

仕事をしていますが、

福山市やその周辺が

盛り上がる事に協力できるお仕事を

したいと考えています。

 

この福山情報グループは

仕事ではありませんが、

自分がやりたいから

やってみています。

 

このグループには同じように

福山市を盛り上げたいと思っている人達が

集まればいいなと思っています。

 

だから、

「これだから福山人は。。」

みたいな意味がない

マイナスコメントを

僕は嫌うのです。

 

何か面白そうなイベントがあったら

みんなで行って撮影と感想を

投稿しまくるような雰囲気に

なっていくといいなと

思っています。

 

今回は僕は撮影で行きますが、

結構お店やイベントって、

忙しくて撮影する暇が

ない事も多いようです。

 

それにくわえ、良い口コミが

溢れていけば面白いイベントを

またやろうと主催者さんの

モチベーションに繋がるのでは

ないかと思います。

 

そんなふうに、誰も無理すること無く

うまく回っていったなら

すごく楽しくなるだろうなぁと

思っています。

 

僕はこのグループでは

厳しい面も出します。

 

しかし、その根底には

必ずグループを快適に維持したい、

良いものが正しく

伝わって欲しいという想いが

あります。

 

時間もお金もいくらでもあるなら

僕は積極的に仕事じゃなくても

フラーっと行って撮影して

ここに投稿すると思いますが、

フリーランスなので

時間を作ろうと思うと

その分お金を稼がないといけません。

 

なので、お店やイベントと

一緒にお仕事出来れば

一番話しが早いなぁと

普段から思っています。

 

情報が欲しいメンバーが

ここには集まっています。

 

しかし、ただの宣伝のような

面白くないものは

誰も望んでいません。

 

だから僕も投稿する時は

極力自分の視点や感想も踏まえ

投稿したいと考えています。

 

集客は頼まれてないのですが、

せっかくならイベントが

大成功すればいいと思っているので

書いておきます。

 

イベントの小話など、

何か出てくればまた書きますね。

今回のこの社会実験は、

駅前の誰もが知ってるような所が

一緒になってやるみたいなので

とても楽しみにしています。

 

興味がある人がいれば

一緒に盛り上がっていけたらなぁと

思います。

 

 

コメント

☆インスタもTwitterも
フォローさせて
もらってます!(笑)

すごく楽しそうな
イベントですね٩(>ω<*)و

私は子供らが
危なっかしくて
多分行けないので
管理人さまが
投稿されるのを
楽しみにしてます(^_^)

☆ありがとうございます。
福山駅前が盛り上がるのは
個人的にもすごく嬉しい事なので、
今回のような社会実験は
とても興味があります。

フォローもありがとうございます。
良い情報が正しく求めている人に
届くハブとしての
役割になれたらと思っています。

☆楽しそうなイベント。
福山の発信、
よろしくお願いいたします🙇

☆最近はなかなか
仕事じゃなければ
色々行けなくなっちゃってるので
こういう機会は
本当にありがたいです。

興味がある事に
時間も労力も使いたい。

出来るだけ隅々まで
見たいと思っています。

イベントやお店を
しっかり魅力的に
このグループで紹介していけたらいいなぁと
思っていたのでありがたい機会です。

 

この投稿をFacebookグループで見る

色んな映像用意してるみたいね

2017年5月28日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

なんかアイネスの地下通路、

週末なのに暗いなーと思ってたら

こんなんやってた。

結構長く見たけど、

色んな映像用意してるみたいね。

 

そういえばこんなんやってるって

何かで見た気がする。

 

やっぱ自分で見に行く

時間が欲しいなぁ。

 

そしたらすぐどんな感じだったか

こんな風に写真撮って載せるのに。

 

プロジェクションマッピングなので、

一応壁の凸凹に

配慮した映像になってた。

 

ベンチもあったので

待ち合わせにもいいかも。

 

昨日イベント参加して思ったけど、

色々なところで色々なイベントや

実験的な事やってるんですよね。

 

でも、興味ある人にも

届いてない事ってあると思った。

勿体無い。

イベント、商品、場所、

面白く伝えていけたらいいなぁ。

 

コメント

☆でも昼間でも暗く
注意しながら歩いてます。
他のアイデアないのかな?

☆地上から行けば
いいんじゃないですか?

☆オープニングを見に行きました。

☆面白い試みですよね。

☆そうです、
わたし動画投稿しました〜(^^;)
しつこく2度も〜(><)

☆アイネスの
フェイスブックページでも
見てました。
色んな所で見たことを
思い出しました。

 

この投稿をFacebookグループで見る

アイネス地下通路プロジェクション・マッピングです

2017年3月2日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

アイネス地下通路

プロジェクション・マッピングです。

 

おnewの〜この映像は

福工校生の作品だと思います。

 

お近くお通りで、

興味がおありでしたら〜(^_−☆

 

※この映像は福工生のじゃないようです。

コメント

☆いつまででしょうか?

☆あっ!
ずっとやってると思いますが、
時間帯は、
am11時→pm8時のようです❣️

1セクト30分単位の
ローテーションで、
福工校のが最初みたいですが
……(๑・̑◡・̑๑)

☆テーマがバレンタイン&
ホワイトデーらしいので
今のは3/14までかも知れませんね
http://www.ines-fukuyama.jp/topic?id=1&_anch_=145

☆出平様〜サポートありがとうございます❣️(*^^*)

☆教えていただきありがとうございます‼️

☆^_−☆

☆アイネスフクヤマの者です。
ご投稿いただきありがとうございます。

申し訳けありませんが、
この作品は福工校生の作品では
ございません。

もう一つ前の作品になります。

☆昨日プログラムについて
お話をお伺いした者です。

コマーシャルベースでない【作品】の
感じでしたので〜テッキリと❣️ 🤣💦

皆様には、
とんだ大ウソをついておりました。
ひらにお許しのほど〜
訂正ありがとうございました。

 

2017年3月2日

ハートと雪の結晶に癒されました

2017年1月31日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

福山市駅南側

アイネスふくやま」

1階のイルミネーションです。

 

小規模ですが、

ハートと雪の結晶に癒されました。

 

コメント

☆明日見に行こう🎵

☆ぜひ、
行かれてみてください。
地下の壁には、
動画を写しています。

☆私もいつも見てます。
心が癒されます

☆職場が駅前なのですね。
ほんわかハートが
いいですね。

 

この投稿をFacebookグループで見る

写真スポットにもってこいです

2016年12月14日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ines福山

キレイですね♪

写真スポットに

もってこいです☆

(*^^*)

 

コメント

☆アイネスも
綺麗にしてるね❗(^-^)v

☆ですよねー(*^^*)
とっても乙女チックとゆうか、
可愛いイルミネーションでした
(o^O^o)

☆家の近くです。
当面は、この付近で
浪漫横丁の営業を
していこうと思います。

☆えー。近くなんですか~?
街の方なんですね(o^O^o)
うちの回りは
真っ暗です(^o^;)

☆城見町です。(福山駅裏)

☆やっぱり 街ですね☆ミ✨( ^∀^)

☆駅前大通りを
車で走っている時に、
♡のイルミネーションが
見えました。
綺麗です。

☆綺麗ですよね~(*^^*)
私も、
いつもの景色と違うから、
テンション上がりました
(*^^*)

 

この投稿をFacebookグループで見る

アイネスフクヤマ(ines FUKUYAMA)の詳細

<span class="LrzXr">広島県福山市東桜町1−1</span>
住所 〒720-0065 広島県福山市東桜町1−1
電話番号 084-922-3388
営業時間 10:00〜20:00 一部店舗により異なる

関連記事

  1. 護国神社の桜

    備後護国神社の桜の開花状況!もうこんなに咲いてました。

  2. 【ヌーヴェルヴァーグ(Nouvelle Vague)】カダイフのパリパリが美味しくてタイも絶妙な焼き加減【広島県福山市飲食店の口コミ】

  3. SANGAM(サンガム)東桜町店の感想!チキンとナスのカレー、ドリンク、サラダ付きを注文!

  4. 味八食堂 多治米店の口コミ!

  5. 【草戸稲荷神社】神社前も警備員の方いたけど赤橋から止まることなく神殿前まで行けました。

  6. げんきや(舷喜屋)福山多治米店の口コミ

  7. 海鮮丼 壱丸の口コミ

  8. サンガム東桜町店

    SANGAM(サンガム)東桜町店の感想!クセがなくて食べやすいなーって感じでした

  9. 護国神社の桜

    備後護国神社の早咲きの桜”南京桜”がキレイ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 瀬戸の漁家 魚魚 (ぎょぎょ)の口コミ。店の雰囲気も良く、料理も…

    2017.01.14

  2. ベトナム料理店アオババの口コミ。ランチメニューも豊富で、とって…

    2017.01.07

  3. シャンカワカーン

    シャンカワカーンの感想の投稿!新市町藤尾の藤尾ダム上にあるイン…

    2021.03.01

  4. インド料理 TABLA (タブラ)の感想!スタッフさんも親切だし値段も…

    2016.10.29

  5. かつや 福山手城店

    【かつや 福山手城店】美味しいとんかつが安い!豚汁が嬉しい!【広…

    2017.05.01

  6. 【いきなり!ステーキ福山新涯店】共に充分満足する量でしたが後半…

    2018.08.03

  7. 福の山ラーメンの口コミ。平太麺が一日30食限定なので、食べてみ…

    2017.01.07

  8. ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)の口コミ。優しい心…

    2017.01.10

  9. Life Style Shop MOE (ライフスタイルショップ モエ)の口コミ。普…

    2017.01.16

  10. パティスリーディアモンテの口コミ。フレンドリーな店員さんが好印…

    2017.01.08

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。