【喫茶店ばらの木】昭和レトロそのままの雰囲気は、落ち着きのある寛ぎの時間を過ごすことが出来た。【広島県福山市飲食店(喫茶店)の口コミ】

昭和レトロの感じが妙に落ち着く。

2017年11月22日

急に寒くなり、何か心も体もあたたまる甘〜い食べ物はないかと、

ふと思い出し南蔵王町4丁目13ー12にある「ばらの木」に立ち寄った。

 

たまに伺うのだが、相変わらず昭和レトロの感じが妙に落ち着く。

ホットケーキを注文し久しぶりに味わう・・・。

 

焼けた小麦とメイプルシロップの甘い香り、

トロリと溶けるバターとアイスクリーム。

これがスイーツの醍醐味だねー、などと感動のひと時でした。

1人ニヤニヤしながらホットケーキを

頬張るスイーツ爺、怪しい構図だったろうなあ

 

この投稿をFacebookグループで見る

落ち着きのある寛ぎの時間を過ごすことが出来た。

2017年1月21日

スライドショーには JavaScript が必要です。

今から30数年前、喫茶店ブームがあった。

多くの人達が喫茶店経営に憧れ、多くの喫茶店が開業し、

過剰なモーニングセットなるもので鎬を削り、

憧れとは裏腹に決して気楽な経営ではなかったという・・・。

 

当時、外回りの営業をしていた経験上、

軒並ぶ喫茶店めぐりは至福の時間であったように思える。

 

この「バラの木」(南蔵王町4丁目13−12)にも

何度か伺った記憶はあるが、数十年前の記憶だ。

 

どうしても気になっていたので、

本当に久しぶりにランチを食べに伺ったのである。

 

今日の日替わりランチは

「サーモンフライとみそ汁・ライス」

揚げたてのサーモンフライは、

サクサクしてタルタルソースとの相性も抜群。

 

何故か昭和の洋食屋さんというイメージが沸き起こり、

懐かしさと安心感に浸ってしまったのである。

 

旨しv(^^)メニューを眺めながら、

次は「ホットケーキ」を食べに来るかな・・・。

 

昭和レトロそのままの雰囲気は、

落ち着きのある寛ぎの時間を過ごすことが出来た。

ありがとう、御馳走になりました m(_ _)m

 

コメント

☆美味しそう😍

☆喫茶店は10年続くのは珍しい。
 まして30年続くのは稀ですね。
 福山市では2軒位でしょうか。

☆この「バラの木」と元町の「ルナ」だと思います。

☆タルタルソース美味しそうです🙆
 昭和の雰囲気懐かしいです🙆

☆最近「純喫茶」って看板を見かけなくなった。

☆近くで働いてますが、
 お邪魔したことありませんね~スミマセン

☆私もこのお店によくランチに行きました🎵\(^o^)/

☆最近の喫茶店☕🏠の入り口には
 カランコロンてなるのベルが
 なくなりましたよね😅
 あれが良かったんですけどね✨

☆こう言うお店を知っている事が素晴らしい❣️

☆昭和50〜53年位に
 親戚お兄さん大学→東京都に居た頃
 福山に帰省の時 ビックリしてた 喫茶店の多さに
 駅~自宅まで歩いて
 約15分位 喫茶店☕🏠の多さに驚いた😲

 

この投稿をFacebookグループで見る

喫茶店ばらの木の詳細

広島県福山市南蔵王町4-13-12
店名 喫茶店ばらの木
所在地 広島県福山市南蔵王町4-13-12
電話番号 084-926-2786
営業時間 8:30~19:30

 

関連記事

  1. 倉式珈琲店 下庄店の口コミ

    倉式珈琲店 下庄店の口コミ

  2. vulca cafe(バルカカフェ)の口コミ。スピングルムーブのグローバルシューズギャラリーに併設。

  3. 【拉麺プカプカ (ラーメンプカプカ)】今まで食べた事のない味でハマる味【広島県福山市飲食店(ラーメン)の口コミ】

  4. 関藤藤陰先生碑の口コミ。よく勉強してねということですね。

  5. ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)の口コミ。優しい心づかいが素敵でした。

  6. ネストニシカワの口コミ

  7. 大衆食堂 稲田屋の口コミ。次々と客が来る理由になっとく。 また一つ、いい店見つけた。

  8. 大衆食堂服部屋(服部屋食堂)の口コミ。1度は平日の昼間にココのおでんと串でビールを呑んでみたい〜。

  9. イマガワヤ (IMAGAWAYA)の口コミ。ホットドッグモーニングはオススメです。

  10. ザ ペロリネスチキン (The PERORINESS Chiken)の口コミ。バターチキンカレーが美味しかったです。

  11. 大衆食堂 日本一

    大衆食堂 日本一の口コミ。安くて美味しかったのでまた行きたいと思います。

  12. 【インド料理 TABLA(タブラ)】スタッフさんも親切だし値段も手頃だし大好きな店です。【広島県福山市飲食店(カレー)の口コミ】

  13. 妙見神社(妙見社)の口コミ。福山の地名は、この宝山から名付けられたという説も…。

  14. 瀬戸の漁家 魚魚 (ぎょぎょ)の口コミ。店の雰囲気も良く、料理も美味しく、飲み放題の飲み物も遅滞なく出て来てとても感じの良いお店でした。

  15. 【やよい軒 神辺店】お店をはしごしながら買い物が楽しめました【広島県福山市飲食店(大衆食堂)の口コミ】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 【福山市立動物園】動物園にハマって4週連続通ってます【広島県福…

    2018.08.14

  2. ベトナム料理店アオババの口コミ。ランチメニューも豊富で、とって…

    2017.01.07

  3. しゃぶしゃぶぐりる Iwamotoの口コミ

    2016.10.26

  4. かつや 福山手城店

    【かつや 福山手城店】美味しいとんかつが安い!豚汁が嬉しい!【広…

    2017.05.01

  5. 海鮮丼 壱丸の口コミ。550円で3種類の具材を選べる!

    2017.01.08

  6. 道の駅世羅の口コミ。はっさく大福は「糸崎」ものでしたが、果実が…

    2016.10.30

  7. 福山市周辺更地情報

    福山市周辺更地情報。情報を持っておられる方、コメントをお願いし…

    2017.01.18

  8. 【ヌーヴェルヴァーグ(Nouvelle Vague)】カダイフのパリパリが美…

    2018.08.13

  9. 【丸源ラーメン福山神辺店】肉そば、間違いない美味しさ【広島県福…

    2017.01.19

  10. 四つ葉cafe (ヨツバカフェ)の口コミ。お腹いっぱいで大満足でした…

    2017.01.10

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。